SSブログ

大石公園と桜庵 [富士五湖]

前回の続きです。。。


もみじ回廊を後にして次の目的地「大石公園」に向かいました[車(RV)]

富士山が美しい姿を見せてくれていました[ぴかぴか(新しい)]


ここでの目的はコキアの紅葉だったのですが・・・
IMG_3742.jpg

あれ?紅葉しているのは数える程[がく~(落胆した顔)]ほとんどが枯れた状態になっていました。。。

(ここは公園の東側にある駐車場のそばに植えてあるコキアでです)


しかし、私達はここでコキアの紅葉を見残してしまっていたのです[もうやだ~(悲しい顔)]赤く紅葉しているコキアはハナテラスの方にある花街道に植えてあるコキアだったのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](facebookの友人の写真から判明)


気を取り直してハナテラスで一休みする事にしました[喫茶店]

IMG_3745.jpg

ハナテラスでは富士山を一望出来るカフェ「Brand New Day Coffee」にてシャインマスカットティーを頂きました♪

IMG_3749.jpg

マスカットがいくつか浮いているのですが、ストローではちょっと食べにくかったです[バッド(下向き矢印)]

底の方にはタピオカ?が沈んでいたのですが、これも上手く食べられなかった(>_<)

もう少し工夫していただきたいわ

IMG_3746.jpg

窓からは富士山を楽しめます♪


この後山のお家に向かうかと思われるでしょうが、友人はワンコが大の苦手[もうやだ~(悲しい顔)]


そこで思いついたのが山の家の近くにある「桜庵」での宿泊[わーい(嬉しい顔)]

このホテルはたかの友梨がプロデュースしている美と健康がコンセプトの施設です♪


一泊二日で薬膳しゃぶしゃぶの夕飯付き、スパや岩盤浴も利用出来、朝食もパンと飲み物だけ付いて一人8,600円のレディースプランを見つけました[るんるん]色んなプランがあるのですが、他のビジネスホテルに比べて結構お得ではないかと思いました。男性も利用出来ますよ(*^-^)


せっかくなのでオイルマッサージ(別料金)も予約しておきました。

16:00頃チェックインしたのですが、スパ、岩盤浴、オイルマッサージを20:00に予約した夕飯までに済まさなくてはならなかったので、とにかく忙しかった[あせあせ(飛び散る汗)]なので部屋や館内の写真は一切ありませんorz


夕食はサクラダイニング(食堂)にて提供されます。

IMG_3750.jpg

IMG_3751.jpg

スープは2種類あって選べます。

IMG_3752.jpg

白濁した方は薬膳スープ、澄んだ方は昆布出しだったかな?

どちらも美味しかったです(*^-^)

最後にご飯を入れて雑炊にしたのですが、2種類の味を楽しめました。


デザートはソフトクリームとジュースが付いてきました。

私的には丁度良い量でした。若い人にはちょっと物足りないかも?


夕食後もう一度スパに入って温まってから床に就きました[眠い(睡眠)]


次回に続きます。。。

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

きぃ

レディースプラン♪いいですねぇ~!
お友達とステキな時間を過ごしたのですね(#^.^#)
by きぃ (2021-11-19 20:29) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
by エンジェル (2021-11-20 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

二種のお味を楽しめるって、嬉しいでやすね!
薬膳スープが特に気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 14:16) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
薬膳スープ、とっても美味しかったです♪
雑炊にすると美味しさが凝縮されて絶品でしたv(o^-')
by エンジェル (2021-11-20 21:05) 

のんち

こんにちはー
シャインマスカットティー!なんとも贅沢なティーですね。
飲んでみたいです!!

薬膳スープでいただくしゃぶしゃぶ!心も体もリフレッシュしそうですね。旅行行きたいなあ~~。
by のんち (2021-11-22 16:03) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
シャインマスカットティー、美味しかったですが食べにくさを改善してもらいたいものです。
薬膳スーープのしゃぶしゃぶ美味しかったですよ〜雑炊が絶品でした!!
by エンジェル (2021-11-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。