SSブログ

冬の富士山[ぴかぴか(新しい)] [富士山]

明日は関東甲信越地方に大雪の予報が出ていますね[雪]


エンジェル一家は一昨日から山のお家に来ています。

大雪に備えてエンジェルはスーパーに買い出しに行き、アニーパパはスタッドレスタイヤにチェーンを巻いて準備万端です[手(チョキ)]


山のお家の周辺は特に雪が多く降る場所なので念には念を入れております。

数年前のドカ雪でこの辺りは一晩で雪国となり、山の家に閉じ込められるかと思うほど降った事もあります[あせあせ(飛び散る汗)]  その時の記事


皆様は何か準備をされましたか?

 

呉々も凍結した道路を安易に走行しないようお気をつけ下さい[exclamation×2]

ハンドルを取られて制御不能になります[がく~(落胆した顔)]さっき危なかった


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


昨日、山のお家の周辺で撮影した富士山です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5388.jpg

山頂にまとわりついた綿飴のような雲が面白かったのでパチリ[カメラ]

アニミニも一緒に・・・

IMG_5382.jpg

いつもの運動公園でも[カメラ]

IMG_5392.jpg

IMG_5395.jpg

美しい冬の富士山を拝む事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]


今日は大雪が降る前にアニミニを連れて大石公園を訪れました。

ちょっと素敵な富士山に出会いましたが、それはまた次回に・・・

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

とし@黒猫

山のお家は雪がどかっと降ってるんじゃないですか?
車の運転はお気をつけて。
by とし@黒猫 (2022-02-10 10:23) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
今バンバン降ってます(^^;
このままだと山の家に閉じ込められるかも・・・
車の運転は今日は控えます。
by エンジェル (2022-02-10 11:36) 

ムサシママ

お山のお家は素敵なところにあるんですね
富士山独り占めって感じで西日本に住む者にとっては夢です
傘雲風に雲もあるし☆
雪は眺めるにはいいですが生活するには邪魔です
どうかお気をつけてください
雪道で転ばないようになさってくださいね
by ムサシママ (2022-02-10 11:56) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
富士山もやはり西日本からだと遠い存在ですよね・・・
東京からも富士山は拝めますが、やっぱり山の家の近辺から見える富士山は圧倒的な迫力があります✨
美しい富士山が見られる代わりに今こちらでは大雪警報が出され、雪が降り積もっております。出歩くのも困難な状況なので今日は家の中でおとなしくしてます(^^;ご心配を頂きありがとうございます。
by エンジェル (2022-02-10 14:52) 

リュカ

おお!山のおうちに行ってるのですね!
雪はどんな感じですか?
東京は現在じゃんじゃん降ってます!!
富士山の写真、すごい綺麗だな〜
雪でもこの富士山が見られるなら良いですね^^
by リュカ (2022-02-10 16:06) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
こっちは大雪警報が出て雪に閉じ込められそうな勢いで降ってます(汗)東京も降り出したのね〜外出するとき滑らないよう気をつけて下さいね!!
富士山、この季節ならではの美しさです✨
寒さは半端ないですが、美しい富士山が見られるのでついつい来てしまいます(*^-^)
雪の中はさすがに撮影に行きませんが、今回の大雪で素晴らしい姿を見せてくれるのではないかと思います✨明日晴れたらどこかに撮影に行きたいと思ってます。
by エンジェル (2022-02-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。