SSブログ

トップガン〜マーヴェリック♪ [映画・観劇]

梅雨空が続くエンジェル地方です[小雨][曇り]


そして梅雨寒も継続中・・・

IMG_7554.jpg

アニミニにはサマーニットの洋服を着せて寒さ対策

IMG_7555.jpg

アニーは寒い時の定位置(笑)


梅雨時のお散歩は雨雲レーダーをにらみながら雨が止んでる時間を見計らって行くようにしてます[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


久しぶりに立川まで行って[電車]映画を観ました[映画]


今話題の「トップガン、マーヴェリック」です[るんるん]

IMG_7556.jpg

主演は言わずとしれたトム・クルーズ[黒ハート]

IMG_7581.jpg

アニーパパの仕事が終わった頃の時間帯を予約しました。

シティズン価格だから1,000円なの


トム・クルーズはちょっぴり年を重ねた感じがしましたが、爽やかな笑顔は健在[ぴかぴか(新しい)]

体型も変わらず、カッコよかった〜[黒ハート]


極上爆音上映って何かと思いましたが、要するに音が凄いって事みたい[耳]

お尻から響いてきたわ


これからご覧になる方はぜひ前作をもう一度ご覧になる事をお勧めします[手(パー)]

前作の続編のような内容なので・・・



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



映画の後、立川の新しく出来たエリア「グリーンスプリングス」で夕飯を食べました[レストラン]


以前は何にもなくて空き地が広がっていた場所・・・

IMG_7560.jpg

めっちゃお洒落な街に変身してました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7565.jpg

その中の居酒屋風のお店「炭焼き大」

ここはテラス席ペットOK[手(チョキ)]次回はアニミニ達も連れてこようかな

IMG_7566.jpg

デンマークの生ビール「カールスバーグ」で乾杯[ビール]

お料理は炭焼きとその他もろもろ[るんるん]

Collage_Fotor.jpg

どれも美味しかった[キスマーク]

飲み物も追加注文[バー]

飲み物.jpg

スパークリングワインとデトックスごぼう茶ハイ(体に良さそうでしょ)

食べ物のラストオーダーは9時、飲み物は9時半まで


一時間ほどで食べたり飲んだりして家路に着きました[電車]

うちから立川までは40分ほどなのでまたぜひ遊びに行きたいと思います♪

次回はワン連れかな[犬][犬]

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

そら

映画行かれたのですね!良いなぁ。
トップガンは映画館が良いですよね。
私も行きたいって思いつつもなかなか。
でもやっぱり行ってきます。
パパと映画デート素敵ですね。
アニーちゃんミニーちゃんは次回ご一緒ですねw
by そら (2022-06-10 23:59) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
トップガン、迫力ありました!!この手の映画はやっぱり映画館がいいですねv(o^-')
私はどうも一人で行動するのが苦手でパパと一緒に映画も観に行ってしまいました。アニミニは映画館に入れないしww
by エンジェル (2022-06-11 11:00) 

marimo

「トップガン、マーヴェリック」は先週観てきました。
トム・クルーズ、昔はあまり好きではなかったけど
今回くらいの年になって、丁度よくなった感じ(笑)
久々に感動した映画でした。
前作でロマンスを繰り広げた教官との話は一切なかったですね。
by marimo (2022-06-11 19:11) 

青い森のヨッチン

自分も来週あたり観に行こうかなぁ
水曜日だと1200円で見られるみたいです。
映画館までクルマで1時間ちょっとかかるので最近はレンタル始まるまで待とうかとなっていましたがこの作品は大画面で見てこそだと思います。(ククルスドアンの島もみたいなぁ)
by 青い森のヨッチン (2022-06-11 19:52) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
久しぶりに手に汗握る展開で楽しめました♪
トム・クルーズ素敵なおじさんになってましたね(≧∇≦)
前作、全く覚えていないので近いうちに観る予定です(汗)

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
この作品は映画館で観るのが正解かと思います。
前作をおさらいしてから行かれるとさらに良いかと思います!!
ククルスドアンの島?調べたらガンダムの映画なんですねw
by エンジェル (2022-06-11 21:24) 

溺愛猫的女人

おおートップガン、評判いいですね。行こうかな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-11 22:17) 

yoko-minato

映画館で映画を見るのはいいものですよね。
凄い迫力デ映像もさることながら音が凄い!!
これは自宅ではできないことですものね。
ご夫婦で映画とお食事楽しまれたようですね。
by yoko-minato (2022-06-12 05:59) 

横 濱男

映画館の方が迫力がありますからね。
映画館に行ったのは、いつだったか記憶無しです。
by 横 濱男 (2022-06-12 08:52) 

リュカ

お!さっそく観てきたのですね^^
わたしは昨日、昔のトップガンをもう一回観ておきました。
これでいつでも映画館にGOできますっ!!
楽しみなの〜〜〜!
by リュカ (2022-06-12 11:34) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
この映画は是非映画館でご覧下さい!!
迫力満点ですv(o^-')

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
今まで経験した事がない暗い音が響いて来ました(^^;
ストレス解消にもなるかも・・・
お陰様で久しぶりの外食も楽しめました♪

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
この映画は特に映画館で観る価値があるように思います♪
また機会があれば行きたいと思います。

★リュカさん
コメントありがとうございます!
はい、行ってきました!!
前作すでにおさらいしたのね〜
その方がもっと楽しめますv(o^-')
by エンジェル (2022-06-12 11:53) 

ゆきち

音がスゴイ!系の映画は、やっぱり映画館で観なくちゃですね^^
前作も好きだったので見に行かなくちゃ♪
その後の生ビールが美味しそうです!
テラス席が心地よい季節ですよね。
コロナの自粛が始まって以来、もう2年以上生ビールを飲んでいない事実にビックリです。家では缶ビールですので^^;
by ゆきち (2022-06-12 16:07) 

エンジェル

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
この爆音を体感出来るのはやっぱり映画館です!!
びっくりするほど刺激的でした(≧∇≦)
テラス席はこの日の気温だとちょっと寒そうだったので中で乾杯しましたwでも夏になれば絶対気持ち良いと思うのでワン連れで行ってみたいなぁ♪
ゆきちさん、真面目なのね。私はコロナ以降、生ビールも外で何度か外で頂いてます(汗)
by エンジェル (2022-06-12 16:37) 

のんち

こんにちはー
映画が1000円で観られるなんて素晴らしいです!
音も映像も映画館で見ると迫力が違いますよね。
スパークリングワイン(笑)めちゃくちゃいっぱいついでくれるんですね。表面張力状態ですね。
立川も変わりましたねー、高校生の時に中央線で立川の河合塾に行ってましたー。こんなオシャレスポットができたなんて!!
by のんち (2022-06-15 09:55) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
シニア料金ありがたいです!!
のんちさんはまだまだ先でしょうけどw
気がつかなかったけど確かにあふれそうですね。酔ってたかな(笑)
のんちさん、三多摩育ちなの?親近感がめっちゃ湧きます♪
立川、ぜひ遊びに来てね!!
by エンジェル (2022-06-15 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。