SSブログ

夜明けの富士山@本栖湖 [富士山]

敬老の日のお話です。。。

アミニー達を連れて久しぶりに早朝撮影に行きました[車(RV)]
3時半に起床。4時半頃本栖湖に到着しました。
IMG_6372.jpg
着いた頃はまだこんなに暗かったんです。
しかも富士山にはがっつり雲がかかっていて、見えるかどうかは賭けの状態でした。
IMG_6377.jpg
少しずつ明るくなって来た頃、突如富士山が頭を現しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6379.jpg
すごく幻想的です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6388.jpg
しばらくするとこんな風にはっきりと姿を現してくれました[ぴかぴか(新しい)]手前に写っているのはカメラ小僧さん達です(^^;
IMG_6394.jpg
アミニー達とのコラボ写真も成功[手(チョキ)]
IMG_6414.jpg
以下、時系列で富士山の写真を並べてみます。。。
IMG_6407.jpg
風が吹いていない時、逆さ富士が綺麗に湖面に映ります[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6417.jpg
うっとりする程美しい写真が撮れました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6428.jpg
IMG_6433.jpg
しばらくすると左方から昇って来た太陽の光がうろこ雲に当たって素敵なピンク色に染まりました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6438.jpg
IMG_6448.jpg
似たような写真でごめんなさい。でも素敵なので載せちゃいます[黒ハート]
IMG_6461.jpg
アミニー達とも[カメラ]
IMG_6443.jpg
アミニー達もピンク色に染まっていました[黒ハート]
IMG_6456.jpg
夜明けと共に刻々と変わる様子をご覧ください[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6461.jpg
空に注目[ぴかぴか(新しい)]うろこ雲が綺麗でしょ〜
IMG_6490.jpg
IMG_6521.jpg
左方から太陽が顔を覗かせています[晴れ]

この日は秋空の下に美しい富士山の姿を満喫する事が出来ました[黒ハート]早起きしたご褒美です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ナビパ

本当に幻想的な富士の光景ですね。夜明け前から準備してこうしてステキな光景に出会えると頑張って起きた甲斐があるというものです。アニーちゃん&ミニーちゃんとのコラボも素敵です。でも眠いかな^^;
最近うちは高齢になったこともありナミのペースでゆっくり寝ていることが多いかも。。。(笑)
by ナビパ (2018-09-25 18:55) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
早起きした甲斐がありました(*^-^)アミニー達にはいつも付き合ってもらって感謝です!!お陰で素敵なコラボ写真を撮る事が出来ました。
ナミちゃんかつては早起きして素敵な写真に貢献してましたよね〜もう十分貢献したんじゃないかしら(^w^)
by エンジェル (2018-09-25 22:21) 

らしゅえいむ

これは、きれい!(^^)!

by らしゅえいむ (2018-09-25 23:44) 

ピュアリン

お久しぶりです 
今年の夏は後半 ブログもだらだらいい加減になってしまい
すっかり 放置状態でした(>_<)
暑い暑いと思っていたら すっかり秋になってしまいましたね

富士山の写真 素晴らしいですね
夜明けに出かけたから このような時間の移り変わりが
撮れたのですね(^^♪ 
アミニーちゃんが しっかり写真の主役をしてるのも素敵です
夜明けで寒いからお洋服を着てるのかしら(笑)
富士山を身近に見る事が出来るって 良いですね~~
我が家からは見えるけど 遠くに小さくです
お友達の所へ行くと しっかり見えるんですが 
行く度に見える確率もそんなに無いです
以前  山に行ってた時は 結構各方面から富士山を見ましたが
最近は 小さく遠い富士山ばかりです( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2018-09-26 11:07) 

エンジェル

★らしゅえいむさん
コメントありがとうございます!
富士山の写真にありがとうございます(*^-^)

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
この夏は異常な暑さで涼しくなるのかしら・・・と思っていたらちゃんと涼しくなって秋になりましたね(^^;

富士山の写真にありがとうございます(*^-^)
早起きしたご褒美で素敵な富士山を拝む事が出来ました!!
アミニー達、早朝に叩き起こされて多分迷惑していたと思います(笑)
富士山を間近で見ると本当に迫力があります。その魅力にすっかりはまってしまっています。お宅はマンションですか?遠くでも見えると嬉しいですよね。我が家は天窓から遠くに小さく見えます。それでも見えると嬉しいです♪私も最近登山から遠ざかっています。今年も残り少ないですが、何とか登山をして富士山を眺めたいと思っています。
by エンジェル (2018-09-26 22:33) 

kazumin

素晴らしいピンク♪
うろこ雲がピンク~♪
とっても綺麗です!もちろんアニーちゃんミニーちゃんのモデルさんも可愛いわ♪
早起きは三文の得ですね(^_^)v
下から3番目の逆さ富士でピンク雲の写真が素敵すぎ♪

by kazumin (2018-09-26 22:42) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
富士山の写真にありがとうございます(*^-^)
早起きしたお陰で素敵な写真を撮る事が出来ました!!
アミニーにもありがとうございます。早朝に叩き起こされて迷惑していたと思います(^^;
逆さ富士&ピンクのうろこ雲の組み合わせはすごく気に入っています♪
by エンジェル (2018-09-26 22:48) 

okko

2人とも元気ですねぇ。
もう、そちらに住んでいらっしゃるの??
by okko (2018-09-27 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

雲がいい感じに低くなってて富士山が映えてやすね!
綺麗でやす~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-27 18:07) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
お陰様で二人とも元気です。
いえ、まだ東京に住んでます(^^;いずれはあちらを本拠にする予定にはしていますが・・・

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。低い位置に雲が立ち込めてすごくいい感じになりました。富士山はその時々で違う顔を見せてくれるので本当に飽きません(*^-^)
by エンジェル (2018-09-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。