SSブログ

夏の思い出〜PICA富士西湖 [富士五湖]

7月28日&29日のお話です


エンジェル達は久しぶりのキャンプに行って来ました[るんるん]


IMG_3530.JPG

↑キャンプ場の入り口

私達は電源付のテントサイトに泊まりました

IMG_3476.JPG

テントを張り始めたら雷が鳴り始め・・・

IMG_3477.JPG

あっという間に土砂降りの雨が降りました[雨][雨][雨]

大慌てで車内に避難[あせあせ(飛び散る汗)]


雷も鳴り出してミニーがめっちゃ怖がってました[雷]

山のお天気は変わりやすく15分ほどしたら雨も上がり、

テント張りの続きをしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3479.jpg

今回、お初のテントです[るんるん]

中がリビングと寝室に分かれるタイプなのだ♪(*^▽^*)


アニミニとキャンプ場内をお散歩してみました[くつ][くつ][くつ]IMG_3489.JPG


IMG_3487.jpg

ここもカヌーが乗れるようです

っとワンコ達と一緒に乗りたいと思いつつこの日も乗らなかった


暗くなる前に夕飯の準備をしました[レストラン]

IMG_3491.JPG

アニミニは持参したコットの上で待っててもらいましたU・x・U

キッチンは清潔で広々していました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3522.JPG

テント場からも近かったです

ランタンをセット[ひらめき]

IMG_3492.JPG

炭を起こし・・・

IMG_3495.JPG

この日は炭焼きです♪


やっぱり炭火焼きは美味しい♪

IMG_3498.JPG

色々焼いたけど写真無し[バッド(下向き矢印)]


翌朝、テントの中の様子は・・・ちょっと散らかってるけど目をつむってね

IMG_3511.JPG

アニミニ達はハウスには入らず結局私たちの寝袋の上で寝てました[眠い(睡眠)]

IMG_3513.JPG

寝袋は羽毛なので気持ちいいんだよね♪


朝のテント場です・・・まだ誰も起きてなかった

IMG_3504.jpg

隣との距離もまあまああります


アニミニを連れてテント場の周辺をお散歩♪

釣り堀のエリアがあるんだけど、この写真の右奥に注目[目]

IMG_3508.JPG

なんとアオサギが剥製のように立っていました

IMG_3506.JPG

本物ですよ!!


アニミニは全く気づいていませんでしたww


そして朝食です

IMG_3514.JPG

今回初めて使う風よけと五徳

なかなかいい感じ♪

バーナーが一つしかないので卵とパンを順番に焼きました

IMG_3516.JPG

このパン焼きも初めて使用しましたが、ちょっと火加減が難しかった[たらーっ(汗)]

IMG_3518.JPG

でもなかなか豊かな朝食でしょ?[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったよ!!


食後は日陰でまったり

IMG_3521.jpg


ドッグランまで行ってみる事にしました


日陰は涼しいのですが、日向は意外に暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3526.JPG

広ーいドッグランなんだけど、暑くて遊ばせるのは止めました[バッド(下向き矢印)]

日陰があればよかったんだけどね


別のテント場

IMG_3529.JPG

こちらのテント場打とほとんど日陰がなく昼間は暑そうw

それと残念なのがこのキャンプ場は富士山が見えないんです[バッド(下向き矢印)]


次のキャンプは富士山が見える場所がいいなぁ・・・

nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25