SSブログ

ルビーの命日 [ルビー]

2月11日は先代犬ルビーの命日です。


ルビーはミニチュアシュナウザーの女の子です。

ルビー2.jpeg

ワンコ好きの友人から「お友達のところにシュナウザーの赤ちゃんが生まれたから見に行かない?」と言われてアニーパパと見に行って飼う予定がなかったのに家族に迎える事になりました。シェルティーのレミーが亡くなって2年が経過し、ペットロス状態から少し立ち直っていた頃です。


5匹の赤ちゃんの中で一番自己主張が強くて一番可愛かった(親バカ)仔を選びました[わーい(嬉しい顔)]


ルビーは私が言うのも何ですがとにかく賢くておもちゃの名前を10個以上覚えていておもちゃ箱からちゃんと探し出して持って来るのです。

その動画をアップした過去記事は→こちら


でも残念ながらワンコ友達が出来ませんでした。なぜならうちに連れて来たのが生後1ヶ月。当時、親兄弟と少なくとも2ヶ月以上生活させて社会性を身につけると言う観念はまったくありませんでした。


お散歩に連れて行くと他のワンちゃんに吠えまくってまったく受け入れようとしませんでした。仕方なく誰もいないような場所をお散歩させていました。これは飼い主の責任ですorz


その反省もあってアニミニには小さい頃から沢山のワンコ友達を作ってあげました。


ルビーがあまりにも賢くて可愛いかったので次に飼う子はシュナウザー以外にしようと決めたのです。絶対に比べちゃうと思ったので・・・比べられた子が可哀想な気がして



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



毎年同じような記事ばかりなのでサイドバーに供養のつもりでルビーの写真とプロフィールを載せてみました[黒ハート]

DSCF0008 3.jpg

この写真はちょっと怒り顔ですが、ルビーらしい凛々しい感じで私のお気に入りなのでこれを使用しました♪(サイドバーをご覧ください)

ルビー.jpeg

当たり前ですが、ルビーの写真はもう増えません。

毎年同じような写真になってしまいますが、ルビーの事は決して忘れていない事を天国にいるルビーに伝えたいのです。


この世にはいなくなってもルビーは私の心の中ではずっと生き続けています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

そら

写真は増えませんけど、こんな風にお話をしてくださって、今日の時間に思いだすこと…。
これは、新しい思い出が増えることだと私は思ってます。
ルビーちゃんとの時間の思い出が、私にも新たに生まれました。
ありがとうございます。
by そら (2022-02-12 06:16) 

リュカ

意志の強そうなお顔をしてる子ですね^^
写真は増えなくても思い出は消えないですよね。
命日に思い出話、とっても良い供養なんだって思います。
うちも先代猫と出会った日、お別れした日、思い出話をします。
by リュカ (2022-02-12 06:34) 

marimo

ルビーさん凛々しいまなざしですね(^^
命日、何年たっても旅立った子のことは忘れられませんね。
こうしていつも目につくところに飾って私もNaoちゃんのこと
思い出しています。
by marimo (2022-02-12 09:41) 

ムサシママ

最後の「私の心の中ではずっと生き続けています」
全くもって同じ思いです
ルビーちゃん、お顔からして賢さが伝わってきます
辛い経験をしたから今の子に最大限の愛情を与えられるって感じです
ウチは迷い猫を保護しましたがミミは今の私にとっては心の支えです
ワンちゃんはいい思い出しか残してくれないので余計悲しいですね
by ムサシママ (2022-02-12 11:20) 

ゆきち

ルビーさん、キリッとしたいいお顔♪
お写真からも利発な様子がよくうかがえます^^
一緒に過ごした思い出が色あせることは決してありませんね。
どこにいてもいつも一緒、その通りだと思います。

by ゆきち (2022-02-12 11:27) 

komako

ルビーちゃんの動画、見ました。
おもちゃの名前を10個以上も覚えていてお利口さんですね。
うちは1個がやっとです、それも怪しい!?

「ルビーの写真はもう増えません」にウルっときました。
こうしてたくさん思い出してあげることが
供養になるのですね。
by komako (2022-02-12 18:02) 

きぃ

そうなんですよね・・
思い出も写真も
増えていかないのがさびしいです・・

いつまでも大切な我が子♪
愛しい我が子ですね(#^.^#)
by きぃ (2022-02-12 20:00) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
そのようにおっしゃって下さって嬉しい限りです。
ルビーの事を知ってもらえる事は本当に嬉しいし供養になると信じています。そらさんの思い出の一ページにルビーを加えて頂ければ幸いです✨

★リュカさん
コメントありがとうございます!
ちょっとやんちゃそうな顔してるでしょ〜(^w^)
でもすっごくルビーらしい顔なんです。
おっしゃる通り、写真は増えないけど思い出は消えないです!!
こうやって亡くなった子達の事を沢山の方々に知ってもらえる事が供養なんだと信じてます✨

★marimoさん
コメントありがとうございます!
少しやんちゃなお顔ですが、ルビーらしい写真だと思ってます(^w^)
サイドバーだといつも目に入るのでアップして良かったと思います。「この子誰?」って思って貰えたら嬉しいです(*^-^)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
共感して頂けて本当に嬉しいです!
ペットを飼ったことがある方ならきっと皆さん同じ思いをされていると思います。今一緒に生きている子達に愛情を注ぐ事は先代犬達への供養にもなっていると信じます✨

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
親バカですが、ルビーは頭のいい子だったと思います。
他のワンコと仲良く出来ればもっと楽しい日々を過ごせたのにと悔やまれます(涙)

★komakoさん
コメントありがとうございます!
動画も見て下さってありがとうございます。嬉しいです!!
親バカだけど本当に賢い子だったなぁ・・・と思います。
アニミニは同じように教えても全然覚えてくれませんww

写真って亡くなった子のはもう増えないのよね・・・
今生きてる子達のはなるべく沢山写そうと思ってますがなかなかいい写真を撮らせてもらえないのが悩みです(笑)
そうそう思い出す事は絶対供養になると思います!!

★きぃさん
コメントありがとうございます!
亡くなった子達の写真と思い出は増えないけど心の中にはずっと生き続けます(*^-^)いつまでも永遠に・・・
by エンジェル (2022-02-13 23:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ルビーちゃん、ほんとに頭が良かったのでやすね。
親兄弟と離すにもタイミングが重要なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-15 11:27) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
親バカですがルビーは賢かったと思います。
社会性を身につける前に引き離してしまった事は大いに反省して、アニミニ達時に生かしました。

by エンジェル (2022-02-15 15:02) 

のんち

ルビーちゃん、すっごい賢そうなお顔していますね。
10個以上のおもちゃのお名前を覚えているなんて。すばらしいです。
そしてその前の先代はシェルティちゃんだったんですね。
私も実家で2代、シェルティを飼っていました。
思わぬ共通点があって嬉しいです。
今でもシェルティを見ると、思わず比べちゃいますね。

by のんち (2022-02-15 17:17) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
親バカなのですが、今まで飼ったワンコの中で一番賢いかなと思ってます。
おーのんちさんもシェルティーを飼ってらしたのね♪
我が家のシェルティーはちょっと訳ありの仔でした。
来月が命日なのでその時詳細をアップしますね。
by エンジェル (2022-02-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。