SSブログ

北海道旭川旅行〜層雲峡温泉 [旅行]

旅行記の続きです。。。


旭山動物園を後にした私たちはお昼にあるものを頂こうと旭川の中心街へと戻って来ました[車(セダン)]

ある物とは・・・
IMG_1582.jpg
うにといくらの欲張り丼です[わーい(嬉しい顔)]3600円はちょっとお高いかと思ったのですがせっかく北海道に来たので太っ腹で頂きました。さて、お味は・・・う〜ん、思ったほどではなかったかなぁ(^^;いくらはたっぷり入ってましたがうにがかなり控えめだったし[バッド(下向き矢印)]それとちょっとうに独特の香りが・・・前日に行ったミシュラン一つ星のお寿司屋さんで頂いたうには超美味しかったので。。。


ちょっぴりがっかりだったランチでしたが、気を取り直して次の目的地へと車を走らせました[車(セダン)]

IMGP2680.jpg

旭川市街から高速を使っておよそ1時間半ほどの場所にあります。

IMGP2681.jpg

この滝は「流星の滝」

IMGP2685.jpg

本降りの雨だったので流星の滝だけを見学。。。

IMGP2683.jpg

双瀑台と言う展望台からだと二つの滝を同時に見られるそうです。またいつかリベンジしたいです。


この後、ここから車で数分の場所にある「朝陽リゾートホテル」に日帰り温泉に行きました[いい気分(温泉)]

入浴料とタオル代合わせて1000円でした。

写真などはありませんが、硫黄の香りがするとても良いお湯でした[わーい(嬉しい顔)]湯船からは素敵な景色が楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと残念だったのはアジア系の女性二人が狭い露天風呂にかなり長時間占領してゆっくり入れなかったことかな・・・


次回に続きます。。。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

kazumin

まとめ読みで失礼します!
北海道旅行良いですね♪
女子旅楽しそう!
[←]?旭川動物園は一度行ってみたい所です!
展示のしかたが良い感じ!
白樺の小路なんて、さすが北海道だわ!
アニーちゃんミニーちゃん2匹仲良く並んだ写真とっても良く撮れてますね♪
次回は同じカットになるの楽しみだわ(^-^)
by kazumin (2019-07-07 00:59) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
女子旅、久しぶりに楽しかったです♪
旭山動物園はいろんな工夫があって本当に楽しかったです!!
白樺の小径はとってもロマンチックよ〜是非パグ蔵さんといらしてね♡
アニミニ、次回は同じカットになれるかも・・・お楽しみに♪
by エンジェル (2019-07-07 09:48) 

makkun

1964年8月2日に昇仙峡に行ってますが
55年前で高校2年の夏休みでした(^_-)-☆
by makkun (2019-07-08 10:16) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
日にちまで詳細に覚えていらっしゃるんですね。高校生でお一人でご旅行されたのでしょうか?素晴らしい行動力ですね!!
by エンジェル (2019-07-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。