SSブログ

山の家周辺の春と八木崎公園 [山のお家]

今日はお天気も良く、気温も上がって気持ちのよい一日になりました[晴れ]

しばらくの間よいお天気が続きそうで嬉しいです♪


我が家の庭の花は・・・

IMG_1054.jpg

今頃チューリップが蕾をもって来ました[わーい(嬉しい顔)]遅っ
IMG_1058.jpg

シラーはほぼ満開[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1060.jpg

バラの花の蕾が大きく膨らんできました♪

開花したらまたアップしたいと思います[かわいい][かわいい][かわいい]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


先週末、1ヶ月ぶりに山のお家へ行って来ました[車(RV)]


金土は残念ながら曇&雨[曇り][雨]なんにも出来なかった

でも日曜日は気持ちのよいお天気となりました[晴れ]
庭の山桜が見頃でした[かわいい][かわいい][かわいい]

m_IMG_0949-483ca_Fotor.jpg
IMG_0947.jpg
ミツバツツジも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

そしていつもの場所で富士山も・・・
IMG_0934.jpg

頭に綿帽子をかぶっていましたが、美しい姿を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]


この日は東京の自宅に帰る日でしたがせっかく晴れたので2時間ほど早めに出て寄り道をしました。。。
IMG_0954.jpg

あまり来たことのない場所なのですが、とても綺麗に整備された芝生が広がっていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0988.jpg

ここは河口湖畔にある「八木崎公園」です。大石公園の対岸の位置にあります。


駐車場には沢山の桜の木があるのですが、残念ながら葉桜でした[バッド(下向き矢印)]

やっぱり今年は早かったようですね・・・


芝生の広場はちょっと盛り上がっていて、そこから綺麗に富士山が見えますよ♪
IMG_0970.jpg

富士山を背景にパチリ[カメラ]
IMG_0967.jpg

ミニーはうろちょろするのでちょっと高いところに置いてみましたw

IMG_0972.jpg

↑これは多分ラベンダー畑ですが、6月頃だと綺麗かも・・


公園の一角にちょっとおしゃれな建物があります。

IMG_0983.jpg

奥の方に見えているのは「河口湖ミューズ館」

与勇輝(あたえゆうき)と言う方の昭和チックなお人形を展示してある美術館です。

今回は時間がなくて入館しませんでしたが、一見の価値はあります[手(パー)]


ここで桜を発見[目]
IMG_0984.jpg
ちょっと雲がかかってましたが、富士山とのコラボ写真も撮れました[手(チョキ)]


続きはまた次回・・・

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

いっぷく

私も、隣が平屋のため日差しが入ってくるので、そこにプランターをおいてなにか栽培しようかと思っています。
でも今だと朝顔とかひまわりかな。
>富士山を背景にパチリ
これはすばらしい。雲のかかり方、めずらしいですね。絵葉書にできると思います。
by いっぷく (2021-04-22 02:39) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
うちの庭は冬場とても日当たりが悪く、チューリップもそのために生育が遅れたんだと思います。適度な日差しが入るなら是非何か栽培されるといいと思います♪
富士山が背景にあると絵になります(*^-^)
by エンジェル (2021-04-22 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

チューリップ、原種に近い種類なのかな?
楚々とした雰囲気が、すごく好きな感じでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-22 13:29) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
このチューリップ生協で色や形などよく確かめずに購入しました(^^;
確かに原種のような質素な感じですね。ぼんぼちさんはもっと華やかな花がお好きなのかと思いました。
by エンジェル (2021-04-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。