SSブログ

37回目の結婚記念日♪ [記念日]

前記事の続きです・・・


アニーの名前の由来をご説明した通り、アニーが誕生した日は私達の25年目の結婚記念日でした。

あれから12年・・・今年37回目の結婚記念日を迎えました[わーい(嬉しい顔)]


毎年この日は家族旅行でどこかしらお出かけしていたのですが、オミクロン株の感染拡大で結局予約していた旅行をキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]お家でお祝いする事になりました。


アニーの誕生ケーキはどうにか手作りしたものの、自分達の食事は作る気がせず駅ビルの近くにあるお店でテイクアウトする事にしました[るんるん]IMG_5374.jpg

「AOYUZU」というイタリアンのお料理です♪

IMG_5321.jpg

かぼちゃのポタージュだけエンジェルの手作りです(^^;

全く知らないお店でしたが、お味はとっても良かった[わーい(嬉しい顔)]


奮発してMoët のシャンパンも購入[るんるん]

IMG_5325.jpg

二人で1本空けちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


食後のデザートは・・・

IMG_5350.jpg

アラカンパーニュの白イチゴとみかんのタルト♪

IMG_5329.jpg

二人で半分こしましたが、どっちも美味しかった〜[キスマーク]


お泊まりは出来ませんでしたが、家族全員でお祝いが出来て良かった[黒ハート]

アニーパパがセルフタイマーで記念写真を撮ってくれました[カメラ]

IMG_5375.jpg

アニーが電気でちょっと光っちゃったけど素敵な記念写真になりました[わーい(嬉しい顔)]


今年も家族仲良く元気に過ごせたらいいなぁ・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   


おまけ


昨日食べた恵方巻き♪

IMG_5363.jpg

母が柿安の恵方巻きをくれました。

海老マヨ巻としぐれ煮巻。どっちもまいうーです(^w^)

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

そら

とってもとっても素敵なディナーです!
盛り付けがとってもお洒落で、センスがキラリです!
かぼちゃのポタージュは手作りなんですよね。こんなに綺麗なお色。丁寧なお仕事です。
素敵な記念写真。ほんとに仲良しですよね。
ご家族みーんな仲良しで、とっても素敵だなぁ。憧れちゃいます。
by そら (2022-02-05 08:23) 

song4u

記念日、おめでとうございます♪
37回目ですか、色々なことがあったことでしょうね。

我が家もそれぐらいかなあ?と思って振り返ってみましたら、
どうやら今年がちょうど40年目にあたるようです。
いやあ驚きました、真面目な話(笑)
by song4u (2022-02-05 09:02) 

青い森のヨッチン

結婚記念日だったのですね、おめでとうございます。
コロナの影響で例年とは違ったお祝い風景だったかもしれませんがこれもいつかは良い思い出になりますよ
by 青い森のヨッチン (2022-02-05 17:46) 

マリーまま

結婚記念 おめでとうございます!
私は昔 ソネブロでお付き合い頂いていた シュナのマリーのママです。
思い出していただけるかしら?
アニーちゃんにもミニーちゃんにも 一度も会えなかったけど、時々 元気で幸せそうな姿を見せてもらってました。
マリーはこの春、16歳半で お空に行きました。老衰で苦しむことなく 可愛いお顔でいきました。チャロをご存知かな。12歳、マリーを看取って 少しおじいちゃんになりました。やんちゃだったのに、おとなしいものです。
9月に新しいシュナの子犬を迎えました。チャロ爺さんは 元気な女の子ピノを ちょっと迷惑に思っているみたいです。アニぱぱとままは 家族でお山に登ったり 元気に楽しくされてますね。
仲良くてお幸せそうです。
また 遊びに参りますね。


by マリーまま (2022-02-05 17:47) 

てんてん

今年37回目の結婚記念日!おめでとです~♪
by てんてん (2022-02-05 22:21) 

エンジェル

★そらさん
お祝いのコメントありがとうございます!
盛り付け、褒めて頂いてお恥ずかしい(汗)
今回は手抜きの食事なのでせめてポタージュ位はと思って作りました。
家族揃っての記念写真はこんな時でないとなかなか撮れないので良かったです♪家族全員仲が良いかは疑問ですが(笑)喧嘩しないよう穏やかな日々を過ごしていこうと心がけております(*^-^)

★song4uさん
お祝いのコメントありがとうございます!
37年間一緒に生活していると色々ありすぎて忘れました(笑)
お宅は40周年ですか?おめでとうございます!!
またブログの方でお知らせ下さると嬉しいです♪

★青い森のヨッチンさん
お祝いのコメントありがとうございます!
コロナ禍でなかなか思い通りにはならない現状ですが、そんな中でも家族揃って元気にお祝い出来たのは良かったと思っています♪

★マリーままさん
お祝いのコメントありがとうございます!
もちろんもちろん覚えていますよ!!
ご訪問いただいて本当に嬉しいです♪
マリーちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね(涙)
もう16歳だったんですね・・・
可愛いマリーちゃんに会いたかったです。
チャロちゃん・・・?ゴメンなさい、記憶にないのm(_ _)m
やっぱりシュナウザー?12歳って事はアニーと同い年ですよね?
だったらブログに登場しているはずなのに・・・(ボケてます)
マリーままもまたブログを再開して頂けると嬉しいなぁ・・・
ピノちゃんもシュナウザーなんですね。我家にいたシュナウザーのルビーが懐かしいわ〜(ブログには思い出話で登場しました)
私達はどうにか元気に過ごしております。
また是非是非遊びに来てくださいね!!
お待ちしてまーす(^O^)/

★てんてんさん
お祝いのコメントありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2022-02-05 23:06) 

ぼんぼちぼちぼち

37回目の結婚記念日、おめでとうございやす!
イタリアンとシャンパンでお祝い、素敵でやすね。
これからも、末永くお幸せに!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-06 09:58) 

marimo

37回目のご結婚記念日おめでとうございます。
テイクアウトのお料理とても美味しそうです♪
37年間も連れ添うってお互いの思いやりが不可欠なのでしょうね。
記念撮影もバッチリですね♪
by marimo (2022-02-06 10:37) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お家でちょっと質素なお祝いでしたが、美味しいイタリアンとシャンパンで頂けて嬉しかったです♪これからも宜しくお願い致します!!

★marimoさん
お祝いのコメントありがとうございます!
全く知らないお店でしたが、お味はとっても良くてまたリピしたいと思ってます♪
気がついたら37年経ってました(^^;
確かに思いやりは大切です!!最近ちょとその辺りが希薄になっているようにも思うので見直したいと思います(^^;
by エンジェル (2022-02-06 18:25) 

きぃ

家族旅行には行けませんでしたが
お家で家族みんなでお祝いが出来て良かったですね♪

家族写真ってなかなか撮らないので
貴重で、思い出に残りますね(#^.^#)

これからも末永く仲良く楽しく
お過ごしくださいね♪
by きぃ (2022-02-06 21:05) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
お陰様で家族揃ってお祝いが出来ました♪
家で家族写真を撮るのも久しぶりでしたが、良い思い出になりました(*^-^)

今後ともワン達共々宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2022-02-06 23:09) 

リュカ

結婚記念日おめでとうございます。
アニーちゃんの名前の由来、素敵ですね。
家族みんなで記念日を迎えられるのって
本当に素敵です。
お写真、ぼかしが入ってるけどエンジェルさんの笑顔が素敵^^
by リュカ (2022-02-07 09:54) 

エンジェル

★リュカさん
お祝のコメントありがとうございます!
アニーは私達夫婦にとってはちょっと特別なワンコです。
これからも元気で長生きして欲しいと思っていますU^ェ^U
ミニーはちょっと部外者っぽくなってますが、ミニーがいないとやっぱり寂しいwアニミニが揃って家族全員です!!
by エンジェル (2022-02-08 14:13) 

のんち

37回目の結婚記念日、おめでとうございます!
ご家族みんな元気で素敵な記念日を迎えられてよかったです。
御食事も美味しそうですね~~。
自分で作って食べるのもいいですが、記念日は誰かのお料理が食べたいですよね!
by のんち (2022-02-08 14:34) 

エンジェル

★のんちさん
お祝のコメントありがとうございます!
お蔭様で家族全員元気に記念日を迎えられました(*^-^)
こんな日はやっぱり自分で作るより誰かのお料理が頂きたいです!!

by エンジェル (2022-02-08 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。