SSブログ

撮影の新兵器♪ [買い物]

昨日は夏至だったとか・・・


もう夏ですね。

そして今年も半年が終わろうとしています。


何もしないうちに時ばかりどんどん過ぎていきます[あせあせ(飛び散る汗)]


オリンピックはいつの間にか開催決定[がく~(落胆した顔)]

その時期は東京を脱出しようと考えてます。


その前にワクチン接種しないと・・・

でも未だに接種券届いておりません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


皆様はワクチン接種されましたか?

接種しないと差別されるような世の中にはなって欲しくないですが・・・



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


タイトルのお話です。


ワンズを撮影する時、アニミニ(特にミニー)がじっとしていないのでなかなか満足する写真が撮れないのが悩みなのです。

ちょっと高いところに乗せるといいのですが、必ずそのような場所があるとは限りません。


そこで軽くて持ち運べる撮影用の椅子を探しておりました。

本当はおしゃれな木製の椅子が欲しかったのですが、持ち運ぶには結構重い[バッド(下向き矢印)]


先日ホームセンターで丁度良いものを見つけました[目]

IMG_1600.jpg

これはアウトドアで使える折りたたみ式のミニテーブルです。
片手で軽々運べて便利です♪
本来はテーブルですが、撮影時こんな風にカフェマットを敷いてアニミニを載せれば・・・
IMG_1603.jpg
丁度良い台に変身[手(チョキ)]
ただ、ちょっと滑るのでカフェマットに滑り止めをつけようかと思います。
IMG_1606.jpg
こんな風におやつをあげればきっと良い写真が撮れるのでは・・・と期待大です(笑)
来月末にアニーパパの夏休みがあるのでその時使おうと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

song4u

考えますねえ(笑)
お二人さんにピッタリの専用台が見つかりましたね♪
by song4u (2021-06-22 20:43) 

そら

接種券がまだなのですね。
もう間もなくだとは思いますけど…。
ご家族全員が済ませたいですよね。
接種は出来ない方、受けたく方がいらして当然です。私も差別が起こらない事を願ってます。
そして、申し訳無くも私は随分以前に接種済みです。
アニーちゃんもミニーちゃんもいつもとっても可愛らしいです。
秘密兵器でますます可愛らしいショットが増えそうですね!楽しみです。
by そら (2021-06-22 22:49) 

いっぷく

これはナイスアイデアですね。
低くしゃがまなくても目線があうので
写真を撮りやすくなりますね。
by いっぷく (2021-06-22 23:52) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
お陰様で大きさ、重量など理想的な物が見つかりました。
おしゃれ度は下がりますが(笑)

★そらさん
コメントありがとうございます!
そらさんはやっぱり医療関係者?
私も7月中に接種できたら有難いのですが・・・
アニーパパは接種する事を嫌がってますw
でも旅行するなら接種しないとなかなか行きにくいですよね(・_・;
いつもアニミニを褒めていただきありがとうございます(*^-^)
早く新兵器を使いたいのですが、いつになるやら・・・

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
恐れ入ります(^w^)
本当はもう少し高い台の方が良いのですが、そうなると重くて嵩張るのでこの程度で我慢です。ワンコ達がじっとしてくれる確率が高くなるのでかなり期待しております♪
by エンジェル (2021-06-23 09:42) 

kazumin

なかなか良い台ですね!
そうなんですよ!
私も乗せる所探しますもの(^_^;)
なのでカートで写真も多いです!
コロナワクチンは先行で打ちました!
2回目は微熱程度!
人それぞれで40℃近く出た職員もありカロナール皆持ってのぞみました(^-^;
カロナール無いときはロキソニンなどでも良いと先生からの指示ありましたよ!
発熱痛みに効くものなら良いらしいです!
by kazumin (2021-06-23 10:17) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
お陰様で良いものをゲット出来ました(^w^)
撮影時、やっぱりどこかに載せた方が上手に写せますよね。
今度からこの台が活躍しそうです♪

ワクチンもう接種されたのね・・・kazuminさん医療関係なの?
今痛み止めが品薄って聞きました。とりあえず我が家にはあるので問題ないですが、ワクチン接種券がないのでまだ先の話です(^^;
by エンジェル (2021-06-23 10:44) 

きぃ

おぉ~ちょこんと台の上に並ぶお二人さん♪
可愛過ぎますぅ~(#^.^#)
良いものを見つけましたね♪

ワクチン接種券・・・我が家の方は55歳以下が
7月中に発送されるらしいのですが
まだ未定です(;^_^A

オリンピックが開催中には
ワクチン接種できそうにも無いです!
by きぃ (2021-06-23 11:01) 

エンジェル

★きいさん
コメントありがとうございます!
お手軽な台が見つかってちょっと嬉しいです♪
次回のお出かけから利用しようと思っております(*^-^)

きいさんのところもワクチン券の発送がまだなんですね。
オリンピック開催は確定なのにワクチン接種出来ない人ばかりじゃどうなるのでしょう?せめて東京から脱出しようと思います。
by エンジェル (2021-06-23 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

オリンピック、強引にでもやるんでやすねー
国民の立場なんて、みぢんも考えてないんでやすよねー
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-24 19:39) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
一体誰のためにオリンピックをやるのでしょうね?
国民はないがしろにされて本当に腹が立ちます(ー"ー;)
by エンジェル (2021-06-24 21:16) 

marimo

小さな台に乗る二人(^^
台の上だとおとなしくしているのですか?
ニャンズだったら1秒で飛び降ります(≧艸≦)
毎日頑固ジジイ様と接種の件で電話で闘っておりますw
by marimo (2021-06-25 05:20) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
少し高い場所だと大人しくしてくれます♪
この高さなら大丈夫かと・・・
あら、ニャンコちゃんは飛び降りちゃいますか?きっとどんなに高い場所でも飛び降りちゃいますよね=(^.^)=
毎日大変なお仕事をされてストレスが溜まりますね〜ご自愛下さい!!
by エンジェル (2021-06-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。