SSブログ

ブロ友さんからの便り♪ [ワン友]

10日ほど前のお話です。。。


So-net時代のブログ友達soniaさんから思いがけない素敵な便りを頂きました[黒ハート]

IMG_5212.jpg

手書きのお便りと共に同封されていたのは北海道の美瑛にある「青い池」のお写真とロイズのチョコレートでした[るんるん][るんるん]

IMG_5216.jpg

息を呑むような幻想的な「青い池」[ぴかぴか(新しい)]このお写真スマホで撮影されたとか@@

soniaさんは何とお一人旅でこの夜の青い池を見に行かれたそうです[がく~(落胆した顔)]

この写真を撮影された現地の気温はマイナス20℃ですって[あせあせ(飛び散る汗)]


soniaさんとはアニーがうちの子になってブログを書き始めた初期の頃からのお友達です。

お住まいが名古屋方面で私も名古屋出身という事でお互いに惹かれるものがありました。


東京に愛犬ショコラちゃんを連れて遊びにいらした事もあり、当時のSo-netブロのワン友さんと大勢でオフ会をした事もあります。その時の記事は→こちら


その後もsoniaさんはフットワークが軽く度々東京に遊びに来て一緒にランチをしたりお散歩したりして交流を深めて来ました。


soniaさんはブログからは離れてしまわれましたが、その後もfacebookなどでお付き合いは続いておりました。


今回のお便りはエンジェルが数年前北海道を友人と旅行をした際立ち寄った「青い池」の記事をfacebookに載せたのをご覧になって冬の青い池を見に行くことにしたそうです。


素敵な便りと共にsoniaさんの素晴らしい冒険心に改めて尊敬の念を抱きました[ぴかぴか(新しい)]


      *   *   *   *   *   *   *   *   


この記事を書いている途中でsoniaさんから悲しい知らせが届きました。

彼女の愛犬ショコラちゃんが虹の橋を渡ったと・・・


今頃ショコラちゃんのご葬儀が始まっていると思います。

ショコラちゃんのご冥福を心からお祈りしています。


ショコラちゃんの事はまた改めて記事にしたいと思っています。

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

そら

青い池!私も昨年12月に一人で行って参りました。ほんとに素敵ですよね。
とても長いお付き合いのお友達さんなのですね。素敵なご関係だと思います。
愛犬さんのことは…とてもとても、表現できない傷みですよね…。
何になのか…ほんとにわからないけど、でも祈らせてください。
またお元気だった頃のご様子もお聞かせくださいませ。
by そら (2022-01-29 15:43) 

とし@黒猫

気温 -20度ですか。
雪は微量ですが青い色を吸収するので青く見えますが、
ここまで青いと現像的です。
by とし@黒猫 (2022-01-29 17:50) 

青い森のヨッチン

私が美瑛に何度か遊びに行ったころはこの青い池はあまり知られていなかったようで最近の旅番組で私も知りました。
今の時期の美瑛は本当に寒いのですがそれ以上の美しい光景が手に入ったはずです。
愛犬との別れは仕方がないとはいえ辛いものですね
青い池の夜空に輝くお星さまが一つ増えましたね
by 青い森のヨッチン (2022-01-29 19:14) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
うわーそらさんもお一人で冬の青い池をご覧になったんですか?
素敵✨私はどうも一人旅が苦手で楽しめないし心細くなってしまいます。soniaさんとはもう10年以上のお付き合いになります。年下の方ですがアクティブで本当に素敵な方です✨
愛犬との別れは私も何度も経験していますがこればかりは慣れることがありません。お祈りありがとうございます。私もショコラちゃんの冥福を祈りたいと思います。次の記事も是非読んで下さいね。

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
マイナス20度の世界はカナダで経験しましたが指がほとんど凍傷状態になりました(>_<)
冬の青い池がこんなに幻想的に見えるのはとても貴重な経験だと思います。私も機会があれば自分の目で見てみたいです。

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
美瑛の青い池が有名になったのは最近の事なのですね・・・
私は4年ほど前に訪れましたが、すでに海外からの人で溢れていました(^^;冬の青い池、いつか自分の目で見てみたいです✨
愛犬との別れは何度経験しても辛いものです(T T)
>青い池の夜空に輝くお星さまが一つ増えましたね
素敵な表現です✨
by エンジェル (2022-01-29 22:08) 

リュカ

青い池、なんて幻想的なの!!
スマホ撮影とは思えないです。冬はこんな景色が見られるのですね。
わたしが行ったときは真夏で暑くて
ヤブ蚊がまじですごかったです^^;
ショコラちゃんのご冥福お祈りします。
by リュカ (2022-01-30 10:51) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
何だかこの世の物とは思えないような写真でしょ〜✨
いつの日か自分の目で確かめたくなりました!
私が見に行ったのは7月の初め頃でしたが、ヤブ蚊は気になりませんでした。コロナ前だったので人が多いのが気になりましたw
ショコラちゃんにありがとうございます(涙)
by エンジェル (2022-01-30 13:21) 

のんち

こんにちは。私も美瑛の青い池行ったことがあります。
とっても綺麗で幻想的でした。
冬は寒そうですね~~。
ブログからのお付き合いのお友達とお手紙でのご連絡って素敵ですね。

ショコラちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
ご家族とっても寂しくされていると思います。
ショコラちゃんのご冥福をお祈りします。
by のんち (2022-01-31 08:45) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
この池の青って吸い込まれそうな深い色ですよね✨
冬の青い池もいつの日か自分の目で見てみたいものです♪
でも寒そう(^^;
ブログを始めて12年が経ちますがリアルにお付き合いしている方は数少なくてとても貴重な存在です。彼女とはずっとお友達でいたいと思っています。

ショコラちゃんにありがとうございます。
次の記事でショコラちゃんの事も書きましたので良かったら読んでみてください。
by エンジェル (2022-01-31 09:34) 

Kiki

ブログを通してのお付き合い
本当に素敵ですね!
素晴らしいお写真!
それもスマホで撮られたとは驚きです^^
ずーっと仲良く大切なお友達、素晴らしいです
ブログで出会ってもずっと続く関係は本当に貴重です!
そうしてエンジェルさんのお優しい人柄が伝わってきます(^^)♪
by Kiki (2022-02-01 11:10) 

エンジェル

★Kikiさん
コメントありがとうございます!
soniaさんとは何度もリアルにお会いしているので、これからもずっと友人としてお付き合いしていきたいと思ってます。
彼女からは沢山素敵なことを学ばせてもらってます♪
出会いがSNSでもリアルなお付き合が続けられるのはとても嬉しく思っています(*^-^)
by エンジェル (2022-02-01 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。