SSブログ

今年初の温泉旅行〜強羅公園 [旅行]

前回の続きです。。。

夕飯までの時間に宿から徒歩3分の場所にある強羅公園に行ってみました[くつ][くつ][くつ]

IMG_4287.jpgIMG_4286.jpg
入場料は550円かかります。
IMG_4534.jpg
ワンコは同伴OKですが、建物内には入れませんのでご注意!!

熱帯植物館もワンコは入れないのでアニーパパと交代で見学する事にしました。。。
IMG_4255.jpg
駆け足で見たのですが、印象に残ったものだけアップしますね。
IMG_4256.jpg
↑ふと上を見上げるとクワガタのオブジェが・・・かなりでっかい(^^;
IMG_4258.jpg
こんな滝もありました。。。
IMG_4259.jpg
ブーゲンビリアはなかなか見応えがありました。
IMG_4264.jpg
温室の中はまるで南国でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4265.jpg
ハイビスカスも綺麗でしたよ[かわいい]
IMG_4266.jpg
ブーゲンビリアのトンネルもありました。
IMG_4253.jpg
温室から出るとアニーーパパと一緒にアニミニが私を待っていてくれましたU^ェ^U
IMG_4254.jpg
じっと見ていて愛おしいかったです(*´ー`*)
IMG_4269.jpg
この後、公園内を一周しましたが、あいにく花はほとんど咲いていませんでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_4280.jpg
そんな中バラが2輪だけ咲いていたのでパチリ[カメラ]
IMG_4278.jpg
噴水のところには葉牡丹が可愛く植えられていました[揺れるハート]
IMG_4271.jpg
公園内には「クラフトハウス」があり、吹きガラス、陶芸、トンボ玉などの体験教室がありました。
IMG_4283.jpg
時間があれば陶芸でろくろをやってみたかったです。

30分ほどで公園は見終わり、宿に戻る途中ガラス工芸のお店を見つけました。
IMG_4290.jpg
IMG_4289.jpg
羊や鶏さんがあるのだからもしかして今年の干支のネズミさんもあるかなと聞いてみたら・・・
IMG_4531.jpg
こんな可愛い金と銀のネズミさんがあり、購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

この続きはまた次回。。。

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

いっぷく

植物園は私も好きでよく行きます。
遮光性が良くて温かくて自然の香りがしていいなあと思って。
とくに冬は外の花が少ないので、そこだけ冬ではないような錯覚をしそうです。
by いっぷく (2020-01-15 05:42) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
冬場の温室は特にいいですよね〜暖かいし花も綺麗に咲いているので嬉しくなります(*^-^)
by エンジェル (2020-01-15 22:41) 

司馬亮

箱根といえば、ガラス工芸のイメージあります♪
我が家も何度か訪れて、小さなストラップを作ったこともありますよ。
エンジェルさんを見つめるミニーちゃん、アニーちゃん。
まだかなーと待っていたと思うとほっこりします(^^)
by 司馬亮 (2020-01-15 23:45) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
お宅もよくいらっしゃるんですか?なかなか楽しいところですよね。でもワン連れで楽しめる場所は限られるので何か情報を頂けるとありがたいです!!
アニミニ達、建物に入れてもらえなかったのでちょっと可哀想でしたが私を待ってくれていた様子が分かって嬉しかったです(*^-^)
by エンジェル (2020-01-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。