SSブログ

義父の入院 [家族日記]

あと3週間で今年も終わります。


まだ年末にやるべき事をほとんど手をつけていない中、義父が入院しました[がく~(落胆した顔)]

血尿が出てしまったのです。


義父は前立腺がんを患っており、ずっとホルモン治療を続けて来ました。

普段は元気で食欲もあり、突然の異変に驚いてしまいました。


まだ原因は分かっておりませんが、とりあえず出血は止まったようです。

昨日CT検査を行いましたが、まだ結果は分かりません。


今日は義妹や姪っ子が来て一緒に蟹パーティーをする予定だったのですが・・・


早く退院できるよう祈っています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日のアニミニは・・・
IMG_9144.jpg
いつも通り元気にお散歩に行きましたU^ェ^U

IMG_9141.jpg

おうちでは仲良く?一緒にソファーでくつろいでました(*^-^)


夜、蟹パーティーで食べる予定だった物をアニーパパと二人で頂きました♪
蟹.jpg
義父はとても楽しみにしていたらしく棒寿司なども注文していました。
義妹と姪っ子は義父宅で、同じ物を別々に頂くことになりました。コロナ対策です。

義父が一緒だったらこんな事をせずこんな物を買っておきました・・・

ECDCA970-6FC3-47C4-939F-7BD1097F52E1.jpeg

見にくいですがアクリル板です。

コロナが蔓延しているうちは今後も役立つはずです。ちょっと邪魔ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この週末は年賀状の作成やら大掃除やら忙しくなりそうです。

皆様もどうぞお元気でコロナに気をつけてお過ごし下さい[手(パー)]


しばらくの間、バタバタしますのでブログはお休みさせて頂きますm(_ _)m
皆様へのご訪問もniceのみになりますが、宜しくお願いいたします。

nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

きぃ

義父様・・・いきなりの入院
ビックリでしたね・・
ただ入院なら安心して任せられますね!
今はコロナ渦で面会もままならないと思いますが
早く回復してくれますように!!

ご家庭でアクリル板!!
対策バッチリですね!
どんどん感染者が増えている今、
出来る対策はしたいですよね!

バタバタと大変だと思いますが
お体にお気をつけて下さいね!
by きぃ (2020-12-12 12:07) 

makkun

エンジェルさ~ん
こんにちわ~(^^
義父さんが前立腺ガンで血尿ですか~
私は尿管結石で苦しんだ挙句
腎結石になり結石を爆破して
右の腎臓が機能しなくなりました。
これからの義父さんの対応が気になりますが
私が喉のポリ―プを手術した時の
隣のベッドの隣に前立腺ガンを手術した人だったのですが
術後の痛みに苦しんでましたので
義父さんにはその経験は避けて欲しいのが本音・・
どうか義父さんが苦労しませんように願ってます。

by makkun (2020-12-12 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

お義父様、早く退院できるように、あっしも陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-12 20:03) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
まさか入院するとは思っていなかったので本当に驚きました(^^;
お陰様で明日退院する事になりました!!
今後は放射線値治療と抗がん剤を併用する事になり義父にとっては大変な状況なのですが・・・

アクリル板は同居していない家族が集まる時使おうと思います。
若い甥っ子や姪っ子はあまり気にしていないようなので自主防衛です(^^;
お気遣いありがとうございます♡

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お陰様で義父は明日退院できる事になりました。
でも今後放射線治療と抗がん剤を併用する事になり義父にとってはちょっと大変な日々になりそうです。
年齢的に手術はしませんがどちらがいいのか・・・
ご心配いただきありがとうございます。


★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で明日退院できる事になりました。
でも放射線治療と抗がん剤の併用で義父にとっては辛い日々となりそうです(>_<)
by エンジェル (2020-12-12 20:42) 

そら

大変でしたね。でも明日には退院のご予定でしょうか。一先ずは安心なのですね。
お痛みとかも大丈夫だと良いのですが…。
松本楼さんの病院でしょうか。とても良い先生が揃っておられますよね。エンジェルさま方は良い病院と繋がってらっしゃるので、安心なさってなんでも相談なさって、不安のないようにお過ごし下さいね。
年末と重なりエンジェルさまのご負担も大きいと思います。どうぞご無理をなさいませんように。
カニとっても美味しそう!
目の保養になりましたw
by そら (2020-12-12 22:52) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
義父は痛みはないものの入院前よりかなり弱って帰ってまいりました。
歩くのがやっとで目が離せない状態です(T T)
病院の医師は良い先生だと思いますが、今後どのように義父を支えて行けば良いのか思案中です。
ご心配を頂きありがとうございます。なんとか頑張って介護を続けたいと思います。
蟹、美味しかったです(^w^)
by エンジェル (2020-12-13 18:21) 

kazumin

エンジェルさん大変でしたね(;'∀')
義父さん退院されたようですが・・・
自宅でも介護大変だと思います。
コロナもあるし・・・本当に今病気すると大変。。。
良い先生に診てもらえているようなので安心ですね。
我が家も母が高齢なので消毒や手洗いやあるし仕事でもマスクしたりフェイスガードつけてちょいちょい消毒です。
風邪も引けないって事で漢方飲んで頑張ってますよ。
エンジェルさんもお体気をつけてくださいね('ω')
by kazumin (2020-12-17 14:10) 

marimo

我が家はのんきに旅行に行っている間に(^-^;
お義父さまがご入院されて大変だったのですね。
ロッキー君のみぃにゃんさんもご入院されて。
寒くなると体調を崩しがちなのでしょうか。
美味しそうな蟹♪ ゴージャスですw
みんなそろっての蟹パーティのために
ちゃんとアクリル板を用意されていたのですね。

by marimo (2020-12-17 15:55) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます。退院後すぐの時はフラフラ状態でどうなる事が先が思いやられる状況でしたが、今はかなり入院前の状態に戻りつつあります。でも放射線治療が始まったらどうなるのか分かりませんが・・・
kazuminさんもお母様の事ご心配ですよね。今は我慢の時。お互いコロナに負けないよう頑張りましょう!!

★marimoさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます。
お陰様で義父は入院以前の状態に戻りつつあります。でも放射線治療が始まったらどうなるのか分かりませんが・・・今日から義妹も手伝いに来てくれたのでちょっと余裕が出来ました。
急に寒くなったのでみなさん体調を崩されているようですね。
我が家はお正月集まるのを止める事にしました。だからアクリル板は使う時があるのかどうか(^^;

marimoさん、就職が決まられたようでおめでとうございます(*^-^)頑張ってくださいね!!応援しています。
by エンジェル (2020-12-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。