SSブログ

10月の思い出〜涸沢カール [登山]

前回の記事からあっという間に1週間が経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


大したことはしていないのですが、溜まっていた家事などをやっていたら

とにかく時間が足りない[あせあせ(飛び散る汗)] ちゃんと年越し出来るか心配になってきました[たらーっ(汗)] 

部屋が綺麗に片付くのか(汗)



   *   *   *   *   *   *


片付かないと言いながら、クリスマスの小物たちは登場させました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0141.jpg

IMG_0150.jpg

↑ステンドグラスのツリーは今年minne(ハンドメイドマーケット)で購入♪


IMG_0153.jpg

玄関脇は毎年ほぼ同じ飾り物

IMG_0148.jpg

↑これは30年以上前、アメリカに在住していた時購入したミニチュアの教会

IMG_0144.jpg

この雪だるまは一番のお気に入り♪ 帰宅した時癒される[ぴかぴか(新しい)]


クリスマスツリーは今年も飾るのは諦めました(ノ_・。)

母の介護に週に2度ほど実家通い・・・

お正月も一緒にやる事になったので、年末ツリーを片付ける時間がなさそう[たらーっ(汗)]


   *   *   *   *   *   *


さて、登山記事の続きです


ようやくその日宿泊する「涸沢ヒュッテ」に到着しました[わーい(嬉しい顔)]


ずっと曇っていていつ雨が降って来てもおかしくなかったのですが、到着直前に雨が降って来ました[雨]

IMG_9531.jpg

屋根のある場所でお昼を頂きました

IMG_9527.jpg

とりあえずビールで乾杯[ビール]

IMG_9528.jpg

牛丼を頂きました♪


デッキからは涸沢カールの景色を楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9537.jpg

雨が降っていても景色は素敵[ぴかぴか(新しい)]

なんとも美しい山々と空の色でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9550.jpg

右下のカラフルな物はキャンパー達のテントです

IMG_9554.jpg

中央のとんがった山は「涸沢槍」です

動画でお楽しみください♪


ラッキーなことにこの頃雨も上がって青空も垣間見えました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9544.jpg

IMG_9551.jpg

日が沈む頃の茜色の空がまた美しい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9556.jpg



涸沢ヒュッテでは個室だったのでゆっくり休めました♪ お風呂はないけどね

IMG_9533.jpg

食事は吹き抜けのある食堂で・・・

IMG_9558.jpg

待っている間備え付けの雑誌やマンガ本など読めます

IMG_9560.jpg

この日の夕食は・・・

IMG_9562.jpg

最近の山小屋のお食事はかなり充実しています♪


寝る前に夜景も見に行きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9563.jpg

テントが浮かび上がって不思議な光景でした[ぴかぴか(新しい)]


次回に続きます

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 7

ムサシママ

クリスマスの小物たち、凄くかわいいものがいっぱいですね
ツリーは無くてもクリスマスの気分も最高潮ですね
涸沢カール、空の色の美しさに驚きました
実際に見ると感動そのものでしょう
是非、見たいです
by ムサシママ (2022-12-13 20:53) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
ツリーを出したりしまったりするのって結構体力が要るんですよね(^^;今年はちょっとその体力が無くて・・・
でもそれなりに雰囲気だけは味わっています♪
涸沢カール、雨模様でちょっと残念でしたが、夕方少し青空も見えてラッキーでした!空の色、本当に素敵でしたよ✨
機会がありましたら、ぜひ見にいらして下さい!!
by エンジェル (2022-12-13 21:37) 

とし@黒猫

わんわん日記は、読んでいると、ほのぼのしてきます。
今回の、お山の写真も、寒そうだけれど、楽しそう。
by とし@黒猫 (2022-12-13 22:09) 

リュカ

雪だるまのオブジェ、これいいですね。
たしかに癒やされる^^
涸沢カールの景色、本当に素敵!
いつか行ってみたいなあ。そう思って何年経っているだろう(笑)
by リュカ (2022-12-13 22:21) 

marimo

私も昨日Naoちゃんの棚をクリスマスディスプレイしました。
ちょっとだけクリスマス気分です(笑)
涸沢カールの風景は登山者だけが見ることが出来る景色ですね♪
カラフルなテントも沢山あって、お山を満喫しているんですね。
by marimo (2022-12-14 08:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ひとりになってからはクリスマスも何もないです。。。
家内がいればささやかな飾り、小さなケーキを買ったなあ!

by Take-Zee (2022-12-14 08:56) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
そんな風に言ってもらえるととても嬉しいです(*^-^)
日常の出来事など大したことは書いていませんが、他人を傷つけることが無いよう気をつけております。
山の写真楽しんで頂けて嬉しいです♪

★リュカさん
コメントありがとうございます!
中〇製ですが気に入ってます(^^;
ご存知だったんですね〜私もやっと実現できました!!
年齢的に多分もう訪れることは無いと思います。

★marimoさん
コメントありがとうございます!
Naoちゃんの棚、クリスマスモードなんですね〜見てみたいです!!
涸沢カールは確かに登山者だけが楽しめる景色です♪
テントがアクセントになっていて可愛らしい風景でした!!

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
お寂しいですよね・・・
クリスマスはお友達を誘って大いに外に出られて雰囲気を楽しむのも良いかもしれません。
by エンジェル (2022-12-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。