SSブログ

青富士に遭遇 [富士山]

前回の続きです。。。

もみじ回廊では思いがけず紅葉狩りが出来たのですが、その日は結局富士山を拝む事が出来ませんでした。
翌日も朝から曇り空[曇り]早朝撮影は最初から諦めてお昼過ぎに東京に帰ろうとしていました。

いつもの道を通って帰る途中、曇り空の中に富士山を発見[ひらめき]
大急ぎで駐車場に車を停めてiphoneで撮影しました[カメラ]
IMG_3286.jpg
裾の方に雲がかかってはいますが、それがまたいい感じでした[揺れるハート]
IMG_3283.jpg
山肌が濃いブルーに見えました[ぴかぴか(新しい)]これこそ「青富士」と言えるのでは・・・
この富士山の青色は葛飾北斎が描いた「富嶽三十六景色 神奈川沖浪裏」の富士山の色とそっくりです。
その画像は→こちら


IMG_3284.jpg

アニミニにもモデルになってもらいましたU^ェ^U
IMG_3297.jpg
思いがけず素敵な富士山に出会えて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


この後河口湖ICに向かったのですが、高速に乗る10分の間に富士山の姿は見えなくなっていました[たらーっ(汗)]
富士山の姿が見えたたら、すぐに撮影するのが鉄則ですよ〜[手(パー)]

nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

poko

青富士って聞いた事がないかも知れないし
山肌が濃いブルーの富士山を見たのも初めてかも知れませんが
この富士山もまた素敵ですね。
←もみじ回廊、今月の初め頃に行かれた時とは全く違う景色で
きれいに紅葉して、落ちたもみじがとてもきれいでいい雰囲気です!
by poko (2019-11-30 09:46) 

いっぷく

影、黒、赤、逆さと拝見させていただきましたが、今回も見事な青富士ですね。
七変化の富士はほんと生きているようですね。
by いっぷく (2019-11-30 16:18) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
青富士って本当は全体が青っぽく見えるものらしいです(^^;
でもこれも青富士と言ってもいいかなと思います!!雪をかぶった青富士はとっても素敵でした✨
前回のもみじ回廊の記事覚えていて下さってありがとうございます!!
あの時はほとんど紅葉していなくて青もみじばかりでした。今回はダメ元行きましたが、紅葉していてラッキーでしたv(o^-')

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通り富士山の七変化は奥深く魅力的です✨すっかり富士山の虜になっています(*^-^)これからも通い続けると思います。
by エンジェル (2019-11-30 20:58) 

司馬亮

河口湖近くに「もみじ回廊」があるのですね。これは一度行ってみたいです!
わんこも一緒に歩いても平気ですか?
富士山も綺麗ですね〜
もう寒くなっていると思いますが、富士山を見て紅葉狩りもできてこの時期に河口湖周辺へ行くのもいいですね♪
by 司馬亮 (2019-12-01 00:39) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
もみじ回廊はワンコもOKです。今回は雨上がりで下がドロドロだったのでうちの子達は車でお留守番させましたが・・・
11月中旬ごろが紅葉の見頃だと思われます。来年ぜひいらしてみてください!!
by エンジェル (2019-12-01 19:11) 

kazumin

さすがエンジェルさん!
富士山綺麗に撮れていますね♪
アニーちゃんミニーちゃんのモデルっぷりも凄い♪
お揃いの洋服が可愛~い♪
雪のシーズンになるので…私の車はノーマルタイヤ!
しばらく富士山方面には行けそうもないです!
by kazumin (2019-12-01 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、仰るとおり青いでやすね。日本的な落ち着いた青でとても綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-01 21:11) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
iphoneで撮ったのですが、結構綺麗に撮れました(*^-^)
アニミニにありがとうございます!!先シーズンの冬に注文して作ってもらったニットです。とても気に入っています♪
あら、ノーマルタイヤ?富士五湖周辺だとスタッドレスは必須です。先日初雪が積もったそうです(^^;

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
青いでしょ〜確かに日本的な色合いですね。藍染のような濃紺ですよね!
by エンジェル (2019-12-02 07:38) 

kohtyan

いい瞬間を撮られました。赤富士はよく見ますが、
青富士は貴重な一瞬ですね。おめでとうございます。
by kohtyan (2019-12-02 09:13) 

エンジェル

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
たまたま通りがかった場所で急いで撮影しました。富士山は見えた時が撮影のチャンスなのでラッキーでしたv(o^-')ありがとうございます!!
by エンジェル (2019-12-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。