SSブログ

飲茶と点字図書館 [レストラン]

小春日和の日曜日、母がご馳走してくれると言うので中華料理を食べに行きました[車(RV)]
IMG_2616.jpg
お店は京王プラザホテル内にある「南園(なんえん)」
土日祝日限定の「飲茶ランチ」にしました[わーい(嬉しい顔)]
Collage_Fotor飲茶.jpg
デザートももちろん付きます。カーネーションの花茶が綺麗でしょ〜
Collage_Fotor.jpg
広々としたテーブルでゆったりとお食事出来ますよ〜♪久しぶりに優雅なランチでした[わーい(嬉しい顔)]


この後、高田馬場にある点字図書館に行き、目の不自由な母のために色々と買い物をしました。
IMG_2653.jpg
これは拡大読書器です。この機器の下に読みたい書類や雑誌などを置くと文字が大きく見える便利な物です。
IMG_2648.jpg
これは災害時にも使えてかかとにベルトを引っ掛けて脱げにくくなっているスリッパと音声で知らせてくれる時計です。目の不自由な母にとってはどれも有難いグッズです。

ちょっとした工夫で母の毎日の生活の質を上げることが出来れば・・・と思います。

nice!(10) 

nice! 10