SSブログ

還暦の会 [イベント]

先週末、大学時代の同級生主催の「還暦の会」が催され、クラスメート達と参加して来ました。
場所は新宿にある「ハイアットリージェンシー東京」

語学のクラスメート達と記念撮影[カメラ]一応赤いものを身につけて来る事がルールになっていました。
IMG_0219.jpg
エンジェルは頑張って自分で着物を着て行きました[手(チョキ)]この着物母が30年ほど前に作ってくれたものなんです。でも30年間タンスの肥やしとなっていて、この日やっと日の目を見ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]赤いものは髪につけた赤いリボンです(^^;ちょっと恥ずかしかったけどまあ3度目の成人式なのでいいかな・・・と(笑)

エンジェルは法学部政治学科の出身。女子だけで記念撮影[カメラ]
還暦の会政治学科女子.jpg
当時女子は政治学科全体の1/3位でしょうか・・・この日は男子より女子の方が集まったような気がします。語学のクラスは違っても他の授業は同じ教室で勉強した方々なのでお顔だけは覚えていてとても懐かしかったです。

最後に全学部で記念撮影[カメラ]
52387534_2121965654554026_5299427449224822784_n.jpg
皆さん還暦を迎えたとは思えないほど若々しい方が多かったです[わーい(嬉しい顔)]えっ?同世代?と思われる方もいたけど・・・(汗)

クラスメート達とはその後三次会まで繰り出し、すっかり学生気分に戻って楽しく過ごしました。
IMG_0218.jpg
こんな機会でないとなかなか会えないですが、また再会を約束してお開きとなりました。
みんな元気に歳をとりましょうね〜[手(パー)]

nice!(14) 

nice! 14