SSブログ

初冠雪の富士山〜@精進湖 [富士五湖]

先週の土曜日の早朝、精進湖に撮影に行って来ました[車(RV)]

山のお家からだと20分程で行く事が出来ますが、4時に起きて4時半出発です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]これでも夏よりは遅いのです。夏場だとだいたい3時に起きます。

5時前に精進湖に到着しましたが、すでに数台の車が湖畔に駐車していました。
真っ暗な中撮影開始[カメラ]
IMG_4180.jpg
うっすら富士山の姿が見えていると思います。
IMG_2927.jpg
前回も見かけた白鳥が一羽湖に浮かんでいました[揺れるハート]

iphoneでもパチリ[カメラ]
IMG_2937.jpg
スマホで撮ったとは思えないような美しい写真が撮れました[ぴかぴか(新しい)]

スマホでは撮れない写真を一枚・・・
IMG_4208.jpg
望遠レンズで撮った富士山頂です。山肌がはっきりと確認出来ます[目]

徐々に夜が明けて空がピンク色に染まって来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4226.jpgIMG_4230.jpg
とても美しいのですが、富士山頂の右側部分の雪が溶けているのか無くなっています[バッド(下向き矢印)]ちょっと残念

この後赤富士になるのを待ちましたが・・・結局赤富士にならず[ふらふら]
IMG_2941.jpg
↑これエンジェルが今回使用した三脚です(いつものを忘れてしまったのでアニーパパに借りました)

アニミニ達は車の中で待機[犬][犬]
IMG_2939.jpg
周囲も明るくなって来たのでモデルをお願いしました(笑)
IMG_2953.jpg

なかなかいい写真でしょ〜(*^-^)


IMG_4239.jpg
すっかり夜が明けて初冠雪の富士山の姿もくっきり見えました[黒ハート]

次回に続きます。。。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

poko

ピンクやオレンジ色に染まった雲が湖面に映ってとてもきれいです!
朝はかなり冷えてるんでしょうね。
こんなにきれいな富士山と景色が見られたら寒さも忘れちゃいそうですね。
by poko (2019-10-30 14:37) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
今回は雲がとっても綺麗でした✨やはり空気が澄んで来たから富士山も美しく見えるようになったんだと思います。この秋一番の寒さでしたが、美しい富士山に会えたので寒さも吹っ飛びました(*^-^)
by エンジェル (2019-10-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。