SSブログ

キャンピングカーの旅〜仏ヶ浦 [旅行]

前記事の続きです。。。


大間岬を後にした私達は下北半島の西側を海岸線に沿って南下して行きました[車(RV)]


山道を登ってたどり着いたのが・・・

IMG_8249.jpg

佐井村仏ヶ浦展望台です 

IMG_8248.jpg

雨模様だったのでワンコ達は車でお留守番[犬][犬]

IMG_8247.jpg

アニーが窓から恨めしそうに見てました(^^;

展望台からはこんな景色がみられます

IMG_8244.jpg

お目当の「仏ヶ浦」です[ぴかぴか(新しい)]なんとも不思議な光景です 仙人が出てきそう

IMG_8246.jpg

展望台から少し車を走らせると、陸路から仏ヶ浦を見物出来る場所を発見[ひらめき]

IMG_8252.jpg

この看板がある駐車場から山道を下っていくと仏ヶ浦を間近で見られるらしい・・・

でもここから往復で1時間かかる事が分かり断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

私は行きたかったけどアニーパパから却下された


すでに夕方5時半を回っていたのでまだ明るいうちにキャンプ場に戻ることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]


キャンプ場に戻る前にコインランドリーに立ち寄り1時間ほどお洗濯タイム[手(パー)]

これやっておかないと着るものがなくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

お隣にスーパーがあったので翌朝のパンなどを購入しました

なぜかこの辺の写真が一切ない[バッド(下向き矢印)]


PARK DAIKANYAMAのキャンプ場に戻ったのは夜8時過ぎ・・・

とてもじゃないけどこの時間から夕飯を作ったりするのは無理なので、管理棟の方に聞いておいた居酒屋さんをあらかじめ予約をしておきました 


このキャンプ場は街中の公園内にあるため、徒歩圏内に居酒屋なども結構あります

日曜日の夜でしたが、遅くまで開けている店があったので本当に助かりました[わーい(嬉しい顔)]


私達が行ったのはこちらのお店・・・

IMG_8266.jpg

キャンプ場からは歩いて5分ほどでした

IMG_8254.jpg

久しぶりに生ビールで乾杯[ビール]うまーい(^w^)

お料理はなるべく下北半島ならではの物をチョイスしました♪

Collage_Fotor.jpg

一夜干しのイカは柔らかくって本当に美味しかった〜

左上のはラーメンサラダという名称でしたが、これも意外な美味しさv(o^-')

久しぶりのまともなお食事に大満足でした[わーい(嬉しい顔)]


食べ終わってトコトコとキャンプ場に戻って行きました

IMG_8268.jpg

イルミネーションが道路沿いに煌めいていました[ぴかぴか(新しい)]

キャンプ場に戻ると・・・

IMG_8270.jpg

アニミニ達が私達の気配を感じて外を覗き込んでいました[黒ハート]

ワンコ達には本当に可哀想な事をしちゃったなぁ・・・


次回に続きます。。。

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

溺愛猫的女人

「仏ヶ浦」、まさに風光明媚、絶景ですね(*^^*)
居酒屋さんで地元の料理を味わえたなんていいですね。どれも美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-06 13:16) 

リュカ

仏ヶ浦、これはほんとうに凄い!
こういう景色があるのですね〜
美味しいものてんこ盛り!!!
でもアニミニちゃんは寂しかったね^^
by リュカ (2022-08-06 15:46) 

てんてん

仏ヶ浦、日本にこんなところがあったんですね~
岩に穴掘って住みたいな~♪
by てんてん (2022-08-06 19:16) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
遠くから見てもその凄さが感じられました✨
次回は是非間近で見てみたいものです!!
居酒屋が開いてて本当に助かりました!!
キャンプ場だとお店が閉まっていたり遠かったりで結構惨めな思いをしました(>_<)

★リュカさん
コメントありがとうございます!
遠くからしか眺めることが出来ませんでしたが、それでも
その素晴らしい景色を体感できました✨次回は間近でみたいです!!
美味しいものが食べられて嬉しかったー
開いててよかった居酒屋さん♪
アニミニはいつものフードしかありませんでしたorz

★てんてんさん
コメントありがとうございます!
確かに日本の景色に見えませんよね・・・ちょっと中国チック?
この岩掘れるのでしょうか??住むのはちょっと不便かも(笑)
by エンジェル (2022-08-06 21:20) 

ムサシママ

アニーちゃんとミニーちゃん、前回の記事でお散歩姿が
見られて嬉しかったです
今回もお留守番なんですね(-_-)
霊場恐山の次が仏ヶ浦ですか~ふむふむ
マグロ大好き人間にとっては天国のようなとこです(前回記事)が
逆輸入には驚きです。システムがそうなっているんでしょうね
西日本に住む私なんかが絶対に行くことのない所が見られて
嬉しい記事です
ありがとうございます
by ムサシママ (2022-08-07 10:56) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
アニミニにとって試練の日がまだ続きます(>_<)
今回は雨に祟られましたorz
私達関東に住む者にとっても今回の旅はかなりハードでした。
本州最北端は遠かったです(^^;
それでもワンコ達を一緒に行けたのは貴重な体験でした!!
by エンジェル (2022-08-07 12:55) 

青い森のヨッチン

仏ヶ浦の駐車場から降りる階段は膝や足が悪い方は避けた方がいいですね。あそこはかなり体への負担がかかります(下りたら上らないといけないし)
アニミニちゃんだと抱っこしてあげないと階段の隙間から落ちたら大変です。
あそこのキャンプ場はちょっと立地が変わっていて周りはもう生活圏なんですよね
by 青い森のヨッチン (2022-08-07 13:24) 

エンジェル

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
往復1時間だとおそらく真っ暗になっていたと思います(^^;
足元が見えないのは危険ですよね。アニーパパの言う事を聞いて正解でした。
あのキャンプ場、色々と不満はありましたが居酒屋さんが近くて助かりました(苦笑)
by エンジェル (2022-08-07 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。