SSブログ

箱根ラリック美術館 [美術館・博物館]

箱根旅行の続きです。。。


朝食も部屋食でした

IMG_1612.jpg

テーブルに置き切れないほどの品数でした♪

IMG_1618.jpg

Collage_Fotor.jpg

干物は鯵と鯖とホッケから選べました

朝からご馳走を頂いて大満足でした♪


こちらのお宿はワンコOK ・バリアフリー・美味しい和食という私達家族の希望を

全てクリアしていました[ぴかぴか(新しい)]また是非利用したいと思います(*^-^)


チェックアウトの時にもらったミニーの写真ですU^ェ^U

IMG_1984.jpg

後方にアニーがちょこっと写ってるのが笑えるw 



   *   *   *   *   *   *


宿を後にして次の目的地に向かいました[車(RV)]

IMG_1623.jpg

途中シダレサクラが見事でした[ぴかぴか(新しい)]


宿から10分ほどで目的地に到着

IMG_1643.jpg


IMG_1627.jpg

モクレンが満開でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1626.jpg

広い敷地の中にあってお庭も散策が出来ます♪

IMG_1628.jpg

こんなクラシックカーも展示してあります  ラリックの愛車かな?

IMG_1629.jpg

美術館の入り口はちょっと離れた場所にあります

IMG_1641.jpg


この美術館はルネ・ラリックというフランスを代表する宝飾とガラスの工芸家の作品を展示してあります

IMG_1985.jpg

IMG_1987.jpg

カルティエの仕事もしていたようで、ジュエリーはとても見ごたえがありました[ぴかぴか(新しい)]

インテリアなども手掛けており、シャンデリアや室内噴水なども展示してあって

楽しい空間でした♪


こちらのレストランには「オリエント急行」も展示してあるんです

IMG_1636.jpg

IMG_1635.jpg

予約制で列車の中でお食事も出来るそうです 私達は知らなくて中には入れなかった

IMG_1633.jpg

外からの撮影は出来ましたが、やっぱり中も見たかったなぁ・・・


こちらのレストランでは自家製パンを販売しており、好きなパンをチョイスして

テーブルで頂けました♪ 写真は撮り忘れた


ミュージアムショップには母が好きそうな布製のバッグなどもあり

お土産に購入していました


今回の箱根旅行は母を連れ出して温泉に入り、美味しいものを頂くことがのが目的だったのでこれにてお開きになりました


母も久しぶりの旅行でとても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

また機会を作って一緒に旅行したいと思います

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

とし@黒猫

ここ、5月に行きます!
オリエント急行で食事は予約制ですが、ちょうど団体ツアー客が貸し切っていて予約できなかったのです。
by とし@黒猫 (2023-04-16 01:23) 

ぼんぼちぼちぼち

朝からすごいおごちそうでやすね!
優雅な気分になれそうでやすね!
クラシックカー、素敵でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 08:16) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
是非是非いらして下さい!!
オリエント急行内でのお食事は人気なんですね〜
私もいつか中で食事をしてみたいです♪

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
朝食でお腹がいっぱいになったのでお昼は簡単に済ませました(^^;
クラシックカーはラリックさんの所有なのか不明ですが素敵でした✨
by エンジェル (2023-04-16 13:20) 

リュカ

朝食もボリュームがあって美味しそうですね!
めっちゃ贅沢で良い気分になります^^
ルネ・ラリックの作品、素敵ですよね。東京で展覧会があると、つい行っちゃう(笑)
by リュカ (2023-04-16 14:10) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
朝食ボリュームたっぷりでした♪
なのでお昼は簡単に済ませましたw
リュカさんもラリックお好きなのね〜私も好きです!!
モネの庭のような素敵なところがありました♪

by エンジェル (2023-04-16 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。