SSブログ

観覧車から眺めた富士山♪ [レジャー施設]

今年最後の山のお家でのお話です。。。

山のお家の側から富士山を眺める事が出来るのですが、曇っていたので期待していませんでした。
ところが、いつものポイントに行ってみると・・・
IMG_3851.jpg
珍しい笠雲をかぶった富士山の姿を拝む事が出来ました[黒ハート]ちょっとフェンスが邪魔だけど
アニミニも一緒に[カメラ]
IMG_3844.jpg
すごくいい眺めです[ぴかぴか(新しい)]

そしてこの後向かったのは[車(RV)]
IMG_3858.jpg
リサとガスパールタウン[わーい(嬉しい顔)]
ここは富士急ハイランドに隣接する施設です。ブロ友のkazuminさんが以前に紹介していたのでいつか行ってみたかった場所なんです。

富士急のホテル「ハイランド&リゾート」内にある駐車場に停めると30分無料です。さらにタウン内で2000円以上のお買い物をすると2時間無料となります。富士急ハイランドの駐車場に停めてしまうと1500円の駐車料金がかかってしまうのでご注意[ひらめき]しかも割引は効きません[バッド(下向き矢印)]
IMG_3859.jpg
ホテルの脇道からリサとガスパールタウンに行く途中でブランコとシーソーで遊ぶリサとガスパールに会えますよ[黒ハート]
IMG_3860.jpg
ワンコ連れはこの道を通るように言われます。
IMG_3861.jpg
私達はリサとガスパールタウンを通り抜けてまずは富士急ハイランドへ・・・
IMG_3862.jpg
富士急ハイランドは現在入場無料です[ひらめき]その代わりアトラクションごとに料金を払います。ワンコも人間と同じ料金800円がかかるんです[がく~(落胆した顔)]全員で3,200円かかりました[バッド(下向き矢印)]ちょっと高いね
IMG_3872.jpg
観覧車の入り口にワンコ連れが待機する場所があります。尚、カートは車内には持ち込めません。ペットシーツを貰えるのでその上にワンコを載せます。
IMG_3877.jpg
ワンコが乗れるのは11番(ワンワン)車。
IMG_3888.jpg
少しずつ高くなり、富士山を眺める事が出来るようになります[るんるん]ミニーがちょっと不真面目[ちっ(怒った顔)]
IMG_3891.jpg
こんな風に富士山と遊園地を一緒に撮影出来ます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3905.jpg
白っぽく見えている場所はスケートリンクです[るんるん]
IMG_3892.jpg
これは結構うまく写せました[手(チョキ)]狭い場所なのでアニミニと富士山を一緒に写すのは苦労しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

長くなるので次回に続きます。。。

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

司馬亮

おぉ!富士急ハイランドのリサとガスパールタウンに行かれたのですね!
ハイランド&リゾートの駐車場に停めると30分無料になるのは知らなかったです。しかも、割引もあるとは勉強不足でした(><)
観覧車から富士山をバックにアニーちゃん、ミニーちゃんの撮影お見事です(^^)
by 司馬亮 (2019-12-22 14:17) 

poko

フェンスが邪魔でも珍しい雲を被った富士山が見られたのはラッキーでしたね。
観覧車の中は狭いし、動いてるんですもんね!
窓の中にしっかり富士山が入るのを狙って撮るのはとっても大変だったと思いますがよく撮れてますね。
アニーちゃんミニーちゃんは怖がらずに観覧車の中でもちゃんと座ってられるんですね。すごいな~。
by poko (2019-12-22 14:59) 

いっぷく

>珍しい笠雲を
これも初めて知りました。
これがあるときは天気とか変動の予告なんでしょうか。

観覧車からはずいぶんくっきり見えるんですね。
by いっぷく (2019-12-22 16:46) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
そうなんです(*^-^)やっと行けましたよ〜♪
そういえばむぎちゃんも訪れてましたね!!2時間無料というのはどうやらその30分も含めてらしいです。なので結局500円払いました(^^;
富士山とアニミニを一緒に観覧車から写したくてアニーパパを説得して行きました(笑)念願が叶って嬉しかったです!!

★pokoさん
コメントありがとうございます!
まさか笠雲を撮影できると思わなかったので嬉しかったです!!
観覧車の中からアニミニと富士山を一緒に撮ることが目的だったので嬉しかったですv(o^-')褒めて下さって嬉しいです♪
アニミニはちょっとビビってましたよ。以前西武園でも撮影したので大丈夫だと思ってましたが・・・ビビってフリーズしたのが良かったみたい(笑)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
笠雲って滅多に見られないのでラッキーでした(*^-^)
一般的に笠雲が見られると近いうちに雨が降るのですが、その通り雨になりました。不思議ですね。

観覧車から富士山がよく見えるように設計されているんだと思います。お陰様で貴重な写真が撮れましたv(o^-')
by エンジェル (2019-12-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。