SSブログ

アニーの体調が・・・ [アニー]

今日は寒い一日でしたね・・・
本当はお山のお家に行く予定でしたが、一日中雨予報だったので中止しました。


東京も朝から冷たい雨が降っていて、アニミニのお散歩は無理[バッド(下向き矢印)]

こんな日はお家の中でおトイレを済ませてもらいます。

朝のワンコ達の様子ですが・・・
IMG_7973.jpg
二人ともお散歩に行けるかと思ってエンジェルをガン見[目]
でも朝から雨降っていたので「お散歩は無理だよ〜」って言ったら
IMG_7978.jpg
ミニーは諦めてアニーパパに朝のご挨拶[黒ハート]
IMG_7981.jpg
見ちゃいられませんf^_^;

IMG_7982.jpg

アニーはヨソヨソしい態度。ツンデレだからね
IMG_7983.jpg
なぜか自分のベッドに戻っちゃった(^^;


そして一階のリビングへ行ったら・・・
IMG_7987.jpg
二人ともストーブの前で仲良くねんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最近、二人がこうして寄り添っている事が多くなってびっくりです。


ところが、その後アニーの体調に変化が・・・
IMG_7985.jpg
朝ごはんをあげようとしたけど、アニーは全く食べずハウスに入っちゃいました[がく~(落胆した顔)]

おまけにガタガタ震え出したので上からフリースをかけてあげました。
するとミニーがやって来てアニの事を心配するかのように寄り添ったのです。
IMG_7991.jpg

添い寝までしてました
IMG_7992.jpg
こんなの今まで見たことないわ〜@@

この後アニーを獣医さんに連れて行き、診察してもらいました。
食欲がないだけでなくここ数日、ちょっと触っただけで時々「キャン」って鳴いたりすることがあったりしたので心配だったのです。


検便と超音波を使って丁寧に調べてくれました。
結論は「ガホ菌」と言うばい菌による胃腸炎を起こしているとの事。「キャン」と鳴いたりするのはどこか胃腸が炎症を起こして痛いのだろう・・・との事。
IMG_7998.jpg
抗生物質の注射と2種類の薬を頂いてきました。
帰宅後は元気になってご飯もしっかり食べました[手(チョキ)]
超音波で色々と調べてもらって特に異常はなかったので一安心です。


明日は雨も止むようなのでお散歩にしっかりと連れて行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]
何しろアニーはうんP溜め込んでるのでw

nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

サトちゃん

おはようございます。
アニーちゃん、大事でなく良かった、良かったです。
by サトちゃん (2020-10-18 07:53) 

song4u

ご飯食べないとすごく心配ですよね。
今日はお散歩にも行けて、あとは良くなるだけですね。
ちょっと安心(^^♪
by song4u (2020-10-18 09:30) 

エンジェル

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます!!
まだ本調子ではありませんが、食欲も戻り一安心です(*^-^)

★song4uさん
コメントありがとうございます!
やはり食欲は元気の素なので食べないとすごく心配になります。
お陰様で今朝はお散歩も出来てうんPも沢山でました(笑)
by エンジェル (2020-10-18 09:48) 

komako

アニーちゃん、もう大丈夫かしら?
今日は晴れたし、
お散歩を楽しんでいるかしら?
具合悪いアニーちゃんに寄り添うミニーちゃん。
優しいミニーちゃんですね。
by komako (2020-10-18 10:29) 

kazumin

アニーちゃん元気になりましたか?
アニーちゃん元気無いとミニーちゃん心配するんですね!
やっぱり一緒に住んでるから仲良しなんですよ!
今日は気持ちの良い天気なのでアニーちゃんお散歩でリフレッシュですね(^-^)
インスタ訪問ありがとうございます!
by kazumin (2020-10-18 11:00) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
アニーへのご心配ありがとうございます!!
今朝はお陰様でお散歩にもいけてたっぷりうんPも出ました(笑)
ミニーはいつも偉そうにしていますが、やっぱりアニーの事が気になっているみたいです。ちょっと見直しました(*^-^)
komakoさん、ブログぜひ続けて下さい!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニーへのご心配ありがとうございます!
お陰様で今朝は食欲もあり、お散歩でもたっぷりうんPが出ました(笑)
ミニーがアニーの事を心配するなんて初めてじゃないかしら?その逆はあったけど・・・アニーはミニーがうちに来てからずっといるから母親みたいに思ってるのかな?
インスタ、どうにか探せましたよ〜でもkazuminさんもブログ止めないでね!!
by エンジェル (2020-10-18 11:39) 

きぃ

急激に寒くなるし、雨も降り続けてましたし・・
体調も悪くなりますよね(>_<)
今日はお散歩も行けて、
大丈夫なようですね♪

このまま治りますように!!

心配するミニーちゃん!
寄り添う姿は素晴らしいですね!
by きぃ (2020-10-18 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

アニーちゃん、すぐに良くなってくれて何よりでやす。
この調子で早く完治してほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 17:27) 

司馬亮

アニーちゃん、その後ご飯を食べてくれて良かったです!
胃腸炎だったのですね。。
ため込んでいるものもしっかり出してくれるとより安心ですね(^^)
アニーちゃんとミニーちゃんの距離はどんどん近くなっていますね♪
by 司馬亮 (2020-10-18 20:40) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
アニーへのご心配ありがとうございます!!
今朝はお散歩にも行けてうんPもたっぷり放出。食欲も出て回復に向かっています(*^-^)

ミニーはいつも偉そうにしてますが、やっぱりアニーに頼るところがあるみたいです。意外な一面です(^w^)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
まだ本調子ではないのですが、ご飯も食べられてうんP も沢山出て回復に向かっています。ご心配頂きありがとうございます(*^-^)

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
昔から結構胃腸炎を起こしていたのですが、フードを魚系に変えてからはあまりなかったんです。
お散歩に行けたので溜め込んでいたものもスッキリ出ました(笑)
アニミニ、なぜか距離が近くなっています(*^-^)
by エンジェル (2020-10-18 21:24) 

marimo

アニーさん早目の受診で体調が安定して良かったですね。
ミニーさんも心配で添い寝までしてくれて(;_:)
ワンちゃん同士具合が悪いのはわかるのでしょうね。
Naoちゃんが具合悪い時は、ほぼ毎病院へ行っていたので
タルちゃんは病院の匂いがいやなのか?遠くから見てました。
今日はこちらは曇りで雨が降り出しそうなどんより天気です。
アニーさんお散歩には行けたかな?
by marimo (2020-10-19 14:49) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
アニーへのご心配ありがとうございます!!
動物って不思議ですよね。具合が悪いの分かるみたいです。いつも偉そうにしているミニーがアニーに寄り添っているのを見るとちょっとうるっとしました。
Naoちゃんは毎日病院に通っていたんですね。タルちゃんもきっと心配していたと思います。
今日、お昼頃から雨が降り出しましたが、7時前にお散歩に行ったのでアニーさんも大小スッキリ出ましたよ(笑)
まだ本調子ではありませんが、お腹の調子は良くなったようです♪
by エンジェル (2020-10-19 15:08) 

そら

アニーちゃん早めの病院で良かっです。大事にならなくて一安心ですね。体の中の事はなかなか分からないので…。
季節の変わり目は誰もが体調を崩しやすいです。皆さんお大事になさって下さい。2
by そら (2020-10-19 16:49) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
アニーへのご心配ありがとうございます(*^-^)
まだ本調子ではないのですが、ご飯だけはぺろっと食べたので大丈夫だと思います。
確かに季節の変わり目は調子を崩しやすいですよね。人も犬も同じだと思います。そらさんもご自愛下さいね!!
by エンジェル (2020-10-19 20:27) 

甘党大王

アニーちゃん大事に至らなくて良かったですね(/ω\)♡
ワンコが食欲無い時は本当に心配になります。。。
それにしてもピンチが分かったんでしょうね( *´艸`)
優しく寄り添ってあげるミニーちゃん(*´▽`*)♪良い子。
by 甘党大王 (2020-10-19 21:16) 

エンジェル

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
アニーへのご心配ありがとうございます(*^-^)
食欲はワンコにとって最重要課題です!!食べられる事が健康のバロメーターだと思っています。今日は普通に食べられてお散歩でうんPも出たので一安心です!!
ミニーはいつも偉そうにしているのですが、この時はなぜか心配そうに寄り添っていました。家族愛?を感じてちょっとうるっとしてしまいました(*ノ▽ノ)
by エンジェル (2020-10-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。