SSブログ

ブログ製本届きました(*^-^) [ブログ]

注文していたブログ製本が届きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6596.jpg
思っていた以上に素敵な本になりました[ぴかぴか(新しい)]

「わんわん日記」2010年3月24日〜8月25日の分です。
IMG_6598.jpg
アニーの懐かしい写真がいっぱいです[るんるん][るんるん][るんるん]ミニーはまだ登場しません(笑)
IMG_6600.jpg
しばらくの間読みふけってしまいました(*^-^)
IMG_6605.jpg
こんな風に目次もついているので探し出すのも簡単です(*^-^)v

著者の名前が本名になっているのでちょっと気恥ずかしいですが、いっぱしの作家気分です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私がブログを始めたきっかけはアニーがうちに来る事が決まって何か成長記録を残したいと思ったからです。たまたまアニーパパが先にソネブロをやっていたので色々と教わってアニーがやって来る少し前から開始しました。アニーパパはfinmodelerというハンドルネームで書いてましたが3年ほどでやめちゃいました。時々エンジェルのブログ覗いてます(^^;

アニーパパがコメントを割愛したのをすごく残念がっていたので、次回はコメントも印刷しようと思っています。

この製本を請け負っているMyBooks.jpはmixi(ミクシー)の製本サービスを今月いっぱいで終了するらしいです。シーサーもどうなるかわからないので大急ぎで残りを製本しようと思います。

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

いっぷく

ご本の完成おめでとうございます。
すばらしいことですね。
デジタル時代ですが、紙媒体として残すのは意義があると思います。
表紙も、著者の作成した画像が入るとよかったですね。
by いっぷく (2020-06-24 05:35) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
素晴らしい「想い出本」が出来ましたね~
私も考えた事があるのですが
私のブログは「グチ」も書いてるので・・(笑)
by makkun (2020-06-24 12:01) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
ずっとCDに落とそうと思いつつ出来なかったので思い切って製本する事にしました。確かに表紙に写真があるといいですね!!次回、検討してみます(*^-^)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ずっとCDに落とす事を考えていたのですが、本にするのもいいなと思って作ってみました。すぐに見られて楽しいです♪
愚痴はどこかに私も書いたと思いますが、忘れてしまいました(汗)
by エンジェル (2020-06-24 13:06) 

司馬亮

凄い!ブログを製本するとこのような感じで仕上げてくれるのですね♪
ふと読み始めるとあっという間に時間が経ちそうです(笑)
パソコンなどのデジタル機器で見るのとはまた違いそうですね(^^)
by 司馬亮 (2020-06-24 21:41) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
予想以上に綺麗に仕上がって来たのでテンションが上がりました♪
パソコンの画面でブログを見るのも楽しいのですが、好きなところをパラパラとめくってみるのも楽しいです♪目次があるので見たい場所がすぐに分かるのも長所だと思います!!
by エンジェル (2020-06-24 22:22) 

poko

わぁ~素敵♪
ブログがこんな風に本になるなんて嬉しいでしょうね。
読み始めたら止まらなくなりそうですね。
by poko (2020-06-25 18:03) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
思った以上に素敵な本になったのでテンションが上がりました(≧∇≦)
幼い頃のアニーの写真は宝物です♡目次が付いているので見たい場所がすぐに見られて楽しいです♪
by エンジェル (2020-06-25 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!ブログ製本、お手元に届かれたのでやすね!
表紙のデザインも優しい感じでいいでやすね。
そうそう、思わず読みふけってしまいやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-25 22:12) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ぼんぼちさんが背中を押して下さったので1冊目のブログ製本完成しましたv(o^-')ありがとうございました!!
とりあえず無難なピンクを選んでみましたが、なかなか良かったです。
懐かしい写真が散りばめられているのでついつい読みたくなります(^^;
by エンジェル (2020-06-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。