SSブログ

ワクチン接種▽・エ・▽ [アニー&ミニー]

あっという間に7月も半ばが過ぎ、アニミニ達のワクチン接種の時期がやって来ました[病院]

アニーは8歳を過ぎてから2年に一度で良いと言われ今回は2年ぶりの接種です。

夕方4時に予約して病院で9種のワクチンを接種しました。
IMG_6761.jpg
帰宅後、夜になるまでは特に変わったことは無かったのですが、ワンズの晩ご飯を準備している時通常なら真っ先にハウスから飛び出してエンジェルにまとわり付いてくるミニーの様子がちょっと変(・_・;?
IMG_6758.jpg
ハウスから出てこないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

器にフードを盛ったら一応出て来ましたが、ひと口だけ食べてすぐにハウスに逆戻り[がく~(落胆した顔)]

ワクチン接種の後、元気が無くなることは以前も何度かありました。
ミニーの場合体が小さいのでちょっと心配になりましたが、とりあえず一晩様子を見る事にしました。。。

アニーも2年ぶりの接種だったのでちょっと心配しましたが、元気そのもの[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6767.jpg
ミニーが元気がないのをむしろ喜こんでいるような・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6764.jpg
一方ミニーは寝床にまっしぐら・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_6774.jpg
大丈夫かなぁと思いながら休みました[眠い(睡眠)]

翌朝、朝ごはんの準備をしていたら・・・
IMG_6777.jpg
はい、この通り(笑)
IMG_6779.jpg
ごはんください


無事に復活し完食でしたU^ェ^U

nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

song4u

良かった(^^♪
by song4u (2020-07-15 18:29) 

poko

ミニーちゃん、翌日には普段通りになっててよかったです!
ワクチン接種などいつもと違う事があってご飯を食べないとか
ちょっとでも様子がおかしいと本当に心配しますよね。
アニーちゃんは2年に1度でよくなったんですかぁ。
うちの子は11歳だけど毎年です。病院によって違うんですね。
by poko (2020-07-15 20:00) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m

★pokoさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、翌日にはすっかり元気になりました(*^-^)同じような症状になった事があるので大丈夫だとは思いましたが、やっぱり心配になります(^^;
9歳の時ワクチンを受けようとしたら2年に一度で構わないと言われました。ワクチンって結構体に負担がかかるらしいの。獣医さんによって考え方が違うのかも。
by エンジェル (2020-07-15 21:00) 

いっぷく

大事に至らなくて何よりでしたね。
ワクチンは異物を入れるので、副反応のようなことがあるのかもしれませんね。
by いっぷく (2020-07-16 05:03) 

ぼんぼちぼちぼち

9種類もワクチン打つのでやすね。
復活して食欲も出てくれて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-16 12:23) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
お陰様で翌日元気になったのでホッとしました。
以前も同じような症状があったのですが、体が小さいので心配でした。

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
うちの場合よく山に行くのでなるべく種類を多くしています。9種混合なので一度で済みますが(^^;
お陰様で翌日には元気になりました(*^-^)
by エンジェル (2020-07-16 16:39) 

司馬亮

ミニーちゃん、一晩休んで回復して良かった〜♪
ワクチン接種は小さい子には負担と言われていますよね。リスクなだけと言う方もいたり。。
獣医学がもっと進むといいなぁと思ってしまいます(^^;
by 司馬亮 (2020-07-16 21:50) 

kazumin

ミニーちゃん良かったわ♪
調子悪そうだと悲しい!
コロナで旅行中止残念ですね!
私達も10月に旅行計画しています・・・
様子見ですけど(-_-;)
またキャンセルかもな・・・
←富士山とラベンダー綺麗♪
私もラベンダーなどお花を観にドライブ行きたいです。
by kazumin (2020-07-16 21:59) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
ちょっと心配しましたが、翌日にはすっかり元気になってホッとしました。ワクチン接種どこに行っても求められるし、我家は山の方によく行くので仕方なしに接種してもらっています。本当はやりたくないのが本音です。他の方法をぜひ開発してもらいたいものです。

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたがすっかり元気になりました(*^-^)体がちっちゃいから可哀想でした。
旅行の中止、すごく残念ですがこれだけ感染者が増えてしまうと仕方ないですね。同じ東京でもわが町はゼロに近い数値なんですけどねぇ・・・
kazuminさんは新婚旅行ですものねぇ・・・10月には終息していて欲しいわね。うちも11月にもう一度旅行の計画をしています。
kazuminさんは埼玉在住だからどこに行ってもそれほど嫌な思いはしないと思うけど、うちは東京在住だから山の家に行くのも気を遣います(>_<)
by エンジェル (2020-07-16 22:25) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
9種ワクチンをしたんですか~
我が家は近隣の散歩だけでドックランにも行かないので
動物病院の先生から「5種で十分」と言われてます。
数年前にPrimaが5種でもアナフィラキシーショックを起こし
まだ病院内に居る時だったので直ぐに解毒して貰い
何を逃れる事が出来ましたが・・・
娘曰く・・・冷たくなったPrimaの死骸を抱っこして
帰らなければならないのか・・・覚悟したそうです。
以後のワクチン接種は免除されてます。

CoCoタンの病院でもこの話をした以降は
パッチテストをして異常が起らないのを確認してから
本番ワクチンをする事にしてるんですよ~

ミニーちゃん!
大事に至らなくて良かったね~
makkunジジも嬉しいよ~(○●^▽^●○)./

by makkun (2020-07-18 11:18) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
プリマちゃんの話覚えています。私も心配になってワクチンの種類を減らした方がいいのかと獣医さんに相談したら、5種でも9種でもワンコへの負担は同じだと言われました。うちの場合よく山に来るので色々な場合を考えて9種にしました。
シニアは2年に一度くらいで良いと言われているのでミニーも来年あたりから考えようかしら・・・
by エンジェル (2020-07-18 11:26) 

komako

ミニーちゃん、復活してよかったです。
私もワクチン接種の時は心配になります。
以前、10種をやった時に具合が悪くなり、
それ以降は5種にしました。
by komako (2020-07-18 20:46) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
クロちゃんも具合が悪くなったことがあるんですね。
獣医さんによると種類が多くても少なくてもワンコへの負担は同じだとのことでした。なのでずっと9種混合です。
by エンジェル (2020-07-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。