SSブログ

牡丹の開花とトリミング♪ [季節]

箱根旅行の記事の前に季節物の記事を入れたいと思います


4月7日、我が家の庭の牡丹が今年も咲いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1700.jpg

例年より1週間以上早い開花です やっぱり温暖化の影響かな

IMG_1704.jpg

ほとんどお世話もしないのに毎年律儀に咲いてくれます


この牡丹は亡くなった義母から譲り受けたもの

義母の命日が4月18日で例年はその前後に開花していました

義母が会いに来てくれているような気がしていました


少しでも長く咲いていてくれたら嬉しいな・・・


   *   *   *   *   *   *


4月5日はアニミニのトリミングデーでしたU^ェ^U

IMG_1682.jpg

アニーは抜歯後お陰様で元気に過ごしております

食欲旺盛で抜歯して本当に良かった(*^-^)


ミニーも元気です

IMG_1688.jpg

でも撮影には非協力的・・・


洋服を着せてしばらく自由にしている時を狙ってパチリ[カメラ]

IMG_1689.jpg

この方が自然体でいいかも(*^-^)


ミニーが階段を上っている時を狙ってパチリ[カメラ]

IMG_1693.jpg

動画でも撮ってみました[映画]


親バカだけど可愛く撮れました(*≧∀≦*)

nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

ミケシマ

うわぁ、牡丹が綺麗に咲いてる(*^^*)お義母さまの形見なんですね。
お花が「今年も綺麗に咲かせてくれてありがとう」って言ってるみたいです。
大切に育てられてるエンジェルさんが素敵です!
アニーちゃんミニーちゃんは今日も可愛いですね(*^^*)
階段をのぼるミニーちゃんめちゃめちゃカワイイ!!
これはたまりませんね~♡
←前回記事の星の王子さま、2012年12月に100分de名著で放送されたようです^^
そんな前だったかな…?と思ってさらに調べると、2018年8月に夏休みスペシャルで「100分de名著 for ティーンズ」が放送され、その中で取り上げられていました。私が見たのはこれです^^

by ミケシマ (2023-04-09 01:04) 

yoko-minato

牡丹がきれいに咲いてますね~!!
お義母様から受け継いだとか、毎年
綺麗に咲いてくれるって本当に不思議に
思って仕舞いますよね。
ワンちゃんの階段の動画、可愛いですね。
by yoko-minato (2023-04-09 05:26) 

Take-Zee

おはようございます!
奇麗に開花しましたね!!
今年は本当に早いです、例年5月ごろです。
我が家ではシャクヤクがつぼみです (^_^)!
by Take-Zee (2023-04-09 07:08) 

ムサシママ

素晴らしいボタンですね
広島に氷牡丹と言う有名な和菓子がありますが
同じようなお色でつい食べたくなりました 食いしん坊です(^-^;
アニーちゃん、抜歯して良かったですね
ほっと一安心です
ミニーちゃん、ぴょこぴょことお上手に階段を上って
かわいいです
by ムサシママ (2023-04-09 15:14) 

リュカ

牡丹、大きくて立派!
そして綺麗ですね〜〜
やっぱり今年は早く咲いたのですか。ほんと、気候が変わっているのかなあ。
抜歯後のアニーちゃん元気で良かった!
食欲があるのは嬉しいですよね。今までは痛かったのかなあ。
by リュカ (2023-04-09 20:55) 

エンジェル

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
私はほとんどお世話をしていないのですが、なぜか毎年花を咲かせてくれるんです(*^-^)義母がこっそりとお世話をしているのかもww
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
階段を上っていく姿は親バカながら可愛いです(*≧∀≦*)
「100分de名著」調べてくださってありがとうございます♪
ビデオに撮り溜めたものがあるので探してみようかしら・・・

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
大したお世話もしないのに毎年咲いてくれるのは義母の命日に合わせているように思いました。今年は随分早かったですが・・・
階段を上るミニーは親バカですが可愛いです(*≧∀≦*)

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
お陰様で今年も綺麗な牡丹の花を拝むことが出来ました♪
牡丹と芍薬、最近やっと分かるようになって来ました(^^;

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
氷牡丹って名前が素敵✨
広島に行ったら頂いてみたいです♪
私も食いしん坊です(笑)
アニーへのご心配ありがとうございます!
お陰様で食欲もあり元気いっぱいです!!
ミニーにもありがとうございます(*^-^)

★リュカさん
コメントありがとうございます!
牡丹、今年も大輪の花を咲かせてくれて嬉しかったです♪
どの花も今年は早く咲いているみたい。やっぱり温暖化じゃないかしら・・・
アニーへのご心配ありがとうございます。
多分痛かったんだと思います。抜歯できて本当に良かったです!!
by エンジェル (2023-04-09 22:52) 

そら

牡丹のお花、見事に咲いてますね!!
花びらのお色がとても美しいです。赤い挿し色がとても栄えますね。
アニーちゃんもお元気で良かったです。
ミニーちゃんはお上手に階段を登れますねw
ふたりとも可愛いです。
by そら (2023-04-09 23:24) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
牡丹、今年も大輪の花を咲かせてくれました✨
ほとんどお世話せず毎年咲いてくれて感謝です!!
アニーはお陰様で元気いっぱいにご飯を食べてます(^w^)
ミニーのドヤ顔見てくれましたか?(笑)
by エンジェル (2023-04-09 23:30) 

ゆきち

大きな牡丹の花、キレイですね。
ほんとお義母さまが遊びに来て微笑みかけてくださっているよう^^
祖父は桜、祖母は梅の季節に亡くなったので、やはり花を見ると毎年お思い出します。
父は真夏だったし花はどれをみてもチューリップだと言う人だったせいか、花とはつながりません^^;
by ゆきち (2023-04-10 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!もう牡丹が咲いたのでやすか!
ほんとに今年は、どの花も早いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-11 17:33) 

エンジェル

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
確かに亡くなった肉親やペットが亡くなった時期は花を見ると思い出しますよね。レミーは大根の花、ルビーはスイトピーかな・・・私の父も真夏だったのであまり思い出せません(汗)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
牡丹は10日くらい早かったです。
だんだん季節感がなくなりますね(^^;
by エンジェル (2023-04-11 18:56) 

横 濱男

今年も花の開花が早いですね。
by 横 濱男 (2023-04-13 09:23) 

エンジェル

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
今年は色んな花の開花が本当に早くなってます(^^;
温暖化でしょうかね・・・
by エンジェル (2023-04-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。