SSブログ

富士五湖周辺の紅葉〜もみじ回廊編 [富士五湖]

前回の続きです。。。


紅葉台の次に向かったのは・・・
IMG_8511.jpg
河口湖畔に隣接している「もみじ回廊」です。
相変わらずの人出でしたが、入り口で検温をやっていてコロナ対策をしていました。
ちょっと安心かなw
IMG_8512.jpg
最近はインスタ映えする絶景ポイントとしてかなり有名になりました。
IMG_8517.jpg
若いカップルに人気の場所です。
コロナ前はインバウンドの方々に大人気でウエディングの写真を撮影されているのを何度か見ました。
IMG_8518.jpg
綺麗に紅葉しているのもありましたが、奥の方はまだ青かったです。
エンジェルの予想では20日過ぎの方が全体が色づいてもっと美しくなるのではないでしょうか・・・
IMG_4982.jpg
7日時点では入り口付近のイチョウの黄色が一番鮮やかで美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4976.jpg
11月6日にオープンしたばかりのおしゃれなケーキ屋さんが川沿いに出現[目]
IMG_8554.jpg
「エスペランス」と言う名前のお店です。
ケーキはほとんど売り切れてたので焼き菓子を買ってみました。
Collage_Fotor.jpg
テイクアウト専門らしいですが、コロナが収束したら店内で休憩出来たら嬉しいのに・・・

もみじ回廊を見学している時は
雨がパラパラ降って来たのでアニミニは車で留守番させていました。
ちなみにもみじ回廊の付近には臨時駐車場が出来ていて1日1000円で停められます[ひらめき]


その後雨も上がった様子だったので河口湖畔を一緒にお散歩しましたU^ェ^U
IMG_8532.jpg
本当は背後に富士山が見えるはずなのですが、この日はさっぱりでした[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8533.jpg
でもこんな風に美しい紅葉が見られました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8534.jpg

ここは「古賀政男記念公園」というらしい。何度も来てましたが知らなかった(^^;

アニミニ達を載せるのにちょうど良い切り株があったので紅葉を背景にパチリ[カメラ]
IMG_8526.jpg
奥に見えているのはカフェの庭で、ライブ演奏をやってました。
河口湖大橋方面に向かって歩いて行くと「七福神」が祀られているところがあります。
IMG_8535.jpg
ここのもみじも美しく紅葉していたので再びアニミニにモデルになってもらいました▽・エ・▽
IMG_8543.jpg
iphoneで撮影したもの
IMG_5003.jpg
一眼レフで撮影したもの

何だかiphoneの方が綺麗に見えるんだけど・・・


IMG_5008.jpg
湖畔のもみじはこの時がピークのようでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4996.jpg
このショットも富士山が見えたらちょっとインスタ映えになるんだけど・・・
IMG_5014.jpg
アニミニだけでパチリ[カメラ]
IMG_5017.jpg
もみじ回廊と違って湖畔はそれほど混み合っていません
IMG_5020.jpg
秋を満喫できますよ
IMG_8548.jpg
イチョウがとても美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8545.jpg

再びもみじ回廊まで戻って来るとライトアップが始まっていました
IMG_5023.jpg
再び記念撮影[カメラ]
IMG_5028.jpg
IMG_8552.jpg
この後雨が再び降り始めたのでこの日のもみじ狩りは終了しました。


次回に続きます。。。

nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

marimo

もみじ回廊素敵な所ですねw
そして紅葉も黄葉も見事です♪今が見頃ですね(^^
新しくできたケーキ屋さんも可愛い店構えです。
パパさんもエンジェルさんもダウンが紅葉してますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

by marimo (2020-11-11 19:12) 

そら

もみじ回廊がとってもとっても素敵です!
こんなに美しい場所があったのですね。
全てが色付いても美しいでしょうけど、この時の青もみじが混ざった今が一番美しい気もします。
二人だけのお写真も勿論可愛らしいけど、パパとママと一緒も可愛いな。
焼き菓子もパッケージが可愛い!
店内でちょっと休憩出来るようになると嬉しいですよね。
by そら (2020-11-11 21:44) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
もみじ回廊の入り口の辺りは今が見頃でした✨
ケーキ屋さんで買った焼き菓子美味しかったです♪中で休憩出来たら嬉しいな♪
>ダウンが紅葉してますね
ほんとですね〜自分達では気がつかなかったです( ̄▽ ̄)
 

★そらさん
コメントありがとうございます!
もみじ回廊が注目されるようになったのは5、6年前からでしょうか・・・ライトアップされると本当に美しい場所です✨
入り口辺りは今が見頃だったと思いますが、奥の方はほとんど青もみじだったのでまだ1、2週間は楽しめると思います♪
私もこのパッケージ可愛いな〜って思いました(*^-^)
テイクアウトだけじゃもったいない場所にあるのでぜひ店内で休憩できるようにして欲しいです!!
by エンジェル (2020-11-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。