SSブログ

早朝の富士山 [富士山]

前回の続きです。。。


翌日は5時起きで近くの運動公園に撮影に行きました[車(RV)]
IMG_9069.jpg

気温はなんとマイナス3℃[がく~(落胆した顔)]

IMG_9072.jpg

まだ暗い中スマホで撮影したので富士山は真っ黒。
IMG_9073.jpg
しばらくすると東の空がオレンジ色に染まってきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9074.jpg
駐車場から撮影した富士山[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9076.jpg
いつもの運動公園の方が綺麗に見えます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9081.jpg

この芝生が富士山の美しさを引き立てています[ぴかぴか(新しい)]


富士山の左側にきになる雲が出現[目]
IMG_9080.jpg
いい感じにアクセントになっています[揺れるハート]
IMG_9083.jpg
なんだか鳥のような雲
IMG_9084.jpg
朝日に照らされて益々素敵[黒ハート]

あまりにも寒いので車の中に避難しようとしたら・・・
IMG_9089.jpg
アニーが運転手をしてました(笑)
しばらく車の中で待機していたら・・・
IMG_9093.jpg
さっきの雲がこんな素敵な色に変化してました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9091.jpg
富士山とのコラボもやっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)]

短い時間でしたが、素敵な景色を捉える事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


山のお家もちょっぴりクリスマスモードに飾り付けました[るんるん]
IMG_9094.jpg

クリスマスグッズはあちこちで買い求めたもの・・・

IMG_9095.jpg

トールペイントの作品はエンジェルが20年位前に趣味で描いたものです。IMG_9096.jpg

三体のサンタクロースは山中湖のお店で購入したもの。手作りでとっても可愛いんです[揺れるハート]

IMG_9097.jpg

↑左側のパイプを咥えたおじさんの人形はドイツで購入したもの。本当に煙を出す事が出来るんです。


壁掛けのツリーは7年位前にフラワーアレンジの先生に習って作ったもの

IMG_9107.jpg

どれもお気に入りのものばかりです[黒ハート]


山のお家に掛けてあるカレンダーです

IMG_9110.jpg

この写真はアニーパパが「富士忍野グランプリフォトコンテスト」で入賞した時(その時の記事)グランプリを受賞された方の作品です[ぴかぴか(新しい)]ファンタジーを感じさせる素晴らしい作品です[ぴかぴか(新しい)]


次に山のお家に行くのはクリスマスの頃かなぁ・・・

今年もあっという間に終わっちゃいそうで焦ります[あせあせ(飛び散る汗)]


皆様も素敵な年末年始をお過ごし下さいね[黒ハート]

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

song4u

いつもながら凄い光景、絶景ですね♪
しかし、マイナス3℃は堪える。ちとツライ(笑)

朝焼け雲と言ったら良いのでしょうか、
大自然の芸術には息をのみますね。
by song4u (2020-12-08 23:25) 

きぃ

この季節の5時起きは辛いです(笑
でもこの景色を見るためなら
頑張れるような気がします(#^.^#)

もう12月!
あっという間に年末年始を迎えそうです(;^_^A
体調には気を付けたいですね♪
by きぃ (2020-12-09 08:30) 

そら

お寒かったでしょう…。ほんとに寒い中でこその美しいお写真です。こんなに素敵な富士をありがとうございます。
12月限定のサンタコートもとっても可愛い。似合ってます。
たくさんのクリスマス達も素敵。思い出と一緒なのがあったかい。
アニーパパの授賞式の時のお写真もとっても素敵でした!
幸せのお裾分けをありがとうございますw
by そら (2020-12-09 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、アニー運転手、運転する気満々、、、かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-09 15:00) 

komako

夜明けの富士山、素敵ですね。
太陽が昇り、次第に明るくなるのを最近、見てないので、
こちらで見られて、良かったです(*^◯^*)
富士山、思ったより雪が少ないような・・・。
例年、このぐらいだったでしょうか?
アニーパパさんのフォトコンテスト入賞写真、素晴らしい!!
まさにメルヘンの世界!
そしてドライバー・アニーちゃん、可愛いすぎ!!
by komako (2020-12-09 22:14) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
ちょっぴり早起きしたご褒美を頂きました!!
マイナス3℃はさすがに寒かったです(>_<)

この時の雲の美しさは忘れられません✨

★きぃさん
コメントありがとうございます!
真夏だともっと早起きしないといけないので5時起きは楽勝です♪でも寒さには負けそうでした(汗)それでも素敵な風景に出会えるので毎回頑張れます(-_☆)
本当にあっという間の一年でしたね。お互い体調に気をつけて楽しい年末年始を過ごしましょうね!ワンコ達のためにもU^ェ^U

★そらさん
コメントありがとうございます!
本当に寒くて耐えられず車に逃げ込みました(^^;アニーパパは撮影を続けてましたが・・・
ちょっと早起きしただけで素敵な富士山に出会えて嬉しかったです(*^-^)
サンタコート親バカですが二人に似合ってるな〜と思いいます(^^;ありがとうございます!!
こちらこそ素敵なコメントをいつもありがとうございます。そらさんからのコメントは心に響きます✨

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
アニーは車でお留守番するといつも運転席にいるんです。
運転席にいれば私達が帰ってくるのがよく見えるからかな?
面白い子でしょ〜(^w^)

★komakoさん
コメントありがとうございます!
自然の夜明けってどこで見ても美しいですよね✨
富士山と一緒に見られるとちょっと特別な気分になれます(*^-^)
富士山の雪って見る場所によって全然違うんですよ。今年は確かに雪の量が少ないとは思いますが、東京方面から見るともっと積もって見えるんです。まだこれから雪が降るので一番積もって見えるのは2月頃ではないでしょうか。
この作品はグランプリを取られた方の作品ですが、本当にメルヘンの世界でした✨
ドライバーアニーにありがとうございますU^ェ^U
by エンジェル (2020-12-09 22:48) 

marimo

5時55分(^^ ぞろ目を見ると良いことありそうな気分になります。
鳥のような雲素敵ですねw(^^
朝日を浴びて色づく雲♪富士山とのコラボもバッチリですね。
山のお家のクリスマスの飾りつけ、どれも可愛いなぁ
トールペイント、昔良いなぁと思ったのですが
始められなかったです(^▽^;)
木のぬくもりが伝わって来る小物たちですね。
by marimo (2020-12-11 09:02) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
ゾロ目気がつきませんでした(^^;気温の方に目がいってたので。marimoさん、観察力が鋭いですね!!
鳥のような雲、色も形も素敵でした✨富士山に負けないくらい!!
トールペイント、数年習いましたが、作品がどんどん増えてしまい続けられなくなりました(>_<)置くとこないんですもの・・・
クリスマスグッズは旅先などの良い思い出になっています。手作りや木製のものが大好きなんです♡
by エンジェル (2020-12-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。