SSブログ

逆さ富士 [富士山]

甲信越地方では各地で大雪警報が出ているようですが、エンジェルがいる山のお家の地方でもやはり大雪警報が出ました[雪]

午前中庭に積もった雪はこんな感じ・・・

IMG_5461.jpg

分かりづらいですよね(^_^;)

IMG_5469.jpg

裏庭に置いてある物置に積もった雪は優に20cmは超えてます[あせあせ(飛び散る汗)]

先ほど第一弾の雪かきをしましたが、掻いても描いてもどんどん積もるので追いつきません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

取り敢えず玄関付近と灯油タンクの置いてあるベランダの雪を除雪しました。

IMG_5467.jpg

って、この写真じゃどこがベランダか分かんないですね[ふらふら]手すりがないの

ベランダの先の方に灯油タンクが置いてあり、雪かきした後がうっすらついてますがどんどん積もってほとんど分からなくなってます[バッド(下向き矢印)]ほんの10分後に撮影したんだけど


今日は夜中まで降り続くそうです[雪]

現在、大型のトラックが富士吉田市内で立ち往生して渋滞しているとか・・・

今日は外出は控えます[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *



さて、昨日の河口湖へのお出かけのお話です。

IMG_5400.jpg

午前中山の家のお散歩コースでこんな美しい富士山が見えたので、アニミニを連れて河口湖まで行く事にしました。アニーパパはリモートでお仕事です

 

向かったのは大石公園[車(RV)]

IMG_5408.jpg

撮影前にこの公園に隣接している美味しいパン屋さんに立ち寄ったけど残念ながらクローズ[バッド(下向き矢印)]

IMG_5404.jpg

見にくいですが、備忘録の為にお店の張り紙をアップしておきますm(_ _)m


このお店から車に戻る途中、いつもはあまり行かない湖畔から富士山が綺麗に見えたので行ってみると・・・
IMG_5411.jpg

何と、逆さ富士が見えているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5415.jpg

逆さ富士は無風状態でないとこれほど綺麗に湖面に映りません[ぴかぴか(新しい)]

河口湖で逆さ富士を撮影したのは多分初めてだと思います[るんるん][るんるん][るんるん]

ラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]


車に戻ると・・・

IMG_5416.jpg

アニーが(いつもの事なんだけど)運転席に座ってました(笑)

IMG_5417.jpg

後部座席からミニーが覗いてます[目]

IMG_5418.jpg

笑える構図(^w^)


アニミニを外に連れ出して富士山とのコラボ撮影に協力してもらいました[犬][犬]

IMG_5425.jpg

珍しくカメラ目線の二人です[わーい(嬉しい顔)]

似たような写真ですが・・・

IMG_5437.jpg

親バカだけど可愛く撮れました[黒ハート]


場所を変えて撮影・・・

IMG_5446.jpg

やっぱり何かに載せないとこうなっちゃう[バッド(下向き矢印)]目線バラバラ

まっ、おやつもなしで撮影に協力してくれたので文句は言いません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5448.jpg

この公園はコロナ前は外国人が押しかけてましたが・・・

IMG_5454.jpg

今は閑散としてます。


駐車場脇に「富士山の集いモニュメント」があります・・・

IMG_5456.jpg

これって全国各地の「富士」の愛称がついている山から集められて出来たものだそうです。

初めて知ったw(゚o゚)w

IMG_5455.jpg

これは大石(地元)の石ですね。調べたら地元の石が台座の四隅に埋め込んであるそうです。

今度確かめよう


2月23日は「富士山の日」です。

その頃は今回の大雪で雪に覆われた美しい富士山の姿が見られるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

NICOパパ

湖面に映った逆さ富士、綺麗ですね。
アニミニちゃんたちの笑える構図には爆笑です。
ほんと、可愛い過ぎます。^^
by NICOパパ (2022-02-10 17:35) 

とし@黒猫

富士山をバックに、ちょこんと並んで座って、かわいいですね!
by とし@黒猫 (2022-02-10 20:30) 

きぃ

雪は大丈夫そうですか?

逆さ富士!見事ですねぇ~(#^.^#)
こんなにもキレイに撮れるなんて
感動です!!

富士山の前に並んだお二人さん!
可愛過ぎますよ!!
by きぃ (2022-02-10 21:02) 

エンジェル

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
条件が揃って綺麗な逆さ富士を見ることが出来ました✨
アニミニ達にはいつも笑いをもらっております。
ワンコって癒されますねU^ェ^U

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
この時は珍しく撮影に協力的で良い写真が撮れました!!

★きぃさん
コメントありがとうございます!
雪は先ほどようやく止みました。
この後降らなければ大丈夫だと思います!

逆さ富士、条件が揃って美しい富士山を撮ることが出来てラッキーでした♪私も嬉しかったです(*^-^)

富士山とアニミニのコラボ、久しぶりにグッドショットです(^w^)
自画自賛ww
by エンジェル (2022-02-10 23:09) 

ぼんぼちぼちぼち

逆さ富士、ほんとに綺麗に映ってやすね。
なるほど、無風状態の時って、めったにないのでやすね。
アニーちゃん、自分で運転してるみたいで、楽しいショットでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-11 10:35) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
思いがけず逆さ富士を拝む事が出来ました(*^-^)
条件が揃わないと綺麗な逆さ富士にはならないのでラッキーでした♪
アニーは車でお留守番すると必ず運転席に座っていますw
by エンジェル (2022-02-11 11:09) 

リュカ

かなり降りましたね(@@
東京は思っていたよりは降らなかったみたいで
道路も大丈夫です!
見事な逆さ富士。こういうのテレビでしか見たことがないですよー!
アニーちゃん、運転したいのね?(笑)(笑)
by リュカ (2022-02-11 13:00) 

ムサシママ

アニーちゃん☆カワ(・∀・)イイ!! 運転してどこか行きたいのかな
思わず笑顔です
いつもこんなかわいいアニーちゃんが見られるなんていいですね
逆さ富士も最高です♪
神々しさを感じて拝みたくなります
富士山とアニーちゃん、ミニーちゃんのツーショットは宝物かもです
あ~羨ましいと思ってしまいました(^^ゞ
by ムサシママ (2022-02-11 13:18) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
東京はほとんど雪の影響がなかったようですね。
富士五湖周辺はやはりかなりの積雪で車の運転も恐る恐るです。スタッドレスとチェーンでも怖いです(>_<)
逆さ富士は条件さえ揃えば富士五湖周辺で見る事が出来ますが、滅多に見られません。今回はラッキーでした♪
アニーは車でお留守番すると必ず運転席にいます。運転したいのかも(笑)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
アニーはどうやら運転席の方が私達が戻ってくるのが見やすいから座っているみたいです(笑)でも何だか笑えます(^w^)
富士山は大好きなので富士山が見られる場所をいつも探しております。富士山とワンコの記事がほとんどですが、宜しければまた遊びにいらして下さいね!!
by エンジェル (2022-02-11 22:17) 

響

雪にビックリしましたが
逆さ富士に感動。
波ひとつなくてこんなに鏡のように水面がなるなんて
素晴らしい日を当てましたね。
by (2022-02-14 19:29) 

エンジェル

★響さん
コメントありがとうございます!
富士五湖周辺はドカ雪が降って結構大変でした(^^;
前日に見た逆さ富士は本当にラッキーでした♪
条件が揃わないと見られないですから・・・
by エンジェル (2022-02-14 22:33) 

のんち

コメント遅くなりました!アニーちゃん運転席に移動して運転準備ですかね?
かわいいです~~。
うちのチップもよく助手席に座ってたりします(笑)
by のんち (2022-02-15 17:22) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
お忙しいのにありがとうございます。
アニーは車で留守番する時必ず運転席にいるんです。多分外の様子がよく分かるからだと想像してます(^^;
チップちゃんは助手席なのね〜笑えますよね(^w^)
by エンジェル (2022-02-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。