SSブログ

薔薇が咲いた♪ [季節]

今年も庭のピエール・ドゥ・ロンサールが咲きました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_3706.jpg
庭の南側の花が咲き始めたのは数日前・・・
IMG_3695.jpg
美しい姿を見せてくれて嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3686.jpg
可憐な色に一目惚れして数年前にネットで購入しました。
IMG_1408.jpg
何度か虫や病気にやられて綺麗に咲いてくれない時もありました・・・
IMG_3677.jpg
今年は先日降った雹(ひょう)のおかげで葉っぱが少しやられましたが、蕾はどうにか無事でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3678.jpg
家の西側の通路に植えてある薔薇はかなり開いてしまい、明日の雨で散ってしまう前に切ってドライフラワー用に束ねました。
IMG_1424.jpg
おそらく1週間もすればいい感じに仕上がると思います。
IMG_1423.jpg
これは先日お誕生会で頂いた花束に入っていた薔薇と我が家のピエールを一緒に束ねたものです。階段脇に吊り下げました。
IMG_1426.jpg
これは1週間ほど前に早々に切って食器棚の脇に吊り下げておいたものですが、ほぼ仕上がっています。
我が家はこの時期になるとあちこちにドライフラワーが吊り下げられます(*^-^)ドライフラワーが大好きなんです[黒ハート]半年ぐらいは楽しめます[るんるん]

明日の雨は予報ではかなり激しいものになりそうです。蕾がやられなければ良いのですが・・・
皆様もどうぞお気をつけ下さいね[雨]

nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
今年の我が家のバラは空に向かって咲いてますが
3輪しか咲いてませ~ん・・・
虐めた訳でもないのにね~(笑)


by makkun (2019-05-22 10:41) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
我が家の紫陽花もあまり花芽をつけていないのでちょっと寂しです。花はなかなか思うようには咲いてくれないですね(^^;
by エンジェル (2019-05-22 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

中心のあたりがピンク色のところがなんとも可憐でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-23 13:06) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
この薔薇の特徴だと思うのですが、花芯のピンク色が本当に魅力的なんです✨可憐という表現がぴったりです(*^-^)
by エンジェル (2019-05-23 21:11) 

kazumin

毎年綺麗に咲いていますね♪
素敵なバラです♪
エンジェルさん誕生日だったのですね♪
おめでとうございます♪
←花の都公園は大好きでワンコ連れで何度も訪れてます♪
ネモフィラも咲いているのね!
この季節は行った事なかった!
←富士山綺麗に撮れてますね♪
先週ワンコ抜きですが河口湖ドライブしました。
残念富士山は隠れてました。
by kazumin (2019-05-23 22:10) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この薔薇は神代植物公園を訪れた時、数ある薔薇の中で一番美しいと思ったのでネットで買いました。毎年咲いてくれて嬉しいです♪
誕生日にありがとうございます(*^-^)
花の都公園、私も何度か訪れましたが、今回が一番富士山も花も綺麗でした。ネモフィラ良かったですよ〜ひたち海浜公園には敵いませんが(^^;
河口湖にいらしたのね。今月はもう行けないので残念です。一番良い季節なんですが・・・6月に入るとそろそろ富士山が雲隠れしてしまうんですよね・・・
by エンジェル (2019-05-23 22:31) 

poko

薔薇がきれいに咲いてますね。
お家に薔薇があるって素敵ですが
育てるのが難しくて大変なんじゃないですか?
ドライフラワーもきれいに出来てますよね。
たまにもらった薔薇を吊り下げてみますが
色が悪くなって終わります(T_T)
エンジェルさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
美味しいお料理とおしゃべりで楽しいお誕生日会だったようですね。
by poko (2019-05-24 11:26) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
私も最初のうちは虫がついたり病気になったりで綺麗に花が咲かないことが何度かありました。最近は一定期間虫と病気予防のスプレーを根気よくする事で綺麗に花を咲かせることが出来るようになりました。
ドライフラワーはあまり日が当たらない場所に下げておくと長持ちするみたいです。
お誕生日にありがとうございます(*^-^)お陰様で楽しいお誕生会をしてもらいました!!
by エンジェル (2019-05-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。