SSブログ

久しぶりの富士五湖 [富士五湖]

先週末のお話です。

緊急事態宣言が解除され、県をまたいでの移動も解禁されたので3ヶ月ぶりに山のお家に行って来ました[車(RV)]

27日の土曜日はお天気が良かったのでどうにか富士山を拝めました[黒ハート]
いつもの富士山の見える場所でアニミニと一緒にパチリ[カメラ]
IMG_6548.jpg
半分隠れちゃってますね(^^;
IMG_6545.jpg
アニーパパと一緒に嬉しそうなアニーです[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのドッグランでしたが、ワンズはちっとも走らず。。。
IMG_6553.jpg
でも新緑が美しかった[ぴかぴか(新しい)]
ランの端っこをくん活しているのはアニーです(笑)
編集.png
新しいアプリを使って文字入れしてみました(*^-^)
IMG_6558.jpg
アニーパパに抱っこしてもらって撮影[カメラ]

この後久しぶりに河口湖畔の大石公園に行きました[車(RV)]
しかし・・・
IMG_6561.jpg
残念ながら富士山は雲の中[もうやだ~(悲しい顔)]
ラベンダーも5分咲きぐらいでしょうか・・・1、2週間後が見頃だと思います。

大石公園はしばらく来ないうちに随分と様変わりしていました[目]
IMG_6592.jpg
左側の建物は新たに建てられたもの。テラス席は開放的でなかなか素敵です。
右後方の山の斜面に見えている建物はグランピングが楽しめる「星野や富士」です。

お庭も随分整備されていました。
IMG_6578.jpg
大好きな「ピエール・ドゥ・ロンサール」も植えられていてびっくり[揺れるハート]
IMG_6576.jpg
バラの季節は楽しめそうです♪
IMG_6575.jpg
この方向に富士山が見えるのですが、裾野しか見えていません[バッド(下向き矢印)]

小腹が空いたので花テラスの方に移動して軽食を頂きました[レストラン]
IMG_6583.jpg
ここは階段を登ったところにテラス席があり、富士山を眺める事が出来ます。
IMG_6587.jpg
この方向に見えるんですけどね・・・
IMG_6586.jpg
テラス席なのでもちろんワンコOK[グッド(上向き矢印)]
IMG_6585.jpg
このお店はピザが美味しいのですが、ちょっと重かったのでフィッシュ&チップスとアイスティーを頂きました。
IMG_6581.jpg
美味しかったですよv(o^-')

しばらく天気の回復を待ちましたが、残念ながら富士山が姿を現すことはありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
今週末は義父を連れてまた行く予定です。

nice!(28)  コメント(11) 

nice! 28

コメント 11

いっぷく

縁取り文字はメリハリがあっていいですね。
フォトショップはちょっと作るのが面倒ですが、簡単に作れるのですか。
by いっぷく (2020-06-26 01:22) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
全く知らずに初めて使用したのですが、簡単に作れましたよ。
縁取り文字って知らずに作ってました(汗)
フォトショップって有料なので遠慮していましたが、このアプリは基本は無料のようです。
by エンジェル (2020-06-26 09:11) 

poko

3か月ぶりの山のお家と富士山にワクワクして出かけられたんでしょうね。
富士山に雲が掛かってるのは残念でしたが
素敵な景色と鮮やかな緑や花と美味しい空気でリフレッシュ出来たんじゃないですか。
今週末一緒に行かれるお義父さまもきっと喜ばれますね。
お天気がよくて富士山が見られるといいですね!
by poko (2020-06-26 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

アニちゃんもミニちゃんも、新緑の匂いをいっぱいかげて気持ちよかったんじゃないかな?と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-26 17:10) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
はい、やっぱり東京とは景色も違うし空気が綺麗です✨久しぶりにリフレッシュ出来ました(*^-^)
本日義父も一緒にまた富士五湖に来ています。明日お天気が良さそうなので富士山が見られるよう祈ってます!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
アニミニもお散歩する時テンションが高かったですよ〜♪やっぱり東京とは違って広々してますからね〜(*^-^)

by エンジェル (2020-06-26 21:36) 

司馬亮

富士山。今回はあまり姿を見せてくれなかったのですね。でも、また行く楽しみができた!と思えばいいですかね♪
晴れた日のテラス席はとても見晴らしが良さそうですね(^^)
ミニーちゃん、アニーちゃんは大きなドッグランでのんびり過ごせたのですね。うちも広いところに連れて行ってあげたくなりました♪
by 司馬亮 (2020-06-27 00:16) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
富士山はご機嫌が悪かったようです(^^;
今日また来ているので見える事を祈ります!!
大石公園は富士山がすごく綺麗に見えるので晴れた日にまたリベンジです!!
by エンジェル (2020-06-27 10:42) 

kazumin

久しぶりの富士山♪
楽しめましたね!
私達も休みが合ったので行きたかったのですが…豪雨…
近場でお買い物でもします(^-^;
ラベンダーも見に行きたいし、かき氷も食べに行きたい!
増設された所も見たいわ!
←ブログ製本凄い!
良い記念になりますね!
by kazumin (2020-06-28 08:40) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
また富士五湖に来ていますが、昨日は良いお天気で富士山にもバッチリ会えました(*^-^)今朝は豪雨とまではいかないですが、かなり雨が降っています。午後ゆっくり帰ろうと思ってます。
ブログ製本、予想以上に良かったので続きもぜひ作ろうと思ってます。でもなかなか時間が無くて・・・(汗)
by エンジェル (2020-06-28 09:13) 

makkun

エンジェルさ~ん!
コメントありがとさんで~す(^^♪
最高の環境の中に別荘が有ると
コロナ騒ぎは遠くの出来事に思えるのでは~(笑)
変人オヤジの事はム近所のワン友も嫌な目に遭ってるので
市役所への苦情も10数件・・・・・
若しかしたら裁判沙汰にもなりそうなんですよ~(^_-)-☆
by makkun (2020-06-28 12:10) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
確かに山の家にいるとコロナも関係無いように思いますが、大石公園などではほとんどが県外から来ているのでマスクと消毒は必須です(^^;

makkunさんのご近所にも変人がいらっしゃるんですね。うちもすぐそばに嫌なおばさんが住んでいるのでなるべくそこは通りたく無いんです(>_<)早く解決するといいですね。
by エンジェル (2020-06-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。