SSブログ

大雪の後の大石公園 [富士山]

久しぶりの更新です。

北京オリンピックも気がつけば明日閉会式を迎えます。


女子のフィギュアスケートは何だか後味の悪い結末・・・

ワリエワ選手の演技は見ていて気の毒になりました[たらーっ(汗)]


あの女性コーチの「なぜ諦めたの?」という冷たい言葉にロシアという国の体質が凝縮されているような気がしました。


坂本選手がそのロシア勢に食い込んで銅メダルを獲得した事は本当に意義があり胸を打たれました。彼女の素晴らしい演技に拍手を送りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

明日はカーリング女子の決勝で日本勢が戦います。

昨日のスイス戦勝利は感動[ぴかぴか(新しい)]

選手達が頑張った結果だと思います!!

 

北京オリンピックのモヤモヤした気分を吹き飛ばすようなスカッとした試合を期待して精一杯応援します[手(グー)]



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


前回の続き、大雪の翌日のお話です。。。

オリンピックの試合を見たり母の手伝いに行ったりしてすっかり間が空いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


西湖から移動して前日行った河口湖畔の大石公園にやって来ました[車(RV)]

IMG_5540.jpg

青空に映えた美しい富士山[ぴかぴか(新しい)]


こんな珍しい光景も・・・

IMG_5536.jpg

富士山の前に沢山の富士山が並んでいるみたい[目]

正体は湖畔に植えられたラベンダー?の木の上に雪が積もってこんな風になったものです。


誰かが作ったメガネをかけた黒柳徹子(笑)違った?

IMG_5534 (1).jpg

なかなか上手に作ってます[わーい(嬉しい顔)]


河口湖大橋を渡る時に見えた富士山・・・

IMG_5544.jpg

大橋の上は駐停車禁止なのでエンジェルが窓越しに撮影しました。

 

IMG_5546.jpg

これはいつものモールから見える富士山[ぴかぴか(新しい)]

ここからだと下の方が見えないので真っ白な富士山を楽しめます[黒ハート]


この先もまだ大雪の可能性があるので裾野まで真っ白になるのを見てみたいものです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


明日の午後、ワクチン3回目を接種する事になりました。

本当はかかりつけ医で3月3日の予定だったのですが、ちょっと遅いと思い住んでる市の集団接種会場を調べたら、モデルナワクチンに空きがありネット予約しました。


副反応がちょっと心配ですが、頑張って来ます[手(パー)]

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

NICOパパ

たくさんのミニチュア富士山、
不思議な光景…可愛いですね。^^
先日、3回目のモデルナを打ってきました。
注射嫌いですが痛くないので助かります笑
by NICOパパ (2022-02-20 10:38) 

ゆきち

富士山を背景にたくさん並んだミニミニ富士山が可愛らしいですね(#^^#)
たまねぎヘアは確かに徹子さんですね!
3回目のモデルナは量が半分とのこと、副反応が強く出ないことをお祈りしています。
by ゆきち (2022-02-20 11:46) 

とし@黒猫

ワリエワがドーピング騒ぎでフリーで連続失敗しなければ1位になっていたでしょうから、ROCが表彰台を独占し、坂本さんのメダルがなかったので、微妙な気持ちです。
by とし@黒猫 (2022-02-20 11:53) 

ムサシママ

本来はオリンピックに参加すべきでないロシア勢が
やはりトラブルを起こしてしまいましたね
銀メダルを取った選手のふてくされた態度にもがっかりしました
坂本選手のような笑顔をロシア勢に求めるほうが無理なんでしょう
カーリングは10対3で負けましたが堂々の銀メダルです
ここまでよく頑張った(*^_^*)ですね
富士山の赤ちゃんがいっぱい、何かと思いましたがかわいいですね
色々な富士山が拝見できて楽しいです(^^♪
by ムサシママ (2022-02-20 12:57) 

エンジェル

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
ミニチュア富士山、私も初めて見た光景だったので思わず撮影しました。富士山が好きだとその周辺の景色もとても気になります♪
NICOパパさんもモデルナだったんですね。今日打ってきましたが今はまだ腕が痛い程度です。明日がどうなりますか・・・

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
富士山の前にミニミニ富士山が並んでいる光景は初めてでした♪
この雪だるま、黒柳徹子ですよね〜確信しました!!
今日3回目のワクチン打ってきましたが今の所腕が痛い程度です。
明日もこの程度で収まって欲しいです(^^;

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
ワリエワも精神的なプレッシャーに耐えられなかったのでしょうね・・・でもそれが普通の事だと思います。坂本さんの銅メダルは彼女の実力だと思います!!

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
ロシアは全く反省の色がありませんね。
次のオリンピックも同様な事をやってくるのでしょうか?
そんなロシアに参加を認めるIOCもおかしいと思います。
カーリング、残念でしたが彼女達は本当に頑張ったと思います。
楽しませてもらいました(*^-^)♪
富士山の赤ちゃん、初めて見た景色でした。
富士山は周辺の景色も色々と楽しませてくれます♪
by エンジェル (2022-02-20 22:04) 

のんち

こんにちはー富士山の前の大量の小富士!これも絶景ですね。
私もフィギュア見てました。15歳、大きな重圧と外野からの声の中よく出場したなと思います。
大人はそんな選手にどんな声をかけてあげるのが正解なんでしょうか。
やっぱり一言お疲れ様、があってもいいように思います。
坂本選手の演技素晴らしかったですね。紀平さんが出られなくなってメダルは厳しいかもと思っていましたが、よく頑張ってくれたなと思います。
by のんち (2022-02-22 20:47) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
富士山の前にちっちゃな富士山が並んでいるのを見て思わずパチリとしましたが、珍しい光景でした♪
ロシアの国に生まれた選手の運命なのでしょうが、あのコーチには思いやりの心はなかったのでしょうね。常にお国のために働いているのですから・・・その点日本の選手は伸び伸びと素晴らしい演技をしてみていて清々しい思いでした✨
by エンジェル (2022-02-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。