SSブログ

花の都公園 [富士山周辺]

今日は最高気温が10℃だったエンジェル地方です[霧]


一日中冷たい雨が降ってアニミニもお散歩に行けませんでした[バッド(下向き矢印)]


明日は晴れ予報なので思いっきり洗濯とお散歩をしたいと思っております[手(パー)]



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



1週間ほど前のお話になります・・・


山のお家で過ごしていたのですが、お天気が良かったので久しぶりに山中湖方面にお出かけをしました[車(RV)]


昼時だったのでワンコOKのお店をネットで検索。。。

IMG_3324.jpg

PICA山中湖の敷地内にある「ハンモックカフェ」に行ってみました[車(RV)]

IMG_3323.jpg

同じ敷地内にあるレストランもテラス席はワンコOKだそうですv(o^-')この時は満席だったので次回は是非利用したいです

IMG_3285.jpg

いくつかハンモックがかかっていてカフェを利用すればハンモックも楽しめます♪

IMG_3296.jpg

ワンコもOKですが全てテラス席です。

IMG_3286.jpg

ここで注文してポケットベルが鳴ったら自分で取りに行く形式です。

Collage_Fotor.jpg

ハムチーズサンドとバナナチョコマフィンと桃ジュースを頂きました。

桃ジュースの容器はストロー無しで飲めるようになっているエコなカップでした。

IMG_3303.jpg

↑手前が吸い口です。でもちょっと飲みにくかった

どれも美味しかったですが、もう少しメニューの種類が多ければよかったな・・・

IMG_3320.jpg

ワンコに優しく気持ちの良い木陰もあります

IMG_3311.jpg

ここは是非一度キャンプをしに来たいと思っています♪


この後向かったのは・・・
IMG_5534.jpg


ここは入場料を払わなくても見られるエリアがあり、今回はそちらだけを見学しました(^w^)

IMG_5536.jpg

ダリヤ百日草が見頃でした[ぴかぴか(新しい)]

コスモスもかろうじて咲いておりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5540.jpg

で、アニミニと富士山とコスモスのコラボ写真を撮ろうとしたのですが・・・
IMG_5552.jpg
あらら、背後の富士山は真っ白[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5554.jpg
アニミニは可愛く撮れたのに・・・
IMG_5560.jpg
久しぶりに一眼レフを持ち出したのに残念[たらーっ(汗)]
コスモスと富士山のコラボ写真はどうにか撮れました[グッド(上向き矢印)]
IMG_5566.jpg
背後に幻のように富士山が見えています[目]
IMG_5569.jpg

IMG_5572.jpg

IMG_5571.jpg

アニミニと富士山は一緒に撮れませんでしたが、久しぶりに富士山と会えて楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

そら

ハンモックカフェお洒落!キャンプも出来ちゃうのですね。二人にも優しい環境で、とっても気持ち良さそうです。
エコなドリンクカップもお洒落感漂いますね。でもこれほんとに飲みにくそうで、私なら一度はゴボッてやらかしちゃいそうw
花の都公園も素敵!日本って素敵な場所がたくさんあるんですよね。見せていただけて嬉しい。
アニーちゃんとミニーちゃんのモデルっぷりがとっても決まってて、物語溢れるお写真です!コスモスの花びらの透明感も素敵。富士は白くてもやはり富士ですよね。こんな雰囲気の富士も素晴らしいです。私なんて直接見る機会がほんとに無いので、こういう表情の富士も見せて頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
by そら (2021-10-23 06:41) 

横 濱男

昨日は、寒かったですね。
気温の上下が激しいので調子が狂います。
コスモスと富士のコラボが素敵です。

by 横 濱男 (2021-10-23 08:04) 

青い森のヨッチン

花の都公園は友人夫婦が富士吉田の官舎に住んでいた時に奥さんがパートで働いていました。
いいところだとは聞いていましたがついに訪れる機会がなかったのですがこの時期でもなかなか楽しめそうな場所ですね
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:18) 

marimo

ワンコに優しい素敵なテラスですね。
富士山とコスモスのショットいいなぁ~
いつか撮ってみたいです。
大自然をバックにアニ&ミニさんのショットは絵になります。
by marimo (2021-10-23 13:36) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
このカフェ、季節の良い時期はオススメです!!
寒い時期はちょっとアレですが夏は木陰があって気持ち良いと思います♪エコな容器の飲み物ですが、もう少し工夫が必要だと思います。最初に飲んだ時口からこぼれましたwww
ここは入場料を払わなくても富士山と花を楽しめますよ。中に入るなら花が沢山咲いている春がオススメです♪
関西にお住まいだと富士山は遠い存在ですよね。これからも素敵な写真が撮れたらその都度アップさせていただきますね(*^-^)

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
最近寒暖の差が激しくて体が付いて行きません(^^;
夜は真冬並みの寒さですし・・・
コスモスと富士山とアニミニが一緒に撮れたら最高でしたがw

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
こちらで働いていたお知り合いの方がいらっしゃったんですね〜私もパートで働きたいくらいです。四季折々の花が楽しめて富士山も見えて大好きな公園です♪

★marimoさん
コメントありがとうございます!
このテラス席はとっても気持ち良い場所でした♪富士山が見えたら最高だったのですが・・・
コスモスと富士山、念願叶って撮れましたがアニミニも一緒ならベストだったのに残念でした(ノ_・。)
marimoさんもまた富士五湖に遊びにいらして下さい!!
by エンジェル (2021-10-23 22:37) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^♪
CoCoタンはお父ちゃんが車を運転出来なくなってから
家族に迎えたのでお父ちゃんの運転で出掛けた事はありません・・
アミニーちゃんの日記を見る度に「幸せだな~!」
CoCoタンが可哀想で今もお父ちゃんの小さな目には
涙が滲んでます・・
アミニーちゃ~ん!
ナイスなPaPaとMaMaの家族になって良かったね~( ^)o(^ )

by makkun (2021-10-24 14:24) 

kazumin

山中湖にワンコと一緒に食事できるお店チェックしてみます♪
花の都公園のお花畑綺麗ですよね(^-^)
百日草?
アニーちゃんミニーちゃん富士山コラボは残念ですが可愛く撮れてますね♪
我が家は来月になったらゾロゾロ連れてドライブ行きたいと思っています♪
by kazumin (2021-10-24 14:46) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ワンコってお出かけしなくても飼い主さんの側にいるのが一番の幸せだと思います。CoCoたんはいつもmakkunさんと一緒にいられて本当に幸せですよ〜U^ェ^U

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
このPICAのレストランは次回ぜひ行ってみたいと思ってます!!
ダリアと百日草の区別つかなくって(汗)花の都公園のホームページを調べたら百日草って表示がありました。教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
アニミニと富士山のコラボには失敗しましたが、また別の機会にリベンジしようと思います。
レモンちゃん復活したのかな?気をつけてドライブに行って来てね〜(*^-^)

by エンジェル (2021-10-24 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。