SSブログ

万引き家族と最近のアミニー達 [映画・観劇]

先週末、久しぶりに映画を観に行きました。


今話題の「万引き家族」・・・立川のシネマワンで上映中です。


安藤サクラとリリーフランキーの演技がすごい[exclamation]樹木希林は年相応の老け役がはまって観ているものを惹きつけます。松岡茉優も体当たりの演技(-_☆)子役達ももちろん抜群の演技力で映画を牽引していました。


最近5歳の女の子が親に虐待されて亡くなりましたね。まさにあの事件を彷彿させるような場面があり、世の中には鬼畜のような親が本当に存在するんだと思い知らされました。


ラストは「え?ここで終わり?」って思いましたが、家族の絆や社会正義とは何か?を考えさせられる映画でした。少しもやもやしたものが残りますが、観て損はありません。


是枝作品、他も観てみたくなりました。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

最近のアミニー達の様子です・・・

IMG_5032.jpg
最近こんな風に二人揃ってソファーで寝ていることがあります。
仲よさげに見えますが、これはミニーがアニーの地位(リーダー)を狙っているものと思われます(笑)
IMG_5034.jpg
あたしがにゅーりーだーでつよ
先日アニーの体調が悪くてハウスに引きこもっていた時、ミニーは常にこのソファーを占領していました。

アニーも元気になってからはソファーの上を取られまいとしていますが・・・
IMG_5036.jpg
ここはあたしのものでつ
ミニーが隣に寝ていて少し迷惑そうにしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この二人の今後の関係に注目です(笑)

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

ピュアリン

是枝さんの「そして父になる」は見ました
凄く考えさせられる映画でした 現実に幾度もこんなことが
あった事実を TVのニュースで見ましたが 元の家族に
帰ることが幸せなのか・・・・・
きっと「万引き家族」もそんな映画なのでしょうね

アニーちゃん元気になって良かったですね
やっぱりリーダーはアニーちゃんですよね(^^♪
by ピュアリン (2018-06-13 15:53) 

ナビパ

万引き家族は何かと今話題の邦画ですね。
先行ロードショーだったのですか

ミニーちゃんはアニーちゃんの座を狙っていますか(笑)
うちも若い頃はビビがナミの座を狙っていましたがシニアになる頃には諦めていたようです。
by ナビパ (2018-06-13 19:08) 

kazumin

万引き家族!観てみたい!
アニーちゃんミニーちゃんの微妙~な距離感が笑えます!
彼氏宅の2匹も微妙~な感じらしいですよ(笑)
ちょっと調べてみたらトイプーちゃん毛の色別に性格違うって発見して彼氏に教えたんですが…当てはまっているらしいですよ(^^;
by kazumin (2018-06-13 20:57) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
「そして父になる」は私も観ました。是枝監督は社会派の監督なんですね。他の作品もぜひ鑑賞してみたいです。
アニー、すっかり元気になりました。私はアニーを応援しています(笑)

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
万引き家族はすでに全国的に公開されています(^^;どこでも観られますよ!!

ミニー、リーダーの座を狙っています(笑)ビビちゃんもそんな時期があったのですね。ナミちゃんは永遠にリーダーの地位を守ったのですね!!私はアニーを応援しているのですが・・・

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
万引き家族、オススメです!是非彼氏さんとご一緒に鑑賞してね!!
トイプーって毛色によって性格が違うの?チョコ君って毛色はシルバー?それともブラウン?ココア君はアニーと一緒のレッドかな?アニーとミニーでは確かに性格は全然違います(笑)
by エンジェル (2018-06-13 22:16) 

makkun

アニーちゃんは「まだまだアタチの地位は譲らないよ~!」
ミニーちゃんの挑戦はもうしばらく退けたいでしょうね~(笑)
「万引き家族」を観たいと思うのですが
「可哀想・・」の思いが先に立ってしまってます。

by makkun (2018-06-15 11:33) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニー、まだまだリーダーの地位は死守したいと思っているようです(笑)私もアニーを応援していますv(o^-')
「万引き家族」は可哀想・・・というよりも家族とは何か?を考えさせられる内容でした。鑑賞をオススメします!!
by エンジェル (2018-06-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。