SSブログ

散々なクリスマス(>_<) [家族日記]

クリスマスもあっという間に終わってしまいました・・・


我家は12月20日にアニーパパのコロナ陽性が発覚[がく~(落胆した顔)]

クリスマスどころでは無くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]


しばらくの間食事も寝る場所も別々・・・

トイレは二つあるので助かりました

お風呂はエンジェルが入った後にアニーパパが入るようにしました


おまけにクリスマスイブの夜、今度はエンジェルが咳が止まらなくなり

微熱もあり、コロナかと思いきや・・・

IMG_5249.JPG

抗原検査のキットで陰性でした

それでもちょっと不安だったので翌日内科でPCR検査を受けたらそれも陰性[グッド(上向き矢印)]


ただ、その後も咳が止まらず

夜中にぐんぐん熱が上がって38.7℃まで行きました[がく~(落胆した顔)]

どうなるかと思っていましたが、翌朝には熱も37℃台まで下がりました


インフルエンザの可能性もあるので再び抗原検査のキットで調べたら

陰性でした[手(チョキ)] ちょっと安心

まだ咳は時々出ますが、だいぶん気分も良くなって来ました

私のはただの風邪?


アニーパパも抗原検査で陰性になり、

やっと元の生活を取り戻すことが出来そうです


こんな状態の年末なので

お正月の準備もどこまで出来るのか・・・


   *   *   *   *   *   *


そんな中、料理教室で作ったケーキだけは解凍して頂きました♪

IMG_5226.JPG

アニミニ達のもネットで買ってあったので同様に解凍しました

IMG_5247.JPG

フードに混ぜてあげたら完食でしたU^ェ^U


アニミニ達は私達が別々の生活をしていたのでちょっと戸惑っていました

IMG_5228.JPG

ちょっと不安そうな顔つきの二人

IMG_5244.JPG

でも元気にしてますよー


皆様へのご訪問はなかなか伺えずごめんなさいm(__)m
今年はこれにてブログは終了とさせて頂きます


年内に今年の記事を上げようと頑張りましたが

結局いくつか残ってしまいました(T T)


来年、ぼちぼちと続きを書かせて頂きますので

宜しくお願いいたします



皆様、どうぞ良いお年をお迎えください

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
溺愛猫的女人

アニーパパ、エンジェルさん、大変でしたね。お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-26 20:17) 

とし@黒猫

それは大変でしたね。
わたしも、12月の初めに咳が止まらなくなり、抗原検査も陰性、インフルでもなし、ただの風邪、と言われましたが、風邪薬が効かず、結局、気管支アレルギーでした。喘息の吸入薬で 1晩で咳が止まって元気になりました。
薬を1週間飲んでも効果がない時は、別の薬に変えてもらわないと、同じ薬では、いつまで経っても治りません。でも、風邪なら、風邪ウィルスの免疫ができれば自然に治りますが、こじらせると厄介なので、薬が効かない時は病院へ行きましょう。
by とし@黒猫 (2023-12-26 20:36) 

Take-Zee

こんにちは!
あらま~、大変でしたね・・・
年内に治して新年に向かってくださいね!

by Take-Zee (2023-12-27 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

それはお二人とも大変でやしたね。
治った後も、ご無理なさらないで過ごされて下さいね。
では、穏やかな新年となりやすよう!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-27 12:11) 

リュカ

それは大変でしたね><
エンジェルさんはコロナもインフルも陰性で良かったです。
でも熱と咳はつらいですよねえ。
はやく全快しますように^^
そうですよね。ご夫婦が別々の生活、アニミニちゃんには「なんで???」って感じでしたよね^^;
by リュカ (2023-12-27 15:27) 

NICOパパ

ご夫婦で回復傾向にあるとのことで
ほんとうに良かったです。
年末とはいえ、ご無理なさらず
ゆっくりなさってくださいね。
どうぞお大事に。。。
by NICOパパ (2023-12-27 20:01) 

のんち

こんにちは、大変でしたね。。
コロナ陰性でも高熱と咳は体力を奪いますよね。
寒い日が続くのでどうぞお大事になさってください。
また今年もお世話になりました。いつも温かいコメントをいただけて嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by のんち (2023-12-28 11:19) 

ムサシママ

大変なクリスマスでしたね
エンジェルさんの熱はただの風邪?お大事になさってください
ケーキだけは確保できて良かったですね
by ムサシママ (2023-12-28 13:18) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂き、ありがとうございます。
まだ咳が続き痰が絡んでイマイチな年明けですが
今年も宜しくお願いいたします!!

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます。
薬は二日ほど飲んだ所で副作用が出たので止めてしまいました。
なので咳がいまだに続いており、イマイチな年明けです。
今年も宜しくお願いいたします!

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
私の場合はコロナでは無かったのですが
咳がいまだに続いておりイマイチな年明けです。
今年も宜しくお願いいたします!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
熱などは無いのですが
二人とも咳が続いて痰が絡みます(^^;
今年も宜しくお願いいたします!!

★リュカさん
コメントありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
いまだに咳が続いて痰が絡み辛い年明けです(>_<)
アニミニは元気ですU^ェ^U
今年も宜しくお願いいたします!!

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
いまだに咳が止まらず痰が絡みイマイチな年明けとなりました(^^;
今年も宜しくお願いいたします!!

★のんちさん
コメントありがとうございます!
咳が出ると止まらなくなり辛いです(>_<)

のんちさんとは海外生活のお話ができてとても楽しいです♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
私のはただの風邪なのでしょうか?
アニーパパより咳がひどくて辛いです(涙)
いまだに咳も止まらず痰も絡んで辛い年明けとなりました(>_<)
今年も宜しくお願いいたします!!
by エンジェル (2024-01-01 14:49)