SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

6月18日は4ヶ月ぶりのお料理教室でした♪

お料理教室は密になる可能性があるのですが、こちらのお教室は色々と感染予防対策を考えて下さっているので安心して行くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6521.jpg
いつものお部屋なのですが、テーブル上に透明のアクリル板がセットされているのでお食事中も普通におしゃべりを楽しめましたv(o^-')
IMG_6522.jpg
こんな風に置いてあるだけなのですが、心遣いがとても嬉しいです(*^-^)

調理中はもちろん全員マスク着用。説明をされる先生はきちんとフェイスガードも付けていらっしゃいます。

この日のメニューは・・・
○フォカッチャのサンドイッチ2種(生ハムと焼き鯖)
○インゲン豆のポタージュ
○セロリとオリーブのマリネ
○コーヒ水羊羹〜ダルゴナコーヒーかけ
Collage_Fotor.jpg

フォカッチャは捏ねずに作れるパンなのでかなりお手軽に作れます♪
IMG_6534.jpg
鯖を挟んだサンドイッチすごく美味しかった〜自分で作ったフォカッチャは丸ごとお土産になったので冷凍しておきました。また鯖のサンドイッチ作ってみます♪


今回久しぶりにお友達とゆっくりおしゃべりを楽しむ事が出来てとても嬉しかったです。
次回のレッスンは9月。その頃までにどうかコロナが終息していますように・・・

こちらの教室にご興味のある方は下記のURLにアクセスしてみてね!!
https://khitosara.wixsite.com/kisetsu


nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

poko

いろいろと対策をしながらのお料理教室再開は嬉しいですね。
美味しいお料理を食べながら4ヵ月ぶりに会えたので話も弾み楽しい時間が過ごせたでしょうね。
次回はアクリル板がなくても大丈夫になっててほしいですね!
by poko (2020-06-22 14:40) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
2月以来ずっと友人と会っていなかったのでおしゃべりがとても楽しかったです♪お料理も美味しくとても優雅な時間を過ごせました(*^-^)
次回は9月ですがアクリル板なしでぜひおしゃべりがしたいです!!
by エンジェル (2020-06-22 18:47) 

いっぷく

おしやれなメニューで、私はいただき方がわからず戸惑ってしまいそうです。
鯖はご飯でなくても合うんですね
by いっぷく (2020-06-22 23:43) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
こちらのお料理教室は色々おしゃれなメニューを教えて下さるので私もここで頂き方を学んでいます(笑)私も鯖をパンに挟んで食べた事がなかったのですが、美味しいですよ〜お試し下さい!!
by エンジェル (2020-06-23 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

予防策がなされた上でのお料理教室は、安心して楽しめやすね。
4ヶ月ぶりだったのでやすね。
久々にお逢いするお仲間ともお話しがはずんだことでやしょう。
良い時間を過ごされて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-23 20:31) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
本当に久しぶりに友達に会ったので思いっきりおしゃべりしてしまいました(*^-^)楽しかったー♪
次回はアクリル板が取れているといいのですが・・・
by エンジェル (2020-06-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。