SSブログ

大人の秋合宿〜河口湖周辺 [富士五湖]

前回の続きです。。。

11月3日の午前中、S夫妻が高速バスで河口湖駅までやって来ました[バス]連休中なので渋滞で30分遅れでしたが、思ったより早く到着しました。

3家族が揃ったところでまずは腹ごしらえ・・・と言うことでほうとうのお店「小作」に行ってみましたが駐車場が満車で入れて貰えませんでした[バッド(下向き矢印)]仕方がないのですぐ向かい側にある「ほうとう不動 河口湖南店」に移動しました。
IMG_3062.jpg
「ほうとう不動」のお店はこの近辺に何軒かあるんですが、ここは初めてでした。
IMG_3056.jpg
このマークは「ほうとう不動」のお店のマークです。富士山と湖をモチーフにしてあります。
IMG_3059.jpg
ほうとうのメニューはかぼちゃほうとうのみ。お肉は入っていないのですが、出汁はとってお美味しいです[キスマーク]

トイレに行く途中に厨房があるのでちょっと盗撮しました(笑)
IMG_3061.jpg
沢山の鉄鍋がコンロの上に並んでいました[目]同時に火にかけているんですね〜だから熱々が頂けますv(o^-')

食事中、アニミニは車の中でお留守番していました。
IMG_3065.jpg
とっても可愛い写真が撮れました[黒ハート](親バカ)

昼食後、もみじの名所である「もみじ回廊」に向かいました[車(RV)]
IMG_3071.jpg
かなり混んでいましたが、もみじ祭りの最中なので臨時駐車場があちこちに出来ていて無料で停められます。

肝心のもみじ回廊ですが・・・
IMG_3072.jpg
ご覧のように紅葉はほとんど見られませんでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_3075.jpg
今年は10日ほど遅いそうです。おそらく今週末が見頃ではないでしょうか・・・

もみじは紅葉していませんでしたが、桜はいい色に紅葉していました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3066.jpg
そして富士山も美しい姿を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3069.jpg

この後大石公園へと車を走らせました[車(セダン)]
IMG_3077.jpg
コキアは1週間前よりちょっぴり色褪せてましたが、まだ十分鑑賞出来ました[ぴかぴか(新しい)]

富士山はかなり雲がかかっていましたが、頂上付近が見えているうちに集合写真[カメラ]
IMG_3135.jpg
アニミニもカメラの方を向いてくれてなかなか良い記念写真になりました(*^-^)

ハナテラスの「BRAND NEW DAY COFFEE」で一服することにしました[喫茶店]
IMG_3092.jpg
このお店はテラス席から富士山を眺める事が出来るんです。
IMG_3091.jpg
しかもワンコOK[犬]

IMG_3078.jpg
お店の中で購入したものをセルフサービスで運びます。
IMG_3082.jpg
アニミニ達はお客様の膝で愛想良くしていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3086.jpg
みなさんワンコ好きでワンコ達もリラックスしてました[るんるん]
IMG_3093.jpg
ミニーはあちこちでお愛想してました(^w^)
IMG_3095.jpg
S夫人は特にミニーがお気に入り[黒ハート]すごく可愛がって頂きました(*^-^)

ハナテラスの庭のもみじはちょっぴり紅葉してました。
IMG_3089.jpg
もう1週間遅ければもっと紅葉を楽しむ事が出来たのですが・・・

富士山が見えているうちに再び記念撮影[カメラ]
IMG_3136.jpg
皆さんとってもいい笑顔でした[わーい(嬉しい顔)]

次回に続きます。。。

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

今年は全国的に紅葉が遅いようでやすね。
回廊、色づいてなくてちょっと残念でやしたね。
ワンちゃんオッケーのカフェは嬉しいでやすね。
見晴らしも良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-08 12:34) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
紅葉の時期を見極めるのって難しいですね(^^;もみじ回廊はほとんど色づいてなくて残念でした。それでも富士山が見えたのはラッキーでした(*^-^)
ハナテラスのカフェは見晴らしも良くワンコと一緒にいられて嬉しい限りです!!
by エンジェル (2019-11-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。