SSブログ

同級生との久しぶりの再会♪ [友人]

11月30日のお話です・・・


NY在住の高校の友人Rieちゃんが一時帰国したので、久しぶりに同級生が数名集まる事になりました[わーい(嬉しい顔)]


エンジェルの高校は小学校から高校までカトリックを母体とした女子校なのですが、今回集まったのは高校から入学した仲間です。高校から入学する生徒は十数名しかおらず、当時はちょっとした仲間意識がありました。


入学当時クラスはバラバラで心細い思いをしていたのですが、学年の担任教師が気遣ってくれて旅行などを計画して下さり、親しくなることが出来ました。今でも楽しい思い出になっています♪


そんな私達ですが、卒業と共にあまり会う機会もなく過ごしていました。

数年前、そのうちの数名で同窓会の幹事役をする事になったのです。

その時の記事は→こちら


それがきっかけで交流する機会が倍増[右斜め上]

一緒にコーラスのサークルに入会したり、Lineなどで連絡を取り合って食事に行ったり、美術館に行ったりする関係を続けていました[るんるん]


が、しかし・・・コロナ禍で会う機会が激減[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年、コーラスの発表会以来2年近く会えずにおりました。


そんな折、NYに住んでいる同級生が一時帰国して来ました。彼女も高校からの入学です。

ちょうどコロナも一段落していた事もあり、みんなで集まってランチをする事になりました[るんるん][るんるん][るんるん]


お店は中野サンプラザの中にあるフレンチレストラン「121ダイニング」になりました。

IMG_4213.jpg

実はエンジェル、中野サンプラザに入るのは多分初めてでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4234.jpg

ところが中野駅前の再開発で取り壊される事が決まっているそうです[がく~(落胆した顔)]知らなかった


中野サンプラザが取り壊される時期は未定だそうですが、2028年に「NAKANOサンプラザシティー」が竣工され、2029年完成を目指しているそうです。


レストランは最上階にあり景色がいいかなと期待していたのですが・・・太陽が眩しくてブラインドがかかっており、外の景色を楽しむことは出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]ちょっと残念

でもここは夜景も綺麗な様子、取り壊される前に行ってみたいな・・・


予め予約してあった平日限定のレディースランチを頂きました♪

Collage_Fotor.jpg

デザートと飲み物も付きます♪

IMG_4220.jpg

飲み物は撮り忘れました(^^;

IMG_4224.jpg

レストランでの集合写真を撮り忘れてしまったので、1階のロビーに飾ってあったツリーの前でパチリ[カメラ]

IMG_4223.jpg

良い記念になりました(*^-^)


この後場所を変えて線路脇にある「CENTRAL PARK」のカフェでおしゃべりの続きをしました・・・

IMG_4226.jpgIMG_4235.jpg

あっという間に4時間が経過・・・

NYからやって来たRieちゃんの高校卒業後NYに在住するまでの稀有な話をじっくり聴くことが出来て本当に楽しかった〜♪まだまだ話し足りなかったけどお開きとなりました。


Rieちゃんはハンドメイドの物を作ったり、陶芸や和太鼓などを趣味に持ち、本当に多才な人なんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お土産にこんな素敵なペンダントを頂きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4344.jpg

私の大好きなカラーだったので本当に嬉しい[黒ハート]

IMG_4238.jpg

おたふくの盃もRieちゃん作[黒ハート]

次回会う時はひょっとこの盃も持って!とお願いしました[るんるん]


同級生とのおしゃべりはコロナ禍でささくれた気持ちを癒してくれました[ぴかぴか(新しい)]

みんな、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


また来年元気で再会しましょう[手(パー)]

nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^♪
CoCo姫様の誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~
とっても嬉しいで~すo(*^▽^*)o~♪
我が奥方様は病気になる前の食事を作りたく無い時は
「寿司を食べたい!」と言ってたんですけどね~(笑)

久し振りの同級生との語らいは格別の楽しさでしたでしょ~
私の同窓会は75歳の時に・・・と決まってるのですが
片輪の身だとチョット・・です(~~

by makkun (2021-12-18 14:41) 

きぃ

とても楽しい時間を過ごしたようですね(#^.^#)
お友達とお話していると
学生時代に戻りますよね♪

コロナがこのまま落ち着いて
もっとお友達との時間が
作れるといいですよね!
by きぃ (2021-12-18 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

高校の同窓生と今でも交流がおありなんて、羨ましいでやす。
そう、サンプラザ、取り壊されてしまうのでやすよね。
サンドイッチという通称で、中野のランドマーク的存在だったのに、残念でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-19 19:00) 

kazumin

高校時代のお友達との交流楽しそうですね♪
私は年賀状のやり取りさえ無くなり会うことも無くなりました。
今は仕事関係の友人だけです。
ちょっと寂しいな!
コロナ落ち着いて欲しいですよね!
もっともっと会ったり気を使わなくなりたいです。
←アニーちゃんミニーちゃんのベット良いですね♪
すっぽり入れて暖かそうです(^^♪
by kazumin (2021-12-19 20:48) 

のんち

こんにちはー
学生時代のお友達はいつ会っても安心して楽しめますよね!!
中野サンプラザ!取り壊しなんですね。
私はずっと中央線沿線に住んでいたので、ランドマーク的に感じており寂しい気持ちがいっぱいです。アイドルのコンサートにも行きましたし(笑)どんどん街がきれいになっていくのはいいことですが、寂しさもあります。
by のんち (2021-12-20 11:02) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お寿司はmakkunさんだけ食べて奥様には別のものを食べて貰うしかないですよねf^_^;

私達も同窓会はなかなか開けていませんが、会える時に会おうと決めています。makkunさんも親しい同級生とぜひ集られると良いかと思います!!

★きぃさん
コメントありがとうございます!
お陰様で本当に楽しいひと時でした♪
しばらく会っていなかったのに、一瞬で学生時代に戻って楽しいおしゃべりをする事が出来ました(*^-^)
オミクロン株が大した事がなければ良いのですが・・・

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
サンプラザが取り壊されるのご存知でしたか?
ぼんぼちさん、中野界隈もお詳しいですものね・・・
まだしばらく時間がありそうなのでまた訪れてみたいと思います♪

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
高校時代のお友達との交流はないですか?
もしチャンスがあれば是非再開してみて下さい!!
きっと楽しい時間を過ごせます(*^-^)
コロナが早く終息して自由に友人達と会えるようになりたいですね。
アニミニのベッド二人ともすごく気に入っているので飼い主としてはとても嬉しいです♪
by エンジェル (2021-12-20 22:39) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
あら、のんちさんって中央線沿線にお住まいだったの?
何だか嬉しい♪私も中学生の頃に東京に引っ越してからほぼ中央線沿線い住んでます!!
最近街がどんどん変化して行って綺麗になっていきますが、過去の思い出が無くなっていくようで寂しいですよね(ノ_・。)
by エンジェル (2021-12-20 22:43) 

そら

とても良いご関係が続いてらっしゃるのですね!大人になってからの新しい友達も難しいですけど、友人関係をずっと続けるのも難しいです。
学生の頃の友達はいつ会っても学生の時と同じ立場なのが嬉しい。
おたふくの盃の表情が優しくて素敵です。
by そら (2021-12-21 00:15) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
こんな風に会えるようになるとは思っていませんでした。
卒業後何十年も経って仲良くなれたのはやっぱり高校の時一緒の時間を過ごしたからかもしれません。思い出を共有している事って宝物ですね✨彼女達とはいつも同等の立場で話せるので多少ハメを外しても気が楽です(笑)
おたふくの盃はいくつか持って来ていましたが全部表情が違ってました。次回は是非ひょっとこも並べてみたいです♪
by エンジェル (2021-12-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。