SSブログ

一人で大石公園 [富士五湖]

今日で8月もおしまいですね・・・

皆様はどんな夏を過ごされましたか?


一昨日の日曜日、山のお家から東京に戻って来ました。

およそ10日間の滞在でした[家]


山のお家でこんなに長く滞在するのは初めてでしたが、人も少なくて涼しくて・・・

正直帰って来たくなかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


でも今週はお天気が下り坂で気温もかなり下がるみたいですね。

今週末は東京にいるので助かります[手(パー)]


でも気温差で体調を崩さないようにしないと・・・

皆様もご自愛ください!!


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


山の家に滞在中、いつものお散歩ルートで富士山を背景にパチリ[カメラ]
IMG_2461.jpg

って、富士山は雲の中[バッド(下向き矢印)]
IMG_2465.jpg
しかし数分後、ちょっぴり富士山が見えました(*^-^)

富士山って本当に瞬間的に見え隠れするんです。



この日の天気予報は一応[晴れ]だったので富士山の姿を求めて一人でお出かけして来ました[車(RV)]


ワンコ達を連れて行っても良かったのですが、買い物などする時車内にお留守番する事もあるので

やめておきました。アニーパパは・・・リモートワーク中w


15分ほどで目的地に到着[車(RV)]

IMG_2467.jpg

本来なら正面に富士山が見えるのですが、残念ながら雲の中[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2473.jpg
でもご覧のように青々としたコキアが可愛く並んでました[黒ハート]
10月頃には赤く染まってまた違った美しさを見せてくれると思います[るんるん]


せっかく来たので最近オープンした「KITCHEN FUJIYAMA VIEW」を覗いて来ました。

IMG_2474.jpg

大石公園の入り口にある「河口湖自然生活館」の2階にあります。

IMG_2476.jpg

富士山カレー、青いのが食べてみたいな♪

うどんは「吉田のうどん」かと思ったら「大石うどん」だって[目]

IMG_2477.jpg

ここからの眺めは最高ですが、残念ながら富士山は雲の中でした[バッド(下向き矢印)]


1階部分は「OISHI PARK CAFE」ソフトクリームやフルーツサンドなどが頂けます♪

IMG_2479.jpg

テラス席ならワンコOKU^ェ^U

もう少し涼しくなったら一緒に来よう!!


ハナテラスにも行ってみました

IMG_2482.jpg

ハナテラスにあるエンジェルのお気に入りのお店「めでたや」でゲットしたものがこちら・・・

IMG_2524.jpg

和紙で作られたお月見のセット[黒ハート]

明日から9月なのでアニミニの羊毛人形と一緒に飾ってみました♪

IMG_2528.jpg

アニミニがお月見しているように見えるかなぁ[犬][犬]


ハナテラスの「葡萄屋」は季節の果物のパフェで有名ですが、今回パフェはパスしてお家で食べられるものをゲット

IMG_2486.jpg

レーズンサンド2種を購入。ラムレーズンは特に美味しい[キスマーク]


ほんの小一時間だけでしたが、一人で旅行気分を味わえました[るんるん][るんるん]


早くコロナが収まってゆっくり富士山を眺めながらパフェが食べたいとつくづく思いました。

もちろんアニミニとアニーパパも一緒にね!!


nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

そら

おかえりなさい!山のお家は一足先に涼しくなるのですね。ほんとに体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。
東京もちょっと涼しくなるので、山のお家と同じ位の気温なのでしょうか。
一人でのちょっとした旅行!楽しそう。
しっかりお家で待ってるパパと二人がいるからこその、楽しい時間ですね。
富士山カレーの青色は凄い色ですねw
私は…赤にしておきたいですw
お月見も素敵なコーナーが出来て「秋」をとっても感じられます。素敵!
by そら (2021-09-01 07:52) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
山のお家の気温は東京に比べると一年中大体5℃低いのです。
夏の5℃は助かりますが、冬の5℃はかなり厳しいです(^^;
東京も今日はすごく涼しいですね。すっかり秋めいてしまいました。
一人でのお出かけは滅多にしませんが、少し息抜きになりました♪
富士山カレー赤い方は辛いみたいでマイルドの方から頂いてみたいと思いましたw
お月見コーナーあちこちに作ってみました♪こういうの楽しくて好きなんです(*^-^)

by エンジェル (2021-09-01 21:31) 

リュカ

お帰りなさい^^
空気のきれいなところで過ごせて良かったですね〜♪
感染の心配もなく快適な日々だったと思います(笑)
富士山ってあんなにでかいのに、ほんっと見事に姿を消したり
あっというまに姿を見せたりしますよねww
by リュカ (2021-09-02 09:46) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
お陰様でのんびり安心して過ごせました♪
本当はずーーっとあちらにいたいのですが・・・
富士山は本当に不思議な山でちょっと角度が違うと全く見えないし、なかなか姿を見せてくれません。そこが魅力ですがw
by エンジェル (2021-09-02 11:51) 

marimo

お帰りなさ~い
お月見のセットミニチュアで可愛いなw
アニミニさん達がお月見しているように見えますよw♪
もう9月ですものね、またあっという間に過ぎ去りそうですw
by marimo (2021-09-03 08:13) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
お月見の和紙飾り、本当に可愛いですよ♪
このお店は季節ごとに可愛い商品が出るので楽しみです♪

>アニミニさん達がお月見しているように見えますよw♪
アニミニのお月見成功です(^w^)
by エンジェル (2021-09-03 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。