SSブログ

ワクチン接種1回目 [新型コロナウイルス]

昨日は結構な雷雨となったエンジェル地方でした[雷][雨]


今日も夕方遠くの方で雷が鳴っていたけど雨は大した事はありませんでした。


雷の音を聞いて怖がるミニー[たらーっ(汗)]
IMG_1822.jpg

アニーは全然怖がらないんです。

IMG_1823.jpg

いつもは一緒のケージに入ると嫌がるアニーなのですが、怖がるミニーをすんなり入れてくれてびっくりw(゚o゚)w時々姉御ぶりを見せてくれるアニーですU^ェ^U


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ご心配をおかけしましたが、本日ワクチン接種1回目を無事に終えました。

かかりつけ医での個別接種です。


ペニシリンのアレルギーがあるので接種後は30分の待機・・・

何事もなく終了しました[手(パー)]


帰宅して2時間ほど経った頃、体温を測ってみたら37.1度[がく~(落胆した顔)]

って、驚く事もないですがちょっと微熱が出ました。


でも再び2時間後に測ったら36.4度の平熱でした[わーい(嬉しい顔)]

ただし、注射した箇所がちょっと痛いです。


あまり痛いようだったら痛み止めを飲もうと思います。


2回目の接種予定は8月2日です。

その頃にはワクチン不足が解消していますように(。-人-。) 

nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

kazumin

お疲れ様でした!
2回目は次の日の午後微熱出る方多いですよ!
私も出ました!
倦怠感も有りましたよ!
次の日は、のんびり過ごして下さいね(^-^)
ワクチン希望者が皆打てると良いですが…
自治体別なので人口多いとなかなか回って来なそうですよ!
雷は我家はどの子も大丈夫そうです!
アニーちゃんはミニーちゃん心配なのでは?
やっぱり仲良しですね♪
by kazumin (2021-07-12 21:31) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
2回目接種はちょっと怖いなと思いますが、早く済ませてしまいたい気持ちが強いです。翌日は家でのんびりいたします!!
kazuminさんもう2回目終了したの?もうどこでも旅行出来るわねv(o^-')
ミント君もレモンちゃんも雷大丈夫そう?ミニーはブルブル震えちゃって弱虫です(笑)
by エンジェル (2021-07-12 22:03) 

marimo

ワクチン接種お疲れさまでした。
熱も下がったようで良かったです。
そちらは連日雷が鳴っているようですね。
神戸は意外と雷はあまり鳴らないです。
大阪とかは結構雷が酷いみたいです。
アニーさん、雷に動じないのですか!素晴らしい(^^
by marimo (2021-07-12 22:11) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
お陰様で熱は下がりましたが、腕の痛みはまだありますが大丈夫だと思います。ご心配をいただきありがとうございます!
東京は夕方近くになると雷が鳴ってスコールのような雨が降ったりします。まるで亜熱帯地方の天候です(^^;大阪も雷酷そうですね。お気をつけて・・・
アニーは雷を怖がらず平気な顔してますw
by エンジェル (2021-07-12 22:58) 

yoko-minato

1回目のワクチン接種終わってよかったですね。
打つまではちょっとドキドキしますよね。
でも案外心配ない結果に終わる人が多いようです。
安心して2回目を受けられてくださいね。
by yoko-minato (2021-07-13 04:56) 

エンジェル

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
大丈夫だと思ってはいましたが、結構ドキドキしました(^^;
今日もちょっと腕は痛いですが熱もないし問題ないと思います。
ご心配を頂きありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2021-07-13 09:45) 

そら

アニーちゃん優しい!
こちらも雷が凄かったです。
ワクチン接種お疲れさまでした。
少しのんびりお過ごしくださいね。
希望なさる方全てに行き渡る事を願います。
by そら (2021-07-13 12:24) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
アニーは弱いものには優しいみたいです(*^-^)
そらさん地方も雷凄かったですか?
毎日亜熱帯地方のようで困ったものですね(^^;
ワクチン接種どうにか1回目終了です。
お気遣いありがとうございます!!
そらさんお休みなさるんですよね・・・しばらくのんびりされてまた戻って来られるのを楽しみにしています♪
by エンジェル (2021-07-13 12:37) 

きぃ

雷は本当に嫌ですね(>_<)
そしてアニーちゃんも優しい♪
普段と違うことがちゃんと分かっているのですね!

ワクチン接種お疲れ様でした!
私はまだ接種券が届いてないので
どうなることやら(;^_^A
by きぃ (2021-07-13 16:52) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
アニーは時々ビックリするほど優しい時がありますU^ェ^U
仲良しになったのかと思いきや、その後も大喧嘩するのでこの二人の関係は不可解です(笑)

まだ接種券が届いていないのですね・・・お若い方は後回しですものね〜私も2回目が済むまでは安心出来ません(^^;
by エンジェル (2021-07-13 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

雷、ワンちゃんによって、怖がるコと平気なコとがいるのでやすね。
人間と同じで、個性様々でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 21:08) 

青い森のヨッチン

かなり訪問させていただいている方の接種も済んでいるようですね
私も肩の痛みは2日ほどで気にならないレベルになりましたは2回目接種の際は痛み止めを貰うつもりです。
by 青い森のヨッチン (2021-07-13 21:26) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ミニーも小さい頃はそれほどでもなかったのですが、最近とみに怖がるようになりました。私は小学生頃は怖くて押し入れに隠れてましたが、いつの間にか怖くなくなりました(^^;

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
ワクチン接種大分進んでいるようですね。でも2回目を済ませた方はまだ少ないように思います。ちゃんと国民全員に行き渡るようにきちんと配分して欲しいものです。
by エンジェル (2021-07-13 22:06) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^♪
昨晩の内にご訪問するつもりでしたが
色々と身心疲労がありまして・・・
今日になってしまいました~
大変ありがとうございました~( ^)o(^ )

私は持病が有るので主治医もワクチン接種を勧めないんですが
この先、どうなるのか・・・です(笑)
近所のオジサンは2回目後に熱が出てしまい
3日間寝込む羽目になったようです。
また、姪っ子はバイアスピリンを飲んでるので
ワクチン接種は出来なかったみたい・・・
by makkun (2021-07-17 10:37) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
大変な時にありがとうございます。

基礎疾患のある方はご心配ですよね。母は糖尿病や高血圧などの基礎疾患がありますがすでに2回済ませました。重症化する確率が減るので良かったかなと思っています。人それぞれなので何とも言えませんが・・・どうぞお気をつけてお過ごし下さい!!
by エンジェル (2021-07-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。