SSブログ

北海道旭川旅行〜美瑛の丘巡り(前編) [旅行]

旅行記の続きです。。。

最終日は美瑛の丘を巡りました[車(セダン)]私たちはパノラマロード→パッチワークの路の順番で行くことにしました。その方が空港に戻るのに便利だからです。


最初に訪れたのは「色彩の丘」

IMGP2878.jpg

入り口にちょっと可愛いキャラクターが置かれていました[黒ハート]
そして、その先に。。。
IMGP2816.jpg
ご覧のような素敵なお花畑が広がっていました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP2819.jpg

シンボルのような木が立っていて絵になります[ぴかぴか(新しい)]

IMGP2810.jpgIMGP2811.jpg

トラクターが引っ張るノロッコ号(500円)に乗ることにしました。
IMGP2823.jpg
IMGP2830.jpg
向こう側に見えているはラベンダーですが、やはり五分咲きほどでした。
途中でトロッコを降りて撮影タイムがありました。
IMGP2840.jpg
トラクターでっかいでしょ〜[目]
IMGP2834.jpg
雄大な景色を背景に記念撮影[カメラ]

IMGP2835.jpg
お花畑は咲いているところと、まだ生育中のところがありました。
IMGP2838.jpg
花が満開だったら本当に素晴らしい景色でしょうね〜やっぱり7月の方がお花畑を堪能出来るのかなと思いました。


それでも咲いている花畑はとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMGP2849.jpgIMGP2846.jpgIMGP2851.jpgIMGP2856.jpgIMGP2855.jpg


お花畑を堪能した私達はアルパカのいる牧場(入場料500円)を覗いてみることにしました。。。

IMGP2858.jpg

IMGP2860.jpg

餌(100円)を買ってあげてみました。

IMGP2874.jpgIMGP2867.jpg

人懐っこくて餌を見せるとすぐに寄ってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP2865.jpg

IMGP2876.jpg

ちょっぴりしつこかったりして(笑)でもワンコみたいで可愛かった〜[わーい(嬉しい顔)]


ここでもソフトクリームを食べました。
IMGP2882.jpg
私はメロンミックスを頂きました[わーい(嬉しい顔)]美味しかった〜[キスマーク]


次回に続きます。。。

nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

アルパカさん可愛いでやすね。
でもちょっとひつこかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-10 22:10) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
アルパカちゃん、可愛かったですよ〜(*^-^)
一度餌を与えるとちょっと卑しいお顔になってしつこく要求して来ました(笑)
by エンジェル (2019-07-10 22:29) 

poko

真っ青な空と白い雲と色とりどりの花たちがたくさん咲いてて
どこを見ても素晴らしい景色ですね。
写真でこんなに素敵なんだから実際に見たら感動するだろうな~。
どの写真も絵葉書になるくらいとてもきれいです!
by poko (2019-07-11 10:02) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
お天気が良かったからこそ綺麗な写真が撮れたと思います。
雨が降らなくて本当にラッキーでした(*^-^)
どなたが撮っても綺麗に写せます!!
by エンジェル (2019-07-11 13:13) 

kohtyan

美瑛には行ったことがないのですが、花が咲き誇る綺麗な
丘陵地ですね。一本の木がいいですね。
天気が良くて最高でしたね。
by kohtyan (2019-07-11 18:56) 

エンジェル

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
美瑛の丘は北海道らしい広々とした空間が広がっていました。
木がシンボルになっていて絵になっていました。
お天気に恵まれてラッキーでした(*^-^)
by エンジェル (2019-07-11 22:25) 

司馬亮

広大だな〜というのと天気も良くて気持ち良さそうです(^^)
やっぱりいいですね。のんびり旅行したいです♪
by 司馬亮 (2019-07-11 23:06) 

kazumin

やはり北海道!
雄大な景色がたくさんありますね♪
北海道も行きたくなってきました♪
卒業旅行で友達と行ったのを思い出します!
[←]?青の池綺麗ですね~♪
女子旅行も楽しそう!
by kazumin (2019-07-12 07:36) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
美瑛の丘はまさに広大という言葉がぴったりな気持ちの良い場所でした✨北海道ぜひいらしてみて下さい!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
北海道は何度でも行きたくなる所ですね(*^-^)
青い池は吸い込まれそうな美しい色でした✨女子旅、修学旅行みたいで楽しかった〜♪
by エンジェル (2019-07-12 18:26) 

いっぷく

やっぱり北海道といえばソフトクリームですね
コーンの上の部分が広がってクリームが流れ落ちないようになっているところが、
スーパーで売ってるコーン型アイスと違う高級なところだとおもいます
それにしてもこのクリームの盛り方どうやって
左右クリームの色を分けられるのでしょう
by いっぷく (2019-07-13 01:14) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
やはり北海道ではソフトクリームは外せません!!
あまり意識していませんでしたが、確かにコーンが広がっていますね。さすが観察力が鋭いv(o^-')色分けはソフトクリームの機械がそのように設計されているからでは?詳しい事は分かりませんが(^^;
by エンジェル (2019-07-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。