SSブログ

義父の米寿のお祝い♪ [記念日]

先週末、義父の米寿のお祝いをしました。義父は昭和7年生まれなので本来なら87歳なのですが、数え年でやって欲しいと言う義父の願いで1年前にお祝いする事になりました。
場所は国分寺駅近くの「柳寿司」
Collage_Fotor.jpg
個室だとコース料理になります。ちょうど良い量で美味しかったです[キスマーク]追加で白子とヒラメのお刺身も注文しました。食事の他お祝いとしてみんなからテレビを贈る事になりました。この日は目録だけ渡しました。

全員で記念撮影[カメラ]
IMG_0293.jpg
義父は前立腺癌を患っていて年々足も弱って来ていますが、まだまだ頑張って欲しいと思っています。

この後、自宅近くのカラオケに移動して大いに盛り上がりました[るんるん][るんるん][るんるん]エンジェルは数年ぶりのカラオケでした。姪っ子や甥っ子たちとはちょっと世代のギャップがあってお互いに知らない曲もあったりしましたが、最後の締めに「世界に一つだけの花」を全員で合唱してお開きとなりました。義父も楽しんでいたようでよかった[わーい(嬉しい顔)]

3月の末には甥っ子と姪っ子は就職のために家を出る事になっています。そうなると昼間は義父一人・・・隣に住んでいるとは言え私がそばにずっとついている訳にも行かず、義父にはデイサービスを利用してもらうべく手続きを進めています。リハビリに励んでもらっていつまでも自分の足で歩いてもらうように頑張ってもらいたいと思います。

nice!(17) 

nice! 17