SSブログ

富士五湖周辺の紅葉 [富士五湖]

久しぶりの更新です。


この週末は富士五湖周辺にある山のお家に行ってきました[車(RV)]
目的は何と言っても紅葉&富士山のコラボです。

毎年この時期には必ず紅葉を見に行くことにしているのですが、お天気が良くて紅葉が見頃でないと両方を楽しむ事は出来ません。


昨年は仲の良いお友達を誘って11月初旬に訪れたのですが、見事に外しました[バッド(下向き矢印)]


今年は1週間遅らせて訪れました。


11月7日(土曜日)の天気予報は曇り予想だったので富士山は期待せず紅葉だけをターゲットにしていました。


朝、いつものお散歩コースを行ってみたら・・・
IMG_8501.jpg
テニスコートの脇の紅葉はご覧の通り[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8484.jpg
IMG_8486.jpg
2週間前はこの通りはあまり紅葉していなかったのですが、ちょうど良いタイミングでした[るんるん][るんるん][るんるん]

紅葉を背景にアニミニ達をパチリ[カメラ]
IMG_8490.jpg

これほど美しい紅葉を見たのは久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8494.jpg
この日は曇りで日が差していたらもっと美しかったと思います。
IMG_8499.jpg
人気のないこの風景は何度見ても感動します[ぴかぴか(新しい)]

この場所は申し訳ありませんが内緒ですm(_ _)m


午後からは久しぶりに「紅葉台」の展望台に行ってみました[車(RV)]
展望台への道は舗装されておらず、運転に自信のない方はお勧めしません[exclamation]徒歩でも行けます。
とにかくガタガタ揺れるので車で行かれる方は十分ご注意くださいね。


富士山と紅葉のコラボを期待したのですが・・・
IMG_8505.jpg
紅葉はとても綺麗だったのですが、富士山は裾しか見えず[もうやだ~(悲しい顔)]

展望台に登る時、200円払うのですが、その代わりこんな物を貸してくれます
IMG_4962.jpg
手書きの地図ですが、結構役立ちますよ(*^-^)
IMG_8503.jpg
↑地図によると右上に見えているのは本栖湖で手前は青木ヶ原樹海
IMG_4966.jpg
↑こちらは西湖
IMG_4972.jpg

展望台から一番近い紅葉はすごく美しかったので富士山とのコラボ写真が撮れなかったのはとても残念でした。


次回に続きます。。。

nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

marimo

紅葉のお散歩道(^^ アニ&ミニさん達も気持ち良かったかな?
ちょっぴり寒かったかな?
展望台で手描きの地図とは、面白いですねw
真っ赤なモミジと富士山のコラボショット、まだチャンスはあるかな?
樹海ってとっても広大なんですねw
by marimo (2020-11-09 09:25) 

きぃ

うわぁ~♪見事な紅葉です♪
こんな中、お散歩は気持ち良さそうです(#^.^#)
手書きの地図!!
面白いですねぇ~!
お天気が少し曇っていて
富士山が見えないのは残念でしたが
それでもこの紅葉は素晴らしいです♪
by きぃ (2020-11-09 10:46) 

そら

とってもとっても見事な紅葉ですね。
桜の季節も美しいけど、紅葉は別格の美しさですよね。
私は勿論こんなにも美しい紅葉を見た事はありません。エンジェルさまに見せて頂けて嬉しい!感謝です。
手描きの地図良いですね。なんだか優しい気持ちになりますね。
by そら (2020-11-09 13:11) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
この日は案外暖かくて気持ちの良いお散歩でした♪アニミニも多分喜んでいたと思いますU^ェ^U
この展望台の管理人?はちょっとお年を召した方なんです。
何枚も作られていたのですがコピーでは無さそうでしたよ。
翌日も撮影に出かけたのですが、どうなったかはブログの記事で・・・

★きぃさん
コメントありがとうございます!
毎年紅葉を見にこの時期訪れるのですが、今年はタイミングよく美しい紅葉を見ることが出来ました(*^-^)
やはり気分が良かったです♪
この展望台の管理人?はちょっとお年を召した方なのでPC とか使われないのかも(^^;でも役に立ちました!!
天気の良い日にまたいつかリベンジしたいと思います!!

★そらさん
コメントありがとうございます!
今年はタイミングよく美しい紅葉を見ることができてラッキーでした♪四季折々の花はその年の天候に左右されるので美しい姿を見られる事は奇跡に近いのかもしれません(*^-^)
展望台の管理人の方がちょっとお年を召した方だったので手描きになったようです。でもとても役立ちました!!

by エンジェル (2020-11-09 22:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真の紅葉、ほんとに綺麗でやすね!
やはり街なかの紅葉とは鮮やかさが違いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-10 19:05) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
この赤、ぼんぼちさんにすごーくお似合いだと思います(*^-^)
街中の紅葉も素敵ですが、自然を背景にした紅葉は格別です✨
by エンジェル (2020-11-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。