SSブログ

夏の思い出〜世田谷美術館 [美術館・博物館]

今日は雷と共に本降りの雨で夜はかなり涼しくなりました[雷][雨]

肌寒いくらいです[霧]


やっと本格的な秋の訪れのようですね

よく考えたら9月も来週で終わりです


そろそろ衣替えをしないといけないので

また忙しくなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


   *   *   *   *   *   *


8月18日のお話です

高校時代の友人と二人で「世田谷美術館」に行って来ました[車(RV)]

ここは不便な場所にあるので車で行きました

初めて行ったので無料駐車場があると知らず

隣接する砧公園の駐車場に停めてしまった(有料)


この日も猛暑日だったと思いますが

美術館の周辺はご覧の通り木々で覆われて

日陰はちょっぴり涼しかったです

IMG_3740.JPG

IMG_3742.JPGIMG_3743.JPG

美術館の中に素敵なレストランがあると聞いていたので

あらかじめ予約していきました

IMG_3745.JPG

美術館の脇を通り教会の廊下のようなところを抜けて行くと

フランス料理レストラン「ル・ダルジャン」の入り口がありますIMG_3748.JPG

美術館の中庭を眺めながらお食事が頂けます[るんるん]

IMG_3750.JPG

Collage.jpg

久しぶりに優雅に美味しいランチを頂きました[わーい(嬉しい顔)]


食後は開催中だった「マルク・シャガール展」を見学しました

IMG_3768.JPG

展示室に入る手前のところは広々とした空間があり

IMG_3771.JPG

外の景色を楽しめる場所があります

IMG_3765.jpg

ここは撮影OKなので友人と自撮りをしてみました(笑)


マルク・シャガールは大好きな画家です

IMG_3772.JPG

今回の展示はシャガールの版画の作品展でした

「2分で分かるシャガール版画の魅力」と題した美術館のYouTube動画を貼り付けておきます


今回はじっくりとシャガールの作品を鑑賞することが出来ました


売店で図録も購入

IMG_3773.JPG

IMG_3775.JPGIMG_3774.JPG

シャガールの作品を堪能した1日でした[揺れるハート]


この美術館はまた四季折々訪れてみたいと思います

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26