SSブログ

梅雨の晴れ間 [山のお家]

東京のコロナ感染者数は衰えを見せませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして梅雨明けもいつになるのか先が見えませんが、先週末は久しぶりに梅雨の晴れ間がありました[晴れ]
やっぱり気持ちがいいですね[ぴかぴか(新しい)]

この週末はちょっと山のお家に行って来ました[車(RV)]来週からアニーパパの夏休みが始まるので必要な物を取りに行ったのです。山梨県にあるのでちょっと肩身の狭い思いをしながらでしたが・・・

土曜日は午後からお天気が回復したのでお散歩が出来ました[るんるん]
IMG_6794.jpg
お散歩を察知したアニミニが玄関で待機(笑)
IMG_6797.jpg
富士山もくっきり見えました[ぴかぴか(新しい)]久しぶり〜[黒ハート]

周囲の新緑も雨上がりのせいかすごく美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6795.jpg
山のお家の前庭にはアナベルが植えてあるのですが、台所の窓から咲いているのが見えるんです[わーい(嬉しい顔)]IMG_6781.jpg
東京とは季節が1ヶ月ほど遡るので今が見頃[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6789.jpg
ほぼ満開の状態を楽しめました♪

で、山のお家から何を持ち帰ったかと言いますと・・・
IMG_6810.jpg
そう、寝袋です[眠い(睡眠)]
アニーパパの企画、少しお分かりでしょうか(^w^)
詳しいことはまた後ほど・・・

ミニーが早速我が物顔で寝ていました(笑)
IMG_6807.jpg
中は羽毛なので寝心地がいいんですよね〜
IMG_6808.jpg
ワンズも企画に参加するので楽しみです♪

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

司馬亮

車+寝袋?
車内泊での旅行でしょうか。。う〜ん、違うか(^^;
続報を待っています(^^)
新緑の間から見える富士山は圧巻ですね♪
by 司馬亮 (2020-07-20 22:48) 

いっぷく

>富士山がくっきり見える
空気が澄んでいて、深呼吸したくなるような光景を想像します。
by いっぷく (2020-07-21 04:46) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
うふふ・・・正解はいずれ発表しますのでそれまでのお楽しみににしていて下さい(^w^)
雪はすっかり溶けていますが、夏の富士もたくましくて素敵です✨

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
あの日はお天気が回復して素敵な富士山を見る事が出来ました✨新緑が美しく、空気も澄んでいるように感じました(*^-^)
by エンジェル (2020-07-21 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

寝袋を用意されたのでやすね。
なんだかワクワクの企画でやすね。
山のお家は一季節東京より遅くやってくるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-21 17:49) 

poko

寝袋が羽毛なんですか?
寝袋に入った事もないけど、結構小さくなるペラッペラ?の寝袋しか知らないのでビックリです。
フカフカで気持ちよさそうですね。
アニーちゃんとミニーちゃんも一緒に車でお出かけして
寝袋で寝るって事ですよね。
どんな所に行かれるんだろう、とっても気になります。
by poko (2020-07-21 21:50) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
少し計画変更になりましたが、ちょっとワクワクする企画です。あとは天気になる事を願うばかりです!!
山の季節は夏はほぼ1ヶ月遅く、冬は逆に1ヶ月早く訪れます。

★pokoさん
コメントありがとうございます!
ちょっと贅沢ですが羽毛の寝袋なんです。山小屋などでは夏でも寒い事がよくあるので羽毛の方が良いのです。
うふふ・・・詳細は来週まで秘密にしておきますね(^w^)
by エンジェル (2020-07-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。