SSブログ

もみじ回廊 [季節]

先週末、予定通り山のお家に行って来ました[車(RV)]

この週末は毎日雨予報[雨]勤労感謝の土曜日、早朝撮影に出かけたアニーパパでしたが富士山の姿は拝む事は出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]エンジェルは参加せず(^^;


この日、午前中はずっとぐずついたお天気で午後からも雨が降ったり止んだりでした。富士山の姿は拝めなくても紅葉狩りは出来るかなと思い、夕方から河口湖の近くにある「もみじ回廊」に行ってみました。。。

雨はまだパラパラ降っていましたが川沿いのもみじは丁度見頃でした[グッド(上向き矢印)]
IMG_3237.jpgIMG_3241.jpg
IMG_3245.jpg

予想外に見頃の紅葉でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4332.jpg
IMG_4298.jpg
IMG_3249.jpg

小雨が降っていても観光客で大混雑でした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3251.jpg
似たような写真ですが・・・
IMG_3254.jpg
もみじは結構散っていいましたが、それもまた綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4323.jpg
IMG_4325.jpg
もみじの絨毯がなんとも言えず美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
もみじ回廊の脇は広場になっていてジブリ作品に出て来そうな物などが設置されています[るんるん]
IMG_4291.jpg

5時前にライトアップが始まりました[ひらめき]
IMG_3276.jpg
山にもやがかかっていてとても幻想的でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4375.jpg
ダメ元で行ってみたもみじ回廊でしたが、思いがけず素敵な紅葉狩りを満喫出来ました[わーい(嬉しい顔)]

次回に続きます。。。

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

kazumin

もみじ回廊綺麗に紅葉してますね~♪
日曜日に中央道使いましたが早朝河口湖方面へ行く車多かったです!
私達は信州方面へ行きました!
アニーちゃんミニーちゃん可愛いですね♪
トリミング上手なお店ですよね!
by kazumin (2019-11-27 23:03) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
土日の中央高速はこの時期までは混雑するけどkazuminさんは早朝だから関係ないわよねv(o^-')
アニミニにありがとうございます!!こちらのトリマーさん達はみんなお上手で安心して任せられます。
by エンジェル (2019-11-28 10:51) 

いっぷく

映画やドラマのロケに使えそうな良いところですね。
それにしてもいつもいい場所で撮られていますね。
普段から気にかけていないと、私が急に思い立ったとしても
なかなかいい撮影はできないでしょうね
by いっぷく (2019-11-29 14:37) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
まだロケの現場には遭遇してませんが、海外からウェディングフォトを撮影されている方を見かけた事があります。
今回で3回目なので、一応一番見栄えのする場所は把握しているつもりです(笑)
by エンジェル (2019-11-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。