SSブログ

キャンプ最終日 [旅行]

毎日酷暑が続いているエンジェル地方です[晴れ]


おまけに感染者が何と5000人越え[がく~(落胆した顔)]


一体この先どうやってコロナを抑え込む事が出来るのか・・・


絶望的な気分になっているのは私だけ?


あとは神頼みしかないのでしょうか・・・


皆様も呉々もお気をつけてお過ごし下さい[exclamation]



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


前回の続きです。。。


キャンプ最終日のお話です。


この日の天気予報は晴れ[晴れ]


早朝5時に起き出しました。。。

そして素晴らしいご褒美を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2109.jpg

ほんのり赤く染まった富士山です[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと電線が邪魔だけど


キャンプ場に来て初めて姿を現してくれました。
最初、全く違う方向を見ていて「やっぱり見えないのかな・・・」
と思っていたら、背後で富士山が私を見下ろしていました[黒ハート]

IMG_2111.jpg

私達が宿泊したハウスからだと林があってちょっと見にくかったのです。

姿を見た時は本当に感動してしまいました[黒ハート]

IMG_2113.jpg

これは前日見た箱根方面の夜明けです[ぴかぴか(新しい)]

これも美しかった[黒ハート]


朝食は前日と同じ食材でまたホットサンドを作る事にしたのですが、

炭火は起こさなかったので中のコンロを使う事にしました。


ところが、持参したホットサンドメーカーをコンロに置いてもなぜか全然作動しないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

故障?と思いきや、ふと見ると「IH」と書かれているではありませんか[あせあせ(飛び散る汗)]

前日使えたやかんでお湯を沸かしてみたらちゃんと作動ました。


つまり持参したホットサンドメーカーはIH対応では無かったんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


仕方ないのでホットにせずただのサンドイッチで頂きました[バッド(下向き矢印)]

IMG_2120.jpg

前日残ったポトフやサラダと一緒に頂きました。写真には写ってませんがクロワッサンも頂きましたよ(^w^)

IMG_2124.jpg

食後はワンコ達とまったりと過ごしました[るんるん]
IMG_2132.jpg
ここは富士山の2合目にあたる場所なので長袖は必需品です。

東京の暑さから離れられた貴重な時間でした。


冷蔵庫の余った食材はどうにかアイスボックスに押し込んで帰り支度をした後、キャンプ場に併設されているドッグランで遊んで帰る事にしました。。。

IMG_2139.jpg

ずっと雨ばかりでろくにお散歩も出来なかったからね・・・

IMG_2142.jpg

元ゴルフ場だけあって広々としたドッグランでした(*^-^)
IMG_2147.jpg

IMG_2160.jpg

少し気温が上がって来たせいか二人とも笑顔になってますw

IMG_2164.jpg

バンカーの名残もありました。


IMG_2168.jpg

最後に看板の前で記念撮影をして帰路につきました[車(RV)]


雨に降られたり自衛隊の演習で音が気になったり、余分な食材を注文したりハプニングはありましたが、

初体験で鳥の丸焼きを作ったり、富士山にも再会できて楽しいキャンプでした[わーい(嬉しい顔)]


機会があれば、また別のPICAにも是非行ってみたいと思います。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


(備忘録)今回持参した方が良いと思った物を記録しておきます。

・ペーパータオル(食器用と手拭き用の2種類)(タオル類は一切なし)

・ウエットティシュ

・石鹸(シャワーを浴びるのに石鹸がなかった)

・洗面用具(アメニティー類は全くなし)

・使い捨てのスリッパ

・カセットコンロ(ホットサンドメーカーに使える)

nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

リュカ

コロナに関しては自衛あるのみ、で過ごしてますよ^^

IHは盲点でしたね。
でもサンドイッチも美味しそう^^
備忘録含めて、参考になりますっ♪♪
by リュカ (2021-08-06 07:43) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
>コロナに関しては自衛あるのみ
ですよね・・・(^^;
IHって便利そうで不便だなって思いました。私はガス派ですw
リュカさんもキャンプにご興味ありますか?大して参考にはならないかもしれませんが読んでくださって嬉しいです♪
by エンジェル (2021-08-06 08:25) 

きぃ

私が行った時は土日だったので
演習がお休みだったみたいです!

まさかのIH(;^_^A
それは残念ですね・・・

キャンプで忘れ物が多い私は
持ち物リストを作ってました!
ってそれを見るのを忘れるという
失態を犯しましたが(笑

早起きして雄大な景色を堪能♪
空気も澄んでいてシーンとしている朝って
気持ちがいいですよね!!
by きぃ (2021-08-06 11:23) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
なるほど、土日はお休みなんですね!!
その日ならLeaちゃんも大丈夫ですねv(o^-')

本当に全くノーケアでした(^^;
まあ、二日間同じものじゃなかったので良しとしますw

持ち物リスト、作っておくと便利ですよね〜
私も多分見るのを忘れちゃうと思います(苦笑)

当初富士山がすぐそばで見られると言うので期待していましたが、結局最終日にちょこっとだけ見られただけでした。それでもこの季節に富士山が見られただけでラッキーでした♪早起きは三文の得ですね!!
by エンジェル (2021-08-06 17:57) 

きぃ

ごめんなさい!調べたら
土日でも朝7時~、演習はやっているようです(;^_^A

https://www.mod.go.jp/gsdf/fsh/traininggrounds.html

こちらのサイトに大きな音が鳴る可能性のある日として
情報が載ってました!!

私たちが行った時はたまたまやってなかったようです!
by きぃ (2021-08-07 08:50) 

青い森のヨッチン

朝焼けの富士山はご褒美ですね~
キャンプ道具ではIHのことまでは通常は考えませんからねぇ~
キャビン泊だと今後確認が必要ですね
ワンちゃんたちはちゃんと看板の前でポーズをとっていてお利巧さん。
初日の画像を見て置物では?と思ってました。
by 青い森のヨッチン (2021-08-07 09:31) 

marimo

最終日はお天気になって二人とも笑顔に♪
キャンプはしたことがないので
一度チャレンジしてみたいなw
台風10号の影響は明日辺りでそうですか?
こちらも少し雨が降るようです。

by marimo (2021-08-07 11:31) 

エンジェル

★きぃさん
わざわざ調べてくださったの?
ありがとうございます!今後に役立つわ〜
お休みの日もちゃんとあるんですね。

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
この時期富士山は見られない事が多いのでラッキーでした♪
早起きは三文の得ですv(o^-')
まさかIHで使えないとは・・・今後は気をつけようと思います。
あっ、うっかり同じ写真使っちゃいました(汗)
この時使用した台が功を奏してッピッたりとくっついた二人の写真が撮れました。台についてはいずれまたご説明させて頂きますね。

★marimoさん
コメントありがとうございます!
お陰様で最終日は雨も上がって富士山にも会えました♪
あら、キャンプ未経験?それは意外です。ぜひチャレンジしてください。富士五湖周辺はオススメですよ〜
関東地方は明日一日中雨のようです。今日も時々雨が降ってます。
by エンジェル (2021-08-07 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。