SSブログ

2022年元旦の一日 [家族日記]

ダイヤモンド富士を見た後、せっかくなので精進湖にも立ち寄りました。

IMG_4584.jpg

さざ波が立って逆さ富士にはなりませんでしたが、美しい富士山の姿を捉える事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4597.jpg

アニミニとも一緒に撮影しました[カメラ]

IMG_4589.jpg

すでに9時を回っていたのでそれほど寒くも無くなっておりました♪

ダイヤモンド富士を見た時はマイナス11℃だったけど


帰る途中いつもの運動公園にも立ち寄りました。

IMG_4600.jpg

芝生は冬枯れしていましたが、凛々しい富士を撮影出来ました♪
IMG_4602.jpg

富士山頂は風が強そうですね・・・


その後家に帰ってお雑煮と少しだけお正月らしい物を頂きました。喪中なもので

IMG_4609.jpgIMG_4605.jpg

山の家には大した食器もないので普段使いのものです(^^;


食後は初詣に行ってきました。。。
喪中だといかないものかもしれませんが・・・

ここ数年初詣は北口本宮富士浅間神社に行っております。

IMG_4612.jpg

参道で木漏れ日がとても神々しく見えました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4621.jpg

参拝には30分ほど並びました。
IMG_4615.jpg

寒かったのでワンコ達を抱っこしてたらちょっと暖かかったですU^ェ^U


お参りするところはワンコがNGなのでアニーパパと交代で参拝しました。

IMG_4627.jpg

お焚き上げをしているところで待ち合わせました。
IMG_4629.jpg

ここで昨年のお札などを燃やしてくれます。

IMG_4636.jpg

時々パチパチと何かがはじける音がしてワンコ達が怖がるのでちょっと離れたところで待ちました(^^;

IMG_4632.jpg

炎を眺めていると癒やされます[ぴかぴか(新しい)]


帰り際、もう一度運動公園に立ち寄ってみました・・・

IMG_4637.jpg

富士山に夕日が当たって紅富士になりかかっておりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4642.jpg

今年は元旦に富士山を堪能出来て何か良いことがありそうな気がしています[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


※おまけ


元旦ではありませんが、山の家に滞在中に撮ったアニミニと富士山のコラボ写真ですU^ェ^U

IMG_4663.jpg

親バカだけどちょっと可愛く撮れたので・・・


それと東京に帰る間際、車の中から撮影した可愛い帽子をかぶった富士山[黒ハート]

IMG_4667.jpg

nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

とし@黒猫

富士五湖では、本栖湖にダイビング器材を持ち込んで
湖に潜ったことがあります。
深いので底までは潜れませんので、水深 15mぐらいまで潜りました。
湖の中に、立ち枯れした木や、淡水魚がたくさんいました。
by とし@黒猫 (2022-01-07 00:16) 

リュカ

見事に晴れ渡った元日。
写真を見ているだけで笑顔になります。まじで。
寒いときにアニミニちゃんたちを抱っこしていたら
絶対あたたかいですね♪
by リュカ (2022-01-07 13:19) 

makkun

エンジェルさ~ん!
新年早々ですが暫らく休養させて戴きまますので
ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
ごめんなさいね~(~~
by makkun (2022-01-07 15:08) 

のんち

こんにちはー精進湖からも素晴らしい眺めですね。
富士山って心を奪われる存在です。
アニミニちゃん 初詣お疲れ様でした。
パパさんに抱っこされてるアニーちゃん、とっても幸せそう!!

お正月らしいおつまみとビール!素敵です☆年末にお料理された黒豆も美味しそうですね。

by のんち (2022-01-07 16:39) 

きぃ

やっぱり富士山っていいですね(#^.^#)
素晴らしい写真の数々!
魅了されました♪

by きぃ (2022-01-07 19:57) 

kazumin

近くで見る富士山は雄大で素敵ですよね!
私はお正月に荒川を渡る橋の上から運転中富士山拝みました!
初詣が北口本宮冨士浅間神社なんて良いですね!
私も好きな神社です!
アニーちゃんミニーちゃんは軽いから長い時間も抱っこ出来て良いですね!
我家は重くて無理(゚ω゚;)
彼の連れ犬トイプーのチョコは我が家のキャバリア2匹より重いんですよ!
by kazumin (2022-01-07 21:14) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
本栖湖はカヌーとかも出来るのでいつかキャンプ場に泊まってみたいと思っています♪潜水はちょっと怖いのでやった事がありません。ミステリアスな世界が広がっているんでしょうね・・・

★リュカさん
コメントありがとうございます!
青空を背景に富士山を撮影出来た日はとてもいい気分になります♪
富士山の魅力でしょうね〜
寒い時、アニミニ達はカイロの代わりになりますww

★makkunさん
コメントありがとうございます!
先ほどブログを訪問させて頂きました。
残念ではありますが、しばらくはゆっくり休まれて下さい。
コメントなど不要ですので拙ブログに気晴らしに遊びにいらして下されば幸いです!!

★のんちさん
コメントありがとうございます!
富士山は色んな場所で色んな姿を見せてくれて飽きる事のない魅力的な存在です✨これからもずっと追い続けていくと思います。
初詣はワンコを入れてくれない神社もあるのでここはありがたい場所ですU^ェ^U
お正月料理、今年は手抜きでお恥ずかしいです(^^;褒めてくださってありがとうございます!!

★きぃさん
コメントありがとうございます!
富士山は一度として同じ姿を見せない本当に魅力的な山です✨
少しでもその魅力が伝えられたら嬉しいです(*^-^)

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
初めて山の家で年越しをしたのであちこち巡っておりました。初詣はここ数年この神社なのですが、元旦に訪れたのは初めてでした。私も大好きな神社です(*^-^)
えーっつ、チョコちゃんってそんなに重いの?ちょっとびっくり@@
アニーは3.5kgぐらいなんだけどアニーパパが抱っこしてて筋肉痛になりました(笑)
by エンジェル (2022-01-07 22:02) 

まはな

今年もよろしくお願いします。
富士山はいいですね~
まはな家のベランダからは、遠くに小さい富士山と御岳山が見えます~
いい天気の日に洗濯物を干しながら眺めているのが大好きです。
by まはな (2022-01-08 23:26) 

エンジェル

★まはなさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します!!
あらベランダから富士山が見えるんですか?いいですね〜うちも天窓を開けると見えるのですが、面倒なので滅多に開けません(^^;
洗濯物を干しながら見られるって羨ましいです♪
by エンジェル (2022-01-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。