SSブログ

トリミングデーo(^-^)o [トリミング]

昨日はアニミニのトリミングデーでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2212.jpg
↑トリミングサロンで撮った写真。おパンツがほぼ同じになりました(笑)
正面から撮った写真。。。
IMG_2232.jpg
似ているようでちょっと違うなぁ。。

顔の大きさ?
IMG_2239.jpgIMG_2221.jpg
アニーパパが指摘したのが額の部分。
IMG_2236.jpg
アニーの額が絶壁になっていると・・・アニーとミニーのトリマーさんが別々なので技量の差?
アニーとミニーでは耳のつき方が違うのでそれも違って見える一因かも。。。アニーのトップの部分はちょっと課題が残りました。
IMG_2244.jpg
でもほぼ同じカットになって姉妹っぽくなったのは嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

次回はお揃いの洋服を着せて撮影してみます♪

nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

Mie

可愛いです。
まるで、ぬいぐるみの様ですね。

ところで、もう何年もアニーちゃんを見てきて今回初めて気がついたんですけれど、アニーちゃんのお鼻の色が黒ではないのですね。
と言うか、毛の色と同じで茶色。
ミニーちゃんは、毛の色がグレーだから黒なのかしら?

何か、オシャレ。(*^^*)

by Mie (2019-08-28 07:20) 

poko

ますますそっくりになりましたね。
2人ともスッキリしてかわいいな~♪
by poko (2019-08-28 14:04) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
褒めてくださって嬉しいです(*^-^)

アニーの鼻の色、生まれた頃は黒っぽかったんです。でもだんだん茶色に変色してきてどんどん薄くなっていきました(^^;肉球も焦げ茶色ですよ。ミニーは鼻も肉球も真っ黒です。やはり毛色に関係があるのでしょうね。面白いですね(*^-^)

★pokoさん
コメントありがとうございます!
アニミニの顔立ちってアニーは面長でミニーどちらかと言うと横長?なんですよね。だから同じ髪型にしても全く同じには出来ないのかもしれません。でも似てきましたか?嬉しいです(*^-^)
by エンジェル (2019-08-28 18:42) 

いっぷく

なるほど、トリマーの技量もあるのですね。
似ていると思います。
by いっぷく (2019-08-29 01:16) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
やっぱり技量の差はありますね。どちらも上手ではありますが、あとはセンスの問題もあると思います(^^;
by エンジェル (2019-08-29 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、言われてみるとお耳のつきかた違いやすね。
お二人ともそれぞれに淡い毛の色合いが綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-29 21:39) 

ナビパ

おふたりさんは同じカットでもコートカラーが違うので個性が違いますね。おパンツ姿が可愛い〜^ ^ ;
by ナビパ (2019-08-31 19:41) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
アニーは耳が少し下の方に付いていて顔の方に毛がどうしても来てしまいます。次回、どんな風にするか考え中です(^^;

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
個性的と捉えて頂けると嬉しいです(*^-^)おパンツはミニーの方が形がまん丸にカットされていて上手だと思いますが、お揃いになって姉妹っぽくなりました♡
by エンジェル (2019-09-01 21:17) 

司馬亮

アニーちゃん、ミニーちゃんトリミングお疲れさまでした♪
一緒に散歩していると姉妹ですか?と聞くと思います(^^)
by 司馬亮 (2019-09-04 00:36) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
そんな風に見てもらえたら嬉しいです♡全く同じ髪型は無理のようですが・・・
by エンジェル (2019-09-04 06:59) 

kazumin

だいぶ姉妹らしくなりましたね(^-^)
同じ犬種でもマズルの長さや目の感じが違うのはしょうがないと思います!
彼氏の2ワンもカット同じですが違います!
アニーちゃんもミニーちゃんも可愛いカットだわ~♪
浴衣も可愛い♪
大人合宿も楽しそうですね♪
私も来月は友人とドライブ計画中です!
by kazumin (2019-09-04 23:03) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
確かに同じ犬種でも顔も違うし全く同じというのは無理ですよね。アニーのトップだけはもう少し改善の余地があると思いますが・・・
浴衣はこの時限りで今年は終わりです(^^;
大人合宿楽しかったです♪幾つになってもこう言うのってワクワクしますね(*^-^)
お友達とドライブ楽しんで来てね〜♪
by エンジェル (2019-09-05 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。