SSブログ

夏休みです♪ [山のお家]

久しぶりの更新です。。。


先週は義父宅の後片付けを頑張っていました。
義妹が来ている時でないと捨てるものも捨てられないので・・・


1階にある義父母が使用していた整理ダンスと食器棚を処分するので、中に入っている物を全部出して捨てる物と売れそうな物とを分別。食器類などはそのままでは捨てられないので全て新聞紙などに包み、燃えないゴミの袋に詰め込みました。


写真は無いですが、今回のゴミだけで20袋以上になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
また来月、義妹が来る時続きをする予定です(^^;


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、今日からアニーパパの夏休みです♪

昨日の夜から山の家で過ごしていますが、今日高速は大渋滞みたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
夜移動してよかった[車(RV)]


楽しみにしていたのは庭のアナベル・・・先月はまだ蕾でした。
IMG_1867.jpg
昨夜こちらに来た時に撮影したので暗くてちょっとよく分かりませんよね(^^;

IMG_1880.jpg
翌日の昼間に改めて撮影[カメラ]

IMG_1885.jpg
IMG_1882.jpg
大ぶりの花が満開です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1886.jpg
これからこの季節の楽しみになりました♪


夜はバーベキューを楽しみました(*^-^)
まずはその準備。。。

IMG_1876.jpg

今回は長期滞在なのでテントを張りました

IMG_1877.jpg

IMG_1878.jpg

セット完了[手(パー)]

いつものお肉屋さんでちょっと美味しい肉を買って来ました♪
IMG_1899.jpg
IMG_1902.jpg

炭火焼で頂きます♪

IMG_1906.jpg

大変美味しく頂きました[キスマーク]

IMG_1915.jpg

アニミニ達は残念ながらおすそ分けはありませんでした(^^;

IMG_1910.jpg

アニーはちょっと体調不良です。でもこうやって様子を見に来る元気はあるので大丈夫だと思います。

食後にアニミニと一緒に撮影[カメラ]

IMG_1919.jpgIMG_1921.jpg

久しぶりにゆったりとしたひと時を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

テントの中でのバーベキュー、いいでやすねぇ。
壁面が網になっているところも、お庭を観賞しながら食べられて最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-23 15:18) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
テントは虫除けなのですが、ここは蚊はいないので蛾避けです。
雨が降ると困るんですけどね(^^;
透けて見えるのでアナベルを見ながらバーベキュー出来ます♪
by エンジェル (2021-07-23 19:12) 

そら

お片付けお疲れさまでした。
少し夏休みにのんびりとなさって下さいね。
アニーちゃんミニーちゃんが、真剣に眺めに来てる姿が可愛いです!
私からすればものすごーく良いお肉のバーベキューが羨ましい。
アナベルもとってもとっても素敵!
by そら (2021-07-24 06:54) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
お陰様で少しはかどりました♪
いつかはやらないといけない事なので・・・
お気遣いありがとうございます(*^-^)
アニミニはバーベキューには参加できないのでちょっと可哀想ですがやっぱり山のお家では楽しみの一つなので(^^;
アナベルは予想以上に大きな花をつけていて癒されました✨
by エンジェル (2021-07-24 13:13) 

yoko-minato

後片付けは大変ですよね。
私もそんなことがないようにと
日ごろから断捨離に努めています。
夏休み・・・山の家で過ごされるのですね。
暑い夏を涼しい場所で過ごせるわんちゃんたちも
幸せそうです。
by yoko-minato (2021-07-24 15:10) 

エンジェル

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
うちには子供はいませんが、迷惑かけないようとにかく物を減らす努力をしないといけないなぁと痛感しています(^^;
お陰様で山のお家は東京より涼しいのでワンコにも快適気温です♪
by エンジェル (2021-07-24 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。