SSブログ

母の滞在 [家族日記]

今日は12月初旬の寒さになったエンジェル地方です

朝7頃の気温は10度でした(^^;


今年もあと2ヶ月あまり・・・

寒さも本格的になって来ましたが、皆様体調を崩されませんように[exclamation]


エンジェルは昨日インフルエンザの予防接種を受けて来ました[病院]

前期高齢者なので無料です[手(チョキ)] 注射したところが少し腫れて痒いけどこれは辛抱しないとね


   *   *   *   *   *   *


先週末から実家の母を預かっています


私の母はほぼ失明状態で糖尿病を患っております

毎食前にインシュリンを打たなければなりません


我が家には何度も来ていますが、失明状態になってからは初めてです


家の間取りなどは知っているはずなのですが

しばらく来ていなかったので忘れている事が沢山あります[あせあせ(飛び散る汗)]


93歳ですがどうにか階段を上がる事は出来るので

2階の和室に介護ベッドを借りて設置しました でもやっぱり昇り降りは大変(^^;


今日で四日目ですが、少しずつ我が家にも慣れてきました


それでも1時間以上家を空けられず、アニーパパが仕事が終わった頃

買い物に出かけたりしています トイレなどの介助はやっぱり私でないとダメだし・・・


そんな状態なので皆様へのご訪問なども気まぐれになりますが

ご容赦くださいm(_ _)m


   *   *   *   *   *   *


我が家のワンコ達は母を癒すお仕事、頑張っていますU^ェ^U

IMG_9799.jpg

ワンコ大好きな母もすごく幸せそうです[黒ハート]

あと何回我が家に来られるか分かりませんが、少しでも快適に過ごして欲しいと思ってます

nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30